阪井忍調査事務所 http://tantei-sakai.com/
CAKDLO25.jpg
人探し・浮気調査女流探偵阪井忍の裏話
http://ameblo.jp/tantei-sakai/
大好きなフラのこと、日々の思いなどをつづってます。揺れるハート
CAGT397K.jpg
2010年01月10日

迷探偵夫婦「アバター」を観る

AVATAR

観るのではない。そこにいるのだ。

s_P1000118.jpg

もうひとつの体。もうひとつの運命。

今日、パートナー(夫)とAVATAR「アバター」を観て来ましたわーい(嬉しい顔)

この映画は全編3D映画と言うことで公開前からすごく話題になっていましたが、昨年「2012年」を観に行った時の予告では、正直、青い皮膚と異様に大きな猫のような目が気持ち悪く「観たい度」は低かったんですたらーっ(汗)

でも、子どもが「良かった!」と言ったので、迷探偵夫婦は、即行動グッド(上向き矢印)

ジェ−ムズ・キャメロン監督が構想14年、製作に4年もかけて描き上げた物語と言うだけあって、幻想的で生命力に満ちた惑星「パンドラ」にビックリexclamation×2

そこに住む先住民ナヴィ族、自然に溶け込み青い皮膚も大きな目も全く気にならず、パンドラの世界の中に自分もいるような錯覚さえ持ち
CGの世界とは思えない荘厳な雰囲気さえ醸し出している映像でした。

ただ、残念だったのが、3D特殊メガネのせいで、映像の明度が落ちます。

表現を変えると薄いサングラスをかけて晴れの日に外に出ると曇って見えるような感覚ですあせあせ(飛び散る汗)

かなり戦闘シーンも多いのですが、ナヴィ族が、巨大な鳥に乗り自由に飛行する姿と神秘的な惑星パンドラの映像でファンタジーではないけれどSF的でとっても素敵るんるん


テーマが・・・「人間と環境と侵略」分かりやすく、シンプルに感情移入ができ飽きずに観れました。

s_ネイティリ.jpg

パンドラの先住民ナヴィの族長の娘であるネイティリは、強くて自立した女性。

人間とは異なる姿をしているが、ジェイク役のサム・ワーシントンが「本当に美しい女性に見えてくる」と語ったとおり、ストーリーが展開していくにつれ、ネイティリの美しさと強さに魅かれます揺れるハート

キャメロン監督が描く女性は、みんなほんとに素敵ですが、特に戦闘機のパイロットの女性は、ほんま男前な性格の女性として描かれていました。

余談ですが、ダーリン曰く「SWAT」に出演していた女性だそうです。

探偵の夫曰く「衛星パンドラの山が空中に浮いているのは、『天空のラピュタ』のマネ?」

探偵の夫は、さすがに、細かいところまで観てます(笑)

パンドラの風景が綺麗で、あっという間の3時間でした。

s_P1000119.jpg



posted by 探偵しのぶ at 23:49 | Comment(12) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年01月08日

松の内は、いつまでなの?

今日、スタッフUさんから「松の内っていつまでですか?」と聞かれ

とっさに「15日までかなぁ。でも成人式は、11日の祝日だし・・・・?・・・どうして?」

「ホームページのトップを通常に戻すタイミングが・・・」

ネットで調べると「松の内」1月7日(七草がゆ)までとありました。

地方によって違うそうですが、関西は、15日までとも言うと・・・・

「11日まで、そのままでいいかなぁ・・・明日、部長にも相談しよう」

なんだか、悩みますね・・・・


探偵阪井忍調査事務所の玄関にもしめ飾りが・・・・
(茨木神社の十日戎に持って行こうとスタッフと話しました。)

鏡モチは、11日が鏡開きだから、今年1年間の無事・健康を祈りスタッフ皆で食べることにわーい(嬉しい顔)

スタッフからは、「ぜんざい」にしてほしいという要望もあります(*^_^*)

あらためて色々考えると最近お正月のしめ飾りとか門松とか一般家庭では、あまり見なくなってきましたね。

鏡モチも・・・

初詣に行っても着物姿の人が、少なく、華やかさがなくなりました。

探偵阪井は、父が生きている頃、元旦には、必ず、着物で家族全員が新年の挨拶をしてからお雑煮を食べ初詣に行っていました。

ここ数年は、とってもラクしてます。

子どもからは、おじいちゃん居た頃と大違い、最近正月は、お母さんはダレダレやねと言われていますふらふら

家族からは、雑食タヌキさんと呼ばれる日々です(とほほ)

たしかに、ラクすると体もぶくぶく、でも気持ちはラクラク(^^)v

皆さんお正月は、どのように過ごされましたかるんるん

探偵阪井はDVD三昧でしたグッド(上向き矢印)
(TSUTAYAさんの常連さんとなっています。)
posted by 探偵しのぶ at 23:44 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年01月05日

探偵事務所は、今日から仕事初め!!


tora.jpg

阪井忍調査事務所は、今日から仕事初めでした(=^・^=)

部長から、美味しい純生ロールケーキの差し入れがあり、午前中は、新年の抱負を各自が語る、ティー会議でした喫茶店

本当は、目標を決めたかったのですが、新年だし、ゆるい会議となりましたわーい(嬉しい顔)

目標と言うとイメージ的に「努力」「根性」「挑戦」となりスポーツ魂になり、苦心した人にとっては、あまり良いイメージがないようですたらーっ(汗)

ましてや、他者から押し付けられたものは、意欲・行動に結びつかなくなる可能性が高くなるので、目標は、自らが考え実行するのが一番exclamation×2

逆に少し背伸びして頑張る人は、日々成長し続け、成功の達成感が生まれ自身へとつながっていると感じますグッド(上向き矢印)

探偵阪井は、「トライ」することには、ためらいとかなく、逆にワクワクするタイプなので、苦にならないでするんるん

しかし、スタッフは個性豊かなので強要は、できません。

今年、探偵阪井は、あまり、熱く・あつく・熱く語らないことを目標にしようかなと考え中わーい(嬉しい顔)

スタッフも考え中あせあせ(飛び散る汗)・・・・

よくあるのが「儲かるようにしましょう」「流暢にしゃべりたい」「人の役に立ちたい」「なんでもこなしたい」などなど・・・

これらは、「具体性」がなく、「いつまで」にがないので「目標」ではなく「願望」かなぁ〜と探偵阪井は感じました。

探偵しのぶなら、体重を3カ月で5キロ落とすとかわーい(嬉しい顔)売上を月○○万以上めざすとか手(チョキ)プレゼン養成スクールに通って自分のプレゼン力を半年でアップさせるとかグッド(上向き矢印)ボランティア活動登録をし、二か月に1回は活動するとかるんるんカウンセラーになる為にスクールに通うとかハートたち(複数ハート)パソコン教室に通うとかなどなど

これに、期日を決め目標とするかなexclamation×2

「そうなればいい」と言う他者依存ではなく、自分にとってプラスになることでないと、日々成長できないし、楽しくないわーい(嬉しい顔)るんるん

目標は、今よりもほんの少し努力したら達成できるようなことがおすすめ。

期間も、長〜いスタンスではなく、段階を経てアップしていける方が楽しいので、3カ月・半年くらいが、達成し成功する機会と確信します。

次回のスタッフ会議が楽しみです(^^)v

posted by 探偵しのぶ at 23:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年01月03日

探偵、「石切さん」へ初詣に行く

今日、『石切さん』の愛称で、親しまれている東大阪市の石切神社に初詣に行って来ました車(セダン)

お正月なので、「石切神社」の駐車場へ入る道は、渋滞ダッシュ(走り出すさま)

やむなく、近くに駐車し歩いて行くことにるんるん
(想像以上に早く石切神社に到着。徒歩15分、早い決断が功を奏しました。)

お店を見て歩くのも楽しく、道中で「開運まねき猫チョコ」を見つけ購入手(チョキ)

s_P1000117.jpg

人の波に押され、どこが拝殿なのかわからずたらーっ(汗)そのまま中へあせあせ(飛び散る汗)・・・

あれ?右手向こうに鳥居が見える。左手には、拝殿?
これって、横から入ったってこと??

参拝前には、清めのお水をし心身を清め「二拝二拍手一拝」グッド(上向き矢印)

なんて、そんな風情もなくふらふら人で押され??

気がつけば拝殿前、あっちゃふらふら

s_P1000116.jpg


『石切さん』は、正式には「石切剱箭(つるぎや)神社」と称し、饒速日尊(にぎはやひのみこと)と可美真手命(うましまでのみこと)を祀(まつ)られています。

「デンボ・お出来」の神様として親しまれていて、お百度参りの御利益でも信仰が多く、有名な神社です。

私も小学生の頃に、母が入院手術した時におばと一緒にお百度参りに来ました。

さすがにお正月は人・ひと・人でお百度参りは、出来ないようですバッド(下向き矢印)

本殿参拝後は、流れのままに、穂積神霊社・「穂積堂」へ。

なぜか、同じように列に並んでしまいました(とほほ)

並んでいる途中で、亀の池?を見つけました目

s_P1000115.jpg
s_P1000113.jpg

s_P1000114.jpg

背中には「心願成就」と書かれていました揺れるハート

亀のおなかに願い事を書いた紙を入れて池に沈めるようです。

小さい亀の背中は、壱円玉がのる大きさで、大きい亀は、五円玉がのる大きさ。

人に押され、立て札読む余裕なかったです(とほほ)

流れのままに、山門に辿りつき、見上げると「草薙の剣」でしょうか?
金色に輝く剣が高々と天に向かってそそり立っていました。

s_P1000111.jpg

お寺だったら仁王様がにらみを聞かせているはずの山門ですがここではスサノウの尊と思しき大きな木造がにらみを利かせていました。

写真は、光って「草薙の剣」が映っていませんm(__)m

ひらめき・・・ふと、おみやげを買うのを思いだし、もう一度参道にもどると・・・・

そこは、摩訶不思議な・・・占いの店・宗教の店。

お漬物屋・おかき屋・陶器屋・洋服屋・おもちゃ屋などなど、とってもレトロな雰囲気の漂う不思議な参道でした。

なぜ、新年早々探偵しのぶは、石切神社に行ったのか・・・

その近くに用事があった為に、ついでと言っては罰があたりますが・・・

通り道なので寄りましたわーい(嬉しい顔)

今年も、探偵阪井忍は時間を有効に使います(*^_^*)

posted by 探偵しのぶ at 23:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | 探偵は今日も忙しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年01月01日

明けましておめでとうございます。

fuji.jpg
posted by 探偵しのぶ at 22:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年12月31日

出会いに感謝・感謝!!

今年は、私にとっては、飛躍の年となりましたグッド(上向き矢印)

調査事務所をかまえ、多くの方にお力をおかりし、探偵阪井を支えて頂きました。

心から感謝・感謝です揺れるハート

今年2月には、ホームページもアップし、同時にブログもはじめ、いろいろ戸惑いましたが、皆様のおかげで続けることができました手(チョキ)

本当に多くの方に出会い・励まされパワーを頂きました(*^_^*)

来年も探偵しのぶは、『ありのままに』そして、今をいきいきと輝くよう日々たのしく過ごして生きたいと思っておりまするんるん

来年もいろいろな事にチャレンジしていきますexclamation×2

どうか今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

皆さま、素敵な初夢をハートたち(複数ハート)・・・・

タグ:感謝 探偵
posted by 探偵しのぶ at 20:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年12月30日

かに道楽でガールズトーク??

s_P1000108.jpg

今日、さまざまな分野で活動している女性数名と茨木の「かに道楽」で、忘年会をしましたビール

しゃべる・しゃべる、食べる・食べるわーい(嬉しい顔)るんるんわーい(嬉しい顔)

s_P1000109.jpg

さすが、大阪のおばちゃんパワーハートたち(複数ハート)・・・・

いつもは、とっても、上品に見える人が・・・・

かにを食べる姿はたらーっ(汗)・・・・餓鬼のようで(ごめんなさい)ふらふら

s_P1000110.jpg
s_P1000107.jpg

 
 「昨夜から、食べるの控えてから、ガッツリいくよ〜」

  「もう、これで休みと思うとむちゃ嬉しいわ〜」

  「しのぶさん、フラは、もう終わりよね。」

探偵「レッスンは、先週が最終でした(^^)v」

  「なんで、探偵なん?フラだけしときよ!!」
  (あかん・あかん。酔い回ってはる)

  「探偵の仕事あるの?」

探偵「はい、多くはありませんが・・・今日もこの後は仕事です。」

  「仕事内容は?秘密とか言わないでね。」

探偵「盗聴されているか否かの調査があります。私は留守番ですけどね。」

  「へぇ〜どんな人が頼まはるの?」

探偵「Kさんのような人かな」

    わーい(嬉しい顔)一同大爆笑・・・・わーい(嬉しい顔)

  「ほんま探偵さん、面白いわ!」

あっという間に楽しい2時間は過ぎ探偵しのぶは、調査事務所へ


タグ:かに 探偵 盗聴
posted by 探偵しのぶ at 22:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年12月25日

探偵、クリスマス会でフラを踊る♪

先日、茨木市にあるディサービスのクリスマス会に参加して来ましたクリスマス

デイサービス2.jpg

かねてから、私の出来る事で、何かお役に立てればと思っていたところ、知り合いのヘルパーさんからお声かけして頂きました手(チョキ)

チームメンバーも、快く引き受けてくれたので、とっても感謝です揺れるハート

中には、有休をとって下さった方も・・・・
(ありがたい事です。)

当日は、手を伸ばせば届くような距離でフラを踊りましたるんるん

デイサービス1.jpg

衣装が綺麗から、触らせてほしいという要望も多くメンバーは、参加者の中に入り踊ることにハートたち(複数ハート)

皆さんが、とっても、素敵な笑顔で拍手をくださるので、探偵しのぶは、あらためてフラを続けてきてよかったと心から思いましたグッド(上向き矢印)

参加者は、目の不十な方、耳の遠い方、年齢も若い方で72歳、最高齢の方は92歳の方。

最後に私達が踊る時につけているレイ(首飾り)レイポー(頭につける輪になったもの)赤・黄・オレンジ・白のハイビスカス(髪飾り)を参加者にお付けすると、みんな(男性まで)私も私もと大喜びわーい(嬉しい顔)

写真撮影にかなりの時間があせあせ(飛び散る汗)・・・・

スタッフさんも、レイをつけ、みんなハッピースマイルで、「月の夜」を踊りました(*^_^*)

舞台と違いとっても親近感があり、楽しい時間を過ごせハッピー黒ハート

私達チームに、フラを踊る場所を与えて下さり感謝・感謝です。

皆さんに幸あれ黒ハート

メリークリスマスるんるん


素敵な夢を・・・

ケーキ.jpg
posted by 探偵しのぶ at 23:25 | Comment(10) | TrackBack(0) | フラダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年12月23日

探偵もいろいろ!? 依頼者様もさまざま!!

探偵阪井は、依頼を受けると必ず下調べをしてから、調査に入ります。

事前準備なくして調査を成功に導くのは、大変かと・・・

阪井忍調査事務所では、当然ですが、途中経過報告も必ず電話もしくは、面談にてご報告させて頂いております。

判明したことは、全て報告書を作成し、口頭での説明もしております。
(ご希望で郵送もさせて頂いておりますが、ほとんどの方が、来所されます。)

しかし・・・・・

最近、依頼者様から、こんな事を聞きました耳

Aさん、他社に浮気調査を依頼したら経過報告は全くなく、お金の追加のみ言われたたらーっ(汗)

また報告も面談ではなく郵送のみだった。

そんなものと思っていましたと・・・・ー(長音記号2)

ひぇ〜〜

報告書をお渡しする時に「へぇ〜こんな立派な報告書有難うございます。」

(阪井は内心?? 写真とか資料のことなの? いや探偵は報告書出すでしょう。)

後日にお礼のお手紙頂きました揺れるハート

お気持ちだけで十分なのに美味しいクッキーまでプレゼント

s表紙クロ.jpg
sバラ1.jpg
sバラ2.jpg


Bさん曰く、「私は大手の探偵社にしたかったのですが、何社かあたり母が阪井さんを気に入ったので決めました。

女性だから不動産調査には向かないと思っていましたが、かなり専門的な事も調べられてびっくりしました。

本当にお世話になり有難うございました。」


これって、褒められてますよねあせあせ(飛び散る汗)

Cさん、人探しの依頼を受けました。

結果120%の満足を頂きましたグッド(上向き矢印)

報告の時に「今だから言いますが、阪井さんに頼む前に何社かに頼みました。高い金額で調査日数もかかり、キャンセルしました。

もう1社は、一緒に受付に聞きに行くだけの1時間もかからなかった仕事に5万円請求されびっくりし、以後の調査は頼まなかったんです。

もう1社は、事務所に行く旨を伝えるとうまくかわされ、前回の件もあり、探偵さんは、そんなものかと思い、素直に外で会ったんです。
車の中で契約書を記載したけど、なんだか変と思いキャンセルふらふら

キャンセル料取られました。阪井さんは事務所に来て下さいと言われたので、信用できると思いましたよ。
やはり結果でましたね。有難うございます。」

これって??

後日、この方から菓子折り届きました(^^)v

今日も探偵事務所は大忙しあせあせ(飛び散る汗)

今年の悩みは今年の内に解決を阪井忍調査事務所

posted by 探偵しのぶ at 23:48 | Comment(11) | TrackBack(0) | 探偵ってなあに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年12月22日

心踊るクリスマスホリデーを先取り☆

西梅田ハービスPURADAにて
s_2009122015490000.jpg

先日、ブログで交流のあるマキロンさんと梅田でランチしましたるんるん

わくわくドキドキの待ち合わせ・・・・

マキロンさんは、想像通りの知的で温かい女性、しかも美人さん揺れるハート

探偵阪井は、梅田は、苦手なので、場所選びはマキロンにおまかせ(=^・^=)

ランチは、待ち合わせ場所でもあったホテルグランヴィア大阪

見晴らしの良い19階で、ランチバイキング喫茶店

そこには、テレビでしか見たことがなかったチョコレートファウンテンが

s_2009122014240000.jpg


やっと、あなたにめぐり会えたわ〜黒ハート

(探偵しのぶは、感激のあまりチョコレートファウンテンに今にも抱きつきそうな、いきよいあせあせ(飛び散る汗)

流れ落ちるチョコ・チョコハートたち(複数ハート)

早速、パイナップルに・・・・とろ〜り、とろ〜りとチョコをつけ、パクリ
おいしい〜わーい(嬉しい顔)

食後は、マキロンさんの案内でリッツカールトンホテルプレゼント

s_2009122015590000.jpg
s_2009122016080000.jpg
s_2009122016150000.jpg

さすが、マキロンさん、センスいいグッド(上向き矢印)

超豪華と言う表現よりも上品で温かみある落ち着いた空間・・・・

入った瞬間、外国に来たセレブ気分に飛行機・・・(笑)

アロマの香りが漂う廊下は、セピア色の雰囲気でなつかしく、心が落ち着き探偵の日々の疲れを癒す空間に・・・

また、各階の調度品も素敵で中世ヨーロッパ風の置物など目を楽しませてくれました目

人よりもクリスマスを先取り☆とっても、楽しい時間を過ごせ気分は、最高揺れるハート

マキロンさん、ありがとうございました。


ブログでの出会いに感謝・感謝!!


マキロンさんのブログにも素敵な写真がアップされていますので、ぜひ見て下さいね。


クリスマスをあなたの大事な人と過ごしませんか。
あなたのお力になれる探偵阪井忍

posted by 探偵しのぶ at 03:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

