阪井忍調査事務所 http://tantei-sakai.com/
CAKDLO25.jpg
人探し・浮気調査女流探偵阪井忍の裏話
http://ameblo.jp/tantei-sakai/
大好きなフラのこと、日々の思いなどをつづってます。揺れるハート
CAGT397K.jpg
2009年11月01日

株式投資セミナー 「買ったときにすべてが決まる!銘柄選びのポイント」

先日、リーマンインテリジェンス主催の株式投資入門セミナーへ参加しました。テーマは「買ったときにすべてが決まる!銘柄選びのポイント」

講師はナリユキ@大切な時間さん

ナリユキさんは、サラリーマンFPで外資系企業で財務・経理の仕事に従事する個人投資家さんです。

投資といえば「株」

でも、イメージは「株は儲かるけど危ない!!」「素人が手を出さないほうがいい」特に「セミナー行くと株を勧められる。買うはめになる」などなど。

そういう心配なく受講できるのがリーマンインテリジェンスです。

リーマンインテリジェンスは、「セールス・営業」の場ではなく、学ぶ場なのでとっても安心して受講できます。


株で失敗した人は、株を学ぶ事なく、人から勧められるまま、もしくは「ヤマ感」で買ったからではないでしょうか?

そんな、簡単に投資して儲かるほど世の中はあまくはないでしょう!

しかし、資産を築く上では、「稼ぐ」「守る」「増やす」は、とっても大事なことだと思います。


今回の講師ナリユキさんの話は、ホワイトボートを巧みに使い、グラフも書きながら、説明して下さり、初心者の初心者、探偵阪井にとっては、とっても、わかりやすいセミナーでした。

「持ち続ければ投資は負けない」という話がありました。

しかし、「長い間、何十年も持ち続けられません。最低の期間、売るチャンスはいつですか?なんて、生意気なあつかましい」質問をしました。

講師のナリユキさんは、とっても親切で丁寧に初心者探偵の質問に答えて下さいました。

今回は、短期スタイルではなく長期運用を基本とした投資スタイルの話なので、投資をはじめればすぐに利益が出るわけではないとの説明でした。

ふ〜ん。そりゃそうだ!二時間のセミナーで株の投資がすべて理解できませんよね!(^^)!

株式投資の場合、投資した会社が倒産すれば負けてしまうわけです。

で、ここで当たり前と言いきっていいのか、大事なポイントと言いかえるべきですね。

だからこそ、
長く持ち続けることができる銘柄(会社)を選択することが株式投資で負けない為に必要だという講師の考え方がよく理解できました。

ぜひ、シリーズでお話が聞きたいです。

最後に探偵が、なぜセミナーへ参加するかという理由は好奇心と職業からいろいろな知識が仕事へ役立つからです(^^)v

先物取引・株勧誘などでお金を預け、相手の所在が分からない方は、阪井忍調査事務所へ

タグ: 銘柄 投資
posted by 探偵しのぶ at 23:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | リーマンインテリジェンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年10月20日

伝える技術が人生を豊かにする。プレゼン力の腕試し!

リーマンインテリジェンス第5回の勉強会に参加してきました。

いつも素敵な方が毎回参加されるので勉強会が楽しみになっています。

今回は、イケメンパラダイスでした!(^^)!

探偵の好みとかではなく、スーツの似合う人がとっても多く、みなさん、お話もお上手なので感心しました。

「緊張しています。」と言いながらも、みなさん、はきはきとポイントを抑えた本の紹介でした。

他の参加者の皆さまがお奨めした本は、こんな感じでした。


『ひらがな日本美術史』
著者:橋本 治
推薦者:調査事務所スタッフ 女性


『この一言が人生を変えるイチロー思考 夢をかなえる一番の方法』
著者:児玉 光雄
推薦者:建材設計業経営 男性

『ディズニー―まんがえいがの王さま (児童伝記シリーズ (17))』
著者:塩谷 太郎
推薦者:介護事業経営 男性


『人生を変える!夢の設計図の描き方 1年後に「自分らしい生き方」ができる方法』
著者:鶴岡 秀子
推薦者:会社員(経理職) 男性


『学問のすすめ 現代語訳』
著者:福沢 諭吉  翻訳:斎藤 孝
推薦者:学生 男性


『本田式サバイバル・キャリア術』
著者:本田 直之
推薦者:会社員(営業職) 男性


『全脳思考』
著者:神田 昌典
推薦者:通販業経営 男性


『人たらしのブラック心理術』
著者:内藤 誼人
推薦者:会社員(営業職) 男性


『マイクロソフトでは出会えなかった天職 僕はこうして社会起業家になった』
著者:ジョン・ウッド
推薦者:会社員(営業職) 男性 (リーマンインテリジェンス主催)


『レバレッジ人脈術』
著者:本田 直之
推薦者:会社員(技術職) 男性 (リーマンインテリジェンス主催)


あの本もこの本も読みたいと思いました。

でも、感想文とメモを主催者にお返したので、どうしたものかと思いあぐねていましたら、主催者のSONさんリックルさんから、本の紹介・プレゼン中の私の写真などがメールで送られてきました。

とっても、きめ細かい配慮に感心と感謝です。

また、毎回丁寧な勉強会のお誘いメール・参加者へのお礼メールとほんとに頭が下がります。

有難うございます。
心より感謝・感謝です。


今回は、なんと!なんと!リックルさんのプレゼンテーションのミニ講座もありむちゃお得でした!!

リックル先生いわくプレゼンは、つかみが大事とか・・・・

私は職業が探偵・女性だけで、つかみOKです(笑)

みなさん、必ず「探偵に見えない」とおっしゃいます。(探偵しのぶは目立ち過ぎなのかも笑)

また、「なま探偵初めて見ます。」という方もいらっしゃるので印象はバッチリです。

聞き手に「驚き」「発見」があるので、あとは、トークですが・・・・

ともかく、何話すのか聞き手が興味しんしんなので、探偵は、緊張です。

でも、いつものペースで、のほほんと・・・・

職業が探偵でよかったです(*^_^*)

次回のリーマンインテリジェンスは「株式投資入門セミナーです」
ぜひ、興味のある方はご参加下さい。



タグ:プレゼン
posted by 探偵しのぶ at 00:48 | Comment(6) | TrackBack(1) | リーマンインテリジェンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年10月19日

豊かに成功する『ホ・オポノポノ』

ss_2009101917320000.jpg


先週の木曜日にリーマンインテリジェンスの勉強会に参加してきました。

探偵は、いつもと違いこの日は、梅田への足が重かったですぅ。

人に薦めたい本をプレゼンする日だったからです。

人前で話すのがイヤなのではなく、ビジネスマンの方達は、何を求めているのか?

どんな職種の方が参加されるのか?また、年齢とかの情報がないので不安でした。

でも、私らしく、のほほんとプレゼン・・・・・居直りです(^^ゞ

私は、逆にとっても楽しみにして行きました(^^)v

矛盾したことなのですが、探偵は、人の話を聞く事が好きです。

「どんな、本を紹介して下さるのだろう」と考えるだけでわくわくでした。

リーマンは、とってもアットホームなのですが、皆さん、勉強家で真面目な人の集まりなので、探偵は、本当に本選びには、困りました(とほほ)

もともと本好きですが、自己啓発ものは、イヤだし、ハウツウものもイヤだし、まさか三国志は4分で語るには・・・・

なんて、あれこれ考えましたが、やはり、ハワイの問題解決技法「ホ・オポノポノ」について話すことにしました。

フラを通して学んだことをビジネスでも生かし探偵業を営む私が紹介するにピッタリの本でした。
簡単に紹介します。


「豊かに成功するホ・オポノポノ」
   愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換期
イハレアカラ・ヒューレン

この本の帯には、こう書いてあります。

今の経済危機を救うのは『愛』なんだ!

「ごめんなさい」「許してください」「ありがとう」「愛しています」

4つの魔法の言葉で、仕事の効率・利益が最大化する!
混迷する経済に対する、ハワイ発のまったく新しい処方箋!


仕事観を根こそぎ変える
“ホ・オポノポノ・ビジネス”の全貌


不況の責任は誰にある?政府、企業、顧客・・・・それともあなた?

資金クリや売上を心配しなくていい。過去の情報を消去すればいい。

「業績が大幅アップ」「最高の売上達成」・・・・「そういう期待も消去する

ゼロになると、ビジネスが最適に配置されインスプレーションがやってくる

ホ・オポノポノ的ビジネスパーソンは、恐れず、自由で、責任をとる。

女性が幸せなら、会社も世界経済もうまくいく。

みなさんも、ぜひ、ホ・オポノポノを実践して見て下さい!!

きっと、今よりさらに前向きに生きていけることでしょう。

ハワイに永住したい探偵


posted by 探偵しのぶ at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | リーマンインテリジェンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月27日

ブログでの出会いに感謝・感謝!

先日、リーマンインテリジェンス第4回目に参加して来ました。

なんと、SONさんが「FX入門」セミナー講師でのデビューです。
SONさんのスーツ姿素敵でした(*^_^*)

SONさんにワインか花をプレゼントしたいなぁと考えていたのに、あれこれ考えすぎて買わずに参加しました。

探偵阪井にしては、珍しく迷ってしまい悔やんでいます。
SONさんには、ブログでいつも応援して頂き感謝・感謝です。

思うだけで実行しなければ、無いと同じだし、思いは伝わらない!!
わかっていたのに・・・(とほほ)

この日、探偵阪井にとっては、FXにも関心がありましたが、SONさんのブログでのコメントがでつながった「ベランダ菜園で食事の節約をめざします」のマキロンさんに会えることが楽しみのひとつでした。

マキロンさんは、とっても気さくな素敵な女性で、FXも負け知らず。

そのうえ野菜作りがお上手だし、コメントも気が利いておしゃれです。

やはり、美味しい野菜を作る方は情がありますね。

とっても、はっきりされていて、さわやかなハンサム女性でした。


マキロンさん風に表現すると畑違いのブログ(*^_^*)
この表現、素敵でしょう(拍手手(パー)手(パー)


で、探偵阪井も野菜つくりにチャレンジしてみました。
s_P1000055.jpg

マキロンさんの簡単三つ葉栽培を見てね。
s_P1000054.jpg

阪井家の三つ葉が成長したら写真でアップします。
(ほんまに育つのでしょうか??)

三つ葉栽培を始めた探偵

posted by 探偵しのぶ at 02:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | リーマンインテリジェンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月26日

FX入門セミナー参加

先日、FX入門セミナーに参加してきました(*^_^*)

探偵阪井のブログと相互リンクしている小遣いゼロのサラリーマンがFPになったらのSONさんが講師でした。

SONさんは、FX投資歴5年。そのオリジナルメソッドは「マネーポスト2008年11月号」にも紹介されました。

セミナーは、SONさんの誠実なお人柄が伝わるアットホームなセミナーでした。

探偵阪井は、FXの知識はゼロ状態での参加でしたので、専門用語から???

レバレッジ・スワップポイント・スプレッドなどなど

でも、SONさんのわかりやすい説明に「ふむふむ。ふ〜ん」

頭の中では、わかるんだけど・・・・なかなか「なるほど」とまでは到達できないのは、やはり、阪井の知識のなさです(とほほ)

FXって5勝5敗でも勝てるし9勝1敗でも負けると言う話にはびっくりです。

で・・・SONさんって凄いと感動したことが。

話だけではなくシュミレーションして表と数値で説明して下さった事です。

しかも、SONさん考案のエクセルファイルを希望者に提供して下さり感謝・感謝です。

最後にSONさんがFXはテクニックではなく「常に冷静に売買出来ること」と話されていました。

「冷静でない時はトレードを休むというルール作りを」

ご自身がハイテンションの時に初歩的なミスで損をされた経験があるそうです。

なるほど!!

最後にSONさんの名前の由来ですが「孫子」からのネーミングだそうです。

「彼を知り己を知れば百戦して殆うからず」(謀攻篇)

孫子の兵法書を読み始めた探偵事務所
posted by 探偵しのぶ at 23:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | リーマンインテリジェンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

