阪井忍調査事務所 http://tantei-sakai.com/
CAKDLO25.jpg
人探し・浮気調査女流探偵阪井忍の裏話
http://ameblo.jp/tantei-sakai/
大好きなフラのこと、日々の思いなどをつづってます。揺れるハート
CAGT397K.jpg
2010年02月21日

インターネット集客システム構築術

今日、【インターネット集客システム構築術 発展編】のセミナーに参加して来ました。

講師は、昨年の茨木創業塾卒業生の「インターネット集客システムアドバイザー@大阪のおっちゃん

私から見て、おっちゃんというイメージではなく、なんか理数系の先生に見えます目

親しみやすいから体育の先生風かな!(^^)!
以下略して「おっちゃん」で・・・・わーい(嬉しい顔)

ともかく、3時間あきない、面白い、もっと話が聞きたいと思ったセミナーでしたグッド(上向き矢印)

さらに、驚きは  無料

おまけにセミナーの最後に「おっちゃん」からA4サイズのカラー56ページ仕立てのファイルカバー付き資料までプレゼントして頂き、感謝・感謝・感謝です。

(仕事の都合で欠席したスタッフUの資料まで頂きましたプレゼント


日曜日の朝の始まりが、ラッキー手(チョキ)ハッピー黒ハート過ぎて感激exclamation

セミナーを受講して、もっとも探偵阪井が、う〜〜〜ん・・・と脳内が爆裂・納得したこと。

お客様に役立つ情報を引き出す、メリット100のコツです。

おっちゃんが、自社の特徴とメリットを書きだして下さい。と・・・・

探偵阪井が、メリットのところに書き出した項目は「特徴だよ」と指摘されましたふらふら

ピコ〜〜〜ンひらめきと閃きがこないので、なんだか頭の中がモヤモヤ
脳内が上手く整理出来ないあせあせ(飛び散る汗)

でも、これはいけるグッド(上向き矢印)

ホムペで使える手(チョキ)

イヤ、使うべきexclamation×2


メリットと特徴の区別・・・

以下は、資料より参照します。

今はやりのミニノートについて

<特徴>は・・・
@使いやすい
A静か
B高い電力効率
C超薄型でスタイリッシュ
D軽い

<メリット>は

手軽で使いやすいので、出張先でさっと取り出し、交渉相手に仕事の出来る奴と思われます。
静かなので、電車内や飛行機の中で、まわりを気兼ねすることなくパソコンを使用できます。
電力効果が高いので、バッテリーで使用していても、バッテリー切れを心配することなく使用し続けることができます。
超薄型でスタイリッシュなので、鞄の中に、スポッと収まり、かさばることがないので、より多くの資料を運ぶことができます。
非常に軽いので、長時間外出先で出歩いても、けっして疲れることはありません。

とまぁこのようになります。

さらに講師のおっちゃんは、「メリットの中からさらに、お客さまの最大のメリットとなることを考えましょう。」と・・・・

で・・・

ミニノートを使うと、お客さんに仕事の出来る奴と思われ、難しい仕事が成立。
会社内でも評判が上がり、昇進、あなたの給料も上がり、家族も幸せになります。


お客さんが考えている以上に、お客さんのことを考える

これは、探偵にとっても大事なことです。

調査報告後もアドバイス・カウンセリングをする調査事務所阪井忍
posted by 探偵しのぶ at 23:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | 茨木創業塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年02月14日

プレゼンはライブだ!!

今日も楽しい・面白い、フクミツ「エンタメ」プレゼンター養成スクールに行って来ました(^^)v

受講生の人達がどんどん上達していくのが、毎週感じられ、探偵阪井はドキドキわくわくの土曜日です。

『お題』をもらって、さらに自分で『テーマ』をもってプレゼンする。

【わかりにくいこと】を【わかりやすく】伝えるのがキー

な・なんて言われてもねぇ・・・・とほほ

「プレゼンターにルールはない」
でもでも・・・・話す切り口は、必要なので・・・・毎週、脳みそピリピリのパンパン

お題は【インパナトーレ】
インパナトーレと聞いて探偵阪井は、正直顔が??  何語?

インパナトーレとは、イタリアの繊維産地・プラートで発祥した職業。

元々“何でも屋”的な性格が強かったが、1970年代にコーディネーターとしての役割が強まり、新製品の開発の原動力となる。

生産設備を持たず、 製品を企画、提案する。

サンプル作成を生産者に依頼し展示会や見本市で注文を取り、工程ごとの専門業者を組織する。

それぞれの工程で高い技術やノウハウを選んで組み合わせることで、新しい素材や斬新な企画が可能になる。

インパナトーレ・・・・すばらしいです。

市場で求められているものを企画し、プロジェクトチームを組織し商品を作り売る。

ジャンルを問わず企画・プレゼン力・人とのつながりがあれば資本がなくても起業できそうですね(笑)

単独では、困難な企画が複数の個人事業主、中小企業のコラボレーションにより実現しやすくなります。

みんなが幸せにそして利益も得られる。

インパナトーレなんて素敵な職業。

ノウハウと知識を生かし企画する。人を組織する力そしてプレゼン力があれば、身体ひとつで出来る次世代の職業かな(笑)

今日も探偵阪井は、ノウハウと知識を生かし調査します。

posted by 探偵しのぶ at 01:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | エンタメプレゼンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年02月09日

探偵『新春のつどい』でフラを踊る

昨日、なんと、1月に異業種交流『新年のつどい』にフラで出演させて頂いた時の写真が、送られてきました(*^_^*)

嬉し〜〜い

チームの人達からは、写真がほしいとの声がありましたが、さすがに、催促出来ず、困っていました。

フラの踊れる場所を与えて頂くだけでも、嬉しいことなのに、あつかましく、写真がほしいとは、さすがの探偵阪井も言えません(とほほ)

でも、よかったぁグッド(上向き矢印)ほんと嬉しいですハートたち(複数ハート)

し・か・し・・・

写真を見て笑いましたわーい(嬉しい顔)

fura2.jpg

・な・なんと・・・

ステージのバックには、紅白の幕が・・・・

fura4.jpg

思いだせば。綺麗なお花も生けてありました。

松とか菊をつかって・・・

着物姿の方もいらっしゃいました・・・

『つどい』ではなく『宴』でしたね。


新年だから当然かな・・・

そうそう、オープニングは、和太鼓でした。

とっても自然で力づよく、素敵でしたグッド(上向き矢印)

冷静に見るとフラは、なんとアンバランスなバッド(下向き矢印)・・・・

早くに会場入りし、リハーサルしましたが、その時には、紅白の幕は、なかったんです。

フラを踊るのにバックに何かあるほうがよいとの事で、急遽、主催者様の気遣いだそうです。

いやぁ〜〜ほんまに、ありがたいことですたらーっ(汗)

fura1.jpg

この日の為に、曲に合わせたモスグリーンの衣装は、みんなで手作りし、楽器(プイリィ)を使っての踊りもこの日に初めて披露しましたるんるん

プイリィを使って踊るのは、手踊り以上にチームの息が合わないと、音がバラバラになり、聞きづらく、また、見づらくなるのでかなり緊張しました。

友人を介しての依頼だったので、クム(先生)にもソロで踊って頂き、探偵阪井はあせあせ(飛び散る汗)早変わりで衣装替え三回しました手(チョキ)

おかげで会場(100人以上の方)からは、大きな拍手を頂きましたが、はてさて、皆さんには、フラと紅白の幕、どのように見えますか目exclamation&question

posted by 探偵しのぶ at 23:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | フラダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年02月04日

神像たたずむ古代ハワイアンの聖域(ヘイアウ)

ハワイは輝きに満ちた島々です。

もし、あなたの頭に、ワイキキビーチやマカデミアナッツ、買い物ぐらいしか思い浮かばなかったとしたら、『ハワイの50の宝物』高砂淳二著・写真を見終わるころには、あなたのハワイのイメージは

180度変わってしまっていることでしょう。

ハワイは本当は、古代の人々の叡智に満ち溢れた、こころと大地を何よりも大切にする、スプリチュアルな人々の住む宝の島々なのです。

この本の中から踊る探偵阪井がさらにベスト5を選び、随時ブログへアップしていきます。

文章・説明・写真は、『ハワイの50の宝物』の本から引用させて頂いています。


He po Kane keia, he ma ‘au nein a e’ epo o ka po.
超自然的なものたちは、神の夜、暗闇をさまよう
s_2月4日ハワイ.jpg

プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園 [ビッグ・アイランド (ハワイ島)]

島南西部の海岸に位置するプウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園は、古代ハワイアンにとっての逃れの地とされた聖域です。

カプ(タブー)を破った人たちや敗残兵たちがここに逃げてくると、カフナ(祈祷師)より許しの儀式を受けることができ、その罪が帳消しにされたのです。

その地には現在、巨大なヘイアウ(神殿)、キイ(神像)、養魚場、守護壁などが再現され、聖なる雰囲気が漂っています。

こうした歴史的背景からパワースポットとしても知られている所です。

また、周辺の海はウミガメの多いシュノーケリングポイントとして人気を集めています。


posted by 探偵しのぶ at 23:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年02月01日

MASUTERキートンから学ぶ『ロイズ保険組合』

福満『エンタメ』プレゼンター養成スクールで、先週、「ロイズ保険組合」を3分間プレゼンして下さいの宿題があり、受講生は

えぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜

し・か・し・・・探偵阪井は、ピコ〜〜〜ンひらめき

大好きな漫画『MASUTERキートン』これだわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

主人公は、考古学者にして保険調査員、そして元SASの教官というキャリアをもつ男、平賀=キートン・太一。

彼は、遺跡発掘調査の費用を稼ぐために、意にそわない仕事をクライアントから請け負っている。

それが「ロイズ保険組合」

ここで探偵阪井は、ようやく気付きましたたらーっ(汗)

大好きな漫画『MASUTERキートン』をプレゼンするのではなく課題は「ロイズ保険組合」。

が〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)

ロイズの由来は、1688年に、ロンドンでエドワード・ロイドという人が埠頭でコーヒーハウスを開店。

そこへ、客として貿易商や船員などが集まるようになりロイドは、店内で最新の海事ニュースを提供し店は繁盛。

次第に保険引き受け業者が集まり、保険の取引場所となる。

ロイドの死後、取引の場を失った保険業者が資金を出し合って、ロイドコーヒハウスを存続、自分達の為に人を雇ってコーヒーハウスを開かせた。

その後、コーヒーハウスではなくなったが、ロイズの名前はそのまま引き継がれた。

一軒のコーヒーハウスから始まった保険取引の場は、ロンドンのシティの中心に立つハイテクビルに・・・・・
s_ろい4.jpg
s_2ろい.jpg
s_ろい3.jpg

これは、ロイズの外観です(見る角度によって姿が違います)

「まるで石油コンビナートみたいだ」とイギリスのチャールズ皇太子が表現したのは有名な話。

配管や設備類が外部に出ているため建物はデコボコしています。

水道管などのメンテナンスを考えてのデザインと建物内の空間を働く人のみに完全に確保(情報の漏洩対策)この2つのポイントがロイズの建物のデザイン特徴。

保険は元々「賭け」からはじまっている。

個々の取引でみると、その取引の対象となる事故の発生は偶然によって左右されるから、取引の当事者の行為には賭博(とばく)性を伴っている。

生命保険も火災保険も一定の期間に何も起こらない、何かあったら保障してね。

やっぱり「賭け」ですねわーい(嬉しい顔)

ロイズ保険組合は、通常の保険会社とは違い、ロイズ保険組合が保険引き受け業務を行うものではありません。

つまり、ロイズは、保険会社ではないexclamation×2

ロイズ保険組合は、ロイズ保険組合のビルを所有し、取引の場と保険引き受け業務に関する事後処理サービスを提供するために存在しています。

s_8ろい.jpg

ロイズの建物の1階には鐘(ルーティンベル)が置かれており、海難事故などの発生を報せる。

タイタニック号の沈没の際も鳴らされた。

この鐘は、当時とは違って今は、使用される機会はあまりなく、英霊記念日やロンドンでの2005年のテロ被害者の黙祷の際など記念日的な行事に鳴らされる。

ロイズが扱う保険金には上限がないため、アンダーライター(保険引き受業者)は、とてつもなく有能な調査員を雇っている。

ロイズの調査能力は、凄い!そして半端じゃない!!

現実に平賀=キートン・太一のような人がロイズで働いているのかもパンチ

そして、探偵阪井の調査も半端じゃない!!

posted by 探偵しのぶ at 03:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | エンタメプレゼンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年01月28日

探偵、催眠術にかかる??

先日、催眠療法の体験セミナーに参加してきましたるんるん

探偵が参加だとあやしいですかわーい(嬉しい顔)exclamation&question

『踊る探偵』 改め 『黒魔術師しのぶ』とかわーい(嬉しい顔)冗談は、さておき。

本当に本当に目の前で催眠術を見ました目

テレビなどで見ていると、「うそやん・・・やらせやわぁ・・・なんて」思っていましたが・・・・・

探偵は見ました目

・・・・・たしかに・・・・

当日は、思い込みの心理を学びました。

「私は綺麗」と思うと美しくなるそうですハートたち(複数ハート)

ほんまかいなぁ〜と疑いますよね。

顔のベースは、変わらないしたらーっ(汗)

でも、脳に思い込ませると可能だそうです。

雰囲気が変わると美人もブスに見えたりバッド(下向き矢印)ブスちゃんが、可愛く見えたりグッド(上向き矢印)ありかも!!

これでダイエットも可能とか・・・(探偵、耳はダンボ耳目はキラキラぴかぴか(新しい)

最近、探偵阪井は、体重がレッドゾーンなので、この療法を使うと痩せるかもと期待しましたが、このセミナーが始まって2時間後に、自分には不向きと判断しました(笑)

プラスの表現をするならば探偵阪井は「あるがままの人間で、自分大好き!あまりこだわらないタイプ。」

いやぁ、体系は気にしましょうよ。探偵さん。と誰かつっこんでぇ〜〜〜〜〜〜〜)

催眠術の体験説明があり、講師の方が、体験したい人をその場で手を上げさせました。あせあせ(飛び散る汗)

探偵、一瞬迷いましたが、ひるむことなく手をあげました手(パー)

・・・・が・・・

・・・なんと・・・講師の方の話が終わるや否や手を上げた2名が指名されました。

(やっぱりやらせやんダッシュ(走り出すさま)なんて、くやしがる探偵あせあせ(飛び散る汗)・・・)

・・・講師の方が、女性の後ろに立ち「彼女の首を回しながら、リラックスして〜と何回か声かけされ・・・・・・

次に「あなたの体は、硬くなる。硬くなる。硬くなったら倒れます。」

と・・・・・・・声の大きさトーンが伝えられなくて残念。

一瞬で、女性の体は、こわばり、両足に、椅子1脚いす肩と頭を支えるのに2脚いすいす胴とおなかは支え無しなのに体はまっすぐ、その彼女のおなかの上に体重80キロもある講師が座りますあせあせ(飛び散る汗)

彼女は、「・・・・」その間、2秒くらいたらーっ(汗)

講師の方は、足を浮かせて座ってました。

・・・・・・催眠を解いてひらめき再度、彼女のおなかに講師が座ると

「痛〜〜〜〜〜い!!」と大きな叫ぶ声。

催眠無事終了。

講師の方が、彼女に、意識はありましたかと聞くと「はい」と答えていました。

やらせにしては、出来過ぎかもたらーっ(汗)・・・かもたらーっ(汗)・・・・

いよいよ探偵阪井も2人組体験パンチ

ひとりは、講師の言葉を聞いて、おおげさにジェスチャーします手(チョキ)

もう1人は、その後ろに立ってジェスチャーする人を見守ります揺れるハート

「重い重い鉄の扉を開けて、暗い階段を・・・省略・・・下ります・・・・省略・・・」

突然講師が、「はい、抱きかかえと」いいます。

皆、重くてジェスチャーしている人を持ち上げることが出来ません。

隣をちらっと見ると、巨漢の女性と小柄な女性。

見るからに無理!と・・・思う探偵。

「・・・・・風船が見えます。その風船のひもをほどきます。手をのばしてそのひもをつかんで下さい。」

うっそ〜〜〜〜〜〜


隣の小柄な可愛い子が巨漢のおばさんを軽々と持ち上げています手(チョキ)

そして、見てる私も宙に浮いってました。

(どっひゃ〜)

探偵阪井のパートナーの女性は、身長149cm体重43キロ。

阪井は身長165cm。体重は,ひ・み・つわーい(嬉しい顔)

43キロちゃんは、探偵を一瞬で持ちあげましたグッド(上向き矢印)

この状態は、探偵が催眠にかかっているのではなく、43キロちゃんが、催眠にかかた状態だとか・・・・

先の催眠体験者も、手をあげたその地点でかかっているとか???

不思議で楽しい一日をすごした探偵です。
タグ:催眠 探偵
posted by 探偵しのぶ at 23:54 | Comment(10) | TrackBack(0) | 探偵は今日も忙しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年01月24日

迷探偵夫婦、茨木千堤寺 M's Cafe (エムズカフェ)へ行く

今日、以前から行きたいと思っていた茨木市千堤寺にある『MsCafe』へパトナー(夫)と行って来ましたるんるん

ドライブ中にダーリン曰く「えらい田舎やね。景色も空気もいい!ほんまに茨木なん」

山道を少し走り狭い道を通り『MsCafe』へ到着車(セダン)

ダーリン目が点に目・・・・

ペンション風建物にかな??

なんだか、動きの悪いおっちゃん(夫)を連れ店内へわーい(嬉しい顔)

s_P1000124.jpg

お香がたかれ、不思議な空間へ・・・

アンティークな感じ。
s_P1000123.jpg


う〜ん西洋のレトロでもなく東南アジア風??
言葉で表現できないです(とほほ)

私は、午前中に用事があり大阪に出かけていたので、遅いランチを(^^)v

s_P1000122.jpg

ダーリンは、おなかが空いていないとの事で珈琲を喫茶店・・・・

あとから、しっかり私のナンも食べていましたもうやだ〜(悲しい顔)

デザートは、2種類あって選べるのですが、なぜかダーリンが焼きプリンを選んで食べていました(^^ゞ

ランチを写真に撮りたかったのですがたらーっ(汗)・・・・残念です。

とっても美味しかったですよグッド(上向き矢印)

値段も1000円でデザートと珈琲まで付いているのでお手頃価格です。

とっても、落ち着ける空間なのでおすすめですグッド(上向き矢印)・・・が・・・営業は、晴れた日の土・日曜日のみです。

s_P1000033.jpg
近くまで来ると道案内が出ています。

営業している時は、旗が出ていますよ。

M's Cafe (エムズカフェ)
〒568-0098
大阪府茨木市千堤寺249

tel/FAX 072-649-4308

タグ:茨木 カフェ
posted by 探偵しのぶ at 23:52 | Comment(8) | TrackBack(0) | 探偵のダーリンは・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年01月21日

離婚後の戸籍と姓

結婚のときに姓を変えた妻(夫)は、離婚すると

@原則として旧姓にもどり結婚前の戸籍に入ります。

A旧姓にもどり新しい戸籍をつくる。

B3ヶ月以内に「離婚の際に称していた氏を称する届」を市区町村役場に提出すれば、結婚していたときの氏を称することができます。


子どもの戸籍と姓

@子どもの戸籍は、両親が離婚しても変わることはありません。

A母親が親権者となり、子どもを引き取って育てることになっても変わることはありません。

結婚前の姓に戻った母親が親権者となり、子どもの氏を自分と同じにして、自分の戸籍に入れたいときは、家庭裁判所に子の氏の変更許可の申立てを行います。

子の氏の変更許可の申し立ては、子どもが15歳以上の場合は子ども本人が申し立てます。

子どもが15歳未満の場合には親権者となった親が申し立てます。

裁判所の許可が出てもそれだけでは戸籍や姓は変わりません。

母親の姓となって同じ戸籍に入るためには、裁判所の許可の審判書の謄本を添付して市区町村役場に入籍届を提出します。

子の氏の変更許可の申立ては、親権者でないと申立てることはできません。

このような場合、親権者である父親に子の氏の変更許可の申立てをしてもらうか、親権者でない母親が、家庭裁判所に親権者変更の申立てをして親権者となり、子の氏の変更許可の申し立てをすることになります。

離婚して結婚前の姓に戻らないで、結婚していたときの姓を称する場合でも母親と子どもの戸籍は異なります。

この場合に、母親の戸籍に子どもを入れたいときにも子の氏の変更許可の申立てをすることになります。

タグ:戸籍 離婚
posted by 探偵しのぶ at 23:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | 離婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年01月17日

フクミツ「エンタメ」プレゼンター養成スクール

今年からフクミツ「エンタメ」プレゼンター養成スクールに通っています(*^_^*)

えぇぇ〜探偵がなぜ?

どうして?
と、思われるかも知れませんが正直言って、深い理由なんてないですわーい(嬉しい顔)

ピコ〜ンと閃きましたひらめき

昨年、茨木商工会議所主催の創業塾で講師の福満ヒロユキさんに出会いこの人だとグッド(上向き矢印)

その後、プレスリリースのセミナーを受講した時には、すでに決めていました手(チョキ)

福満さんの話は「わかりやすい」「面白い」「感動する」「印象に残る」「人に伝えたくなる」

これだ!「人に伝えたくなる。話たくなるような話術」

フラも探偵も続けていくために必須だなぁと感じていました。

TANPACHIでは、目標や希望に応じたスクールを開講。

あなたの「なりたい!」をカタチにします

このキャッチに魅かれ6カ月間、週1回のプレゼンター養成スクールへ通うことにしましたるんるん

探偵業が忙しい時は休む事が出来、振り替え授業が受けられることも魅力のひとつ。

先日2回目を受講してきました。

毎回プレゼンするのは、やはり緊張ですが、講師の福満さんのお話が、楽しくて楽しくて行くことも楽しみになっています。

メンバーの職業も様々で税理士・行政書士・俳優モデルヒーラーイラストレイターメイクセラピスト・会社員・探偵

それぞれ個性のある方の集まりですが、皆さんとってもあたたかく、素敵な方の集まりです。

毎回、講師の福満さんの元気パワーを頂いて帰っています。

来週も3分間プレンゼンしますがテーマは、自由なので助かります。

自分が本気で好きものをプレゼンするのは、ハードルが、低いですよね。

これからテーマが決まると、苦しみますねぇたらーっ(汗)

プレゼンはむつかしいですあせあせ(飛び散る汗)

一瞬でその場の流れを作らなければいけないし、聞き手に興味を持ってもらう!

自分は、アウトプットしながら、インプットする。

伝えたいことを簡潔に話す。

これって凄い技術ですよね!

今年は探偵阪井、プレゼン力磨きます(^^)v

タグ:プレゼン
posted by 探偵しのぶ at 23:49 | Comment(8) | TrackBack(0) | エンタメプレゼンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年01月13日

今年の年賀状は葛飾北斎とプルメリア

アロハ、踊る探偵阪井忍です(*^_^*)

今年の年賀状は、スタッフUさんがデザイン作成してくれましたグッド(上向き矢印)

なんと、6パターンも考えてくれて、感謝・感謝です揺れるハート

スタッフ・友人に見て頂き、トラ柄(1月5日付けに掲載)と山柄(1月1日付けに掲載)の2種類になりました手(チョキ)

山柄はスタッフUさんのこだわりで葛飾北斎の「赤富士」ですわーい(嬉しい顔)

s_赤富士.jpg

皆さん気付かれていましたかわーい(嬉しい顔)

ほとんどの人は、ハワイの山(カイマナヒラ)と思われている方がほとんどたらーっ(汗)

しかも、なんの花かわからないとあせあせ(飛び散る汗)

探偵阪井の趣味がフラダンスでお気に入りの植物がモンステラ・花がプルメリアなのでスタッフUさんが、阪井忍調査事務所をイメージしデザイン作成してくれました。

これで、年賀状の図案の謎は解けましたかexclamation&question

モンステラ…ハワイ語で"Monstera"といい、「水が湧き出る」という意味があります。

花言葉は「壮大な計画」「うれしい便り」です。

ラテン語で「怪物」という意味も持っていて、艶やかなグリーンと大きな切れ込みの入った個性的な葉っぱが特徴です。

プルメリアの花言葉は「気品」「日だまり」晴れ「恵まれた人」揺れるハート

ハワイのあたたかな光の中で咲き誇るプルメリアの姿を思い起こさせます。

ハワイ語では「Pua Melia(プア メリア)」といい、「プア」は花の意味です。

探偵阪井は、“あなたに出会えて本当に恵まれている”という思いをプルメリアが持つ花言葉に込めています。
posted by 探偵しのぶ at 23:51 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。