阪井忍調査事務所 http://tantei-sakai.com/
CAKDLO25.jpg
人探し・浮気調査女流探偵阪井忍の裏話
http://ameblo.jp/tantei-sakai/
大好きなフラのこと、日々の思いなどをつづってます。揺れるハート
CAGT397K.jpg
2010年02月24日

日曜日の探偵は、ハッピー過ぎて忙しい!!

アロハ〜(*^_^*)

踊る女流探偵 阪井忍です。

先日、大阪のおっちゃんのセミナーに参加し楽しかったことは、ブログにも書きましたが、その日が、探偵阪井には、とってもハッピーで充実した日曜日だった事をお話します。

探偵阪井は、セミナーに20分程、遅刻しましたたらーっ(汗)

どっひゃ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

そぅぅ〜〜〜耳と会場の扉を開けると、

講師のおっちゃんが「ちょうどよかった。今、皆に質問してたんや。阪井さんはどう思う?」と・・・・

おっと!きたぁ〜〜〜〜

ここは、ご厚意にあまえ探偵阪井は参加をアピールわーい(嬉しい顔)
(遅刻もアピールもうやだ〜(悲しい顔)

おかげで、休憩タイムには、「久しぶり〜〜会いたかったわぁ揺れるハート」と言って頂け、
嬉しくってるんるん嬉しくってグッド(上向き矢印)・・・・

セミナー後は、女性だけで茨木税務署裏通りにある「はなせ」へ食事に行ってきました。

s_はなせ.jpg

このボリュームで、1000円です手(チョキ)

大食漢の探偵阪井も大満足でした。


<真っ黒 イカ墨コロッケ>
(イカ墨ですが、歯は黒くなりませんとお品がきに書いてありましたよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

サラダ
小鉢
御飯・香の物
スープ又は、味噌汁
食後に、コーヒーが出ます喫茶店

コロッケは、中が黒(イカ墨だから当然かな。味はカレー味のような。)

はじめて食べましたが、美味しかったです手(チョキ)

美味しい昼食と楽しいガールズトーク(笑)
(おばちゃん、トーク違うよ!!)


とっても、笑顔が素敵などどちゃん・癒し系みさちゃん

おふたりは「メンタルヘルス協会」の卒業生です。


私は基礎コースを受講中なので、お二人にいろいろ話を聞いてもらいました。

普段は、探偵阪井がクライアントさんのお話を聞く立場ですが今回は

逆・・・

なんてリッチぴかぴか(新しい)なんて贅沢ぴかぴか(新しい)(お二人は、コーチング・カウンセリングの資格者なのですから)

お二人から、とっても幸せな元気になるメッセージを頂きました黒ハート


「しのぶちゃんは、哲学者ね」と言われました(^^)v

たしかに、つねに考えていますよひらめき

しかも分析好きですから・・・根が探偵なので解明好きかな・・・いな調べ好きかなあせあせ(飛び散る汗)

また、「探偵という職業は、人の心によりそい真実と向き合う事で、よりよい人生を生きる手助けをする職業」

すご〜い。嬉し〜〜〜いグッド(上向き矢印)褒め言葉を頂きました。

おっちゃんのセミナーを受講できた事プラス彼女達との楽しいおしゃべり。

そして、探偵阪井が日曜日の朝のセミナーに遅刻した理由は、お客さまから再調査の依頼の電話を頂き、夕方には、阪井忍調査事務所にて契約成立

2月21日は、探偵阪井はラッキー揺れるハートハッピーるんるんで大忙しグッド(上向き矢印)

posted by 探偵しのぶ at 23:53 | Comment(8) | TrackBack(0) | 茨木創業塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年02月21日

インターネット集客システム構築術

今日、【インターネット集客システム構築術 発展編】のセミナーに参加して来ました。

講師は、昨年の茨木創業塾卒業生の「インターネット集客システムアドバイザー@大阪のおっちゃん

私から見て、おっちゃんというイメージではなく、なんか理数系の先生に見えます目

親しみやすいから体育の先生風かな!(^^)!
以下略して「おっちゃん」で・・・・わーい(嬉しい顔)

ともかく、3時間あきない、面白い、もっと話が聞きたいと思ったセミナーでしたグッド(上向き矢印)

さらに、驚きは  無料

おまけにセミナーの最後に「おっちゃん」からA4サイズのカラー56ページ仕立てのファイルカバー付き資料までプレゼントして頂き、感謝・感謝・感謝です。

(仕事の都合で欠席したスタッフUの資料まで頂きましたプレゼント


日曜日の朝の始まりが、ラッキー手(チョキ)ハッピー黒ハート過ぎて感激exclamation

セミナーを受講して、もっとも探偵阪井が、う〜〜〜ん・・・と脳内が爆裂・納得したこと。

お客様に役立つ情報を引き出す、メリット100のコツです。

おっちゃんが、自社の特徴とメリットを書きだして下さい。と・・・・

探偵阪井が、メリットのところに書き出した項目は「特徴だよ」と指摘されましたふらふら

ピコ〜〜〜ンひらめきと閃きがこないので、なんだか頭の中がモヤモヤ
脳内が上手く整理出来ないあせあせ(飛び散る汗)

でも、これはいけるグッド(上向き矢印)

ホムペで使える手(チョキ)

イヤ、使うべきexclamation×2


メリットと特徴の区別・・・

以下は、資料より参照します。

今はやりのミニノートについて

<特徴>は・・・
@使いやすい
A静か
B高い電力効率
C超薄型でスタイリッシュ
D軽い

<メリット>は

手軽で使いやすいので、出張先でさっと取り出し、交渉相手に仕事の出来る奴と思われます。
静かなので、電車内や飛行機の中で、まわりを気兼ねすることなくパソコンを使用できます。
電力効果が高いので、バッテリーで使用していても、バッテリー切れを心配することなく使用し続けることができます。
超薄型でスタイリッシュなので、鞄の中に、スポッと収まり、かさばることがないので、より多くの資料を運ぶことができます。
非常に軽いので、長時間外出先で出歩いても、けっして疲れることはありません。

とまぁこのようになります。

さらに講師のおっちゃんは、「メリットの中からさらに、お客さまの最大のメリットとなることを考えましょう。」と・・・・

で・・・

ミニノートを使うと、お客さんに仕事の出来る奴と思われ、難しい仕事が成立。
会社内でも評判が上がり、昇進、あなたの給料も上がり、家族も幸せになります。


お客さんが考えている以上に、お客さんのことを考える

これは、探偵にとっても大事なことです。

調査報告後もアドバイス・カウンセリングをする調査事務所阪井忍
posted by 探偵しのぶ at 23:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | 茨木創業塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年12月16日

楽しかった茨木創業塾、笑い・笑いのフォローアップセミナー!!

先日、茨木創業塾、フォローアップセミナーへ参加して来ました。

「創業・起業・経営を成功させるための7つの黄金率」
すごいタイトル!これだけで気分は、「成功」でルンルンです。

講師の東川仁さん・福満宏之さんのかけ合いセミナーは、とっても楽しく場の空気が和らぎ、時間がたつのを忘れますグッド(上向き矢印)

セミナーが、はじまってからは、もう、笑いでおなかが筋肉通になりそうでしたわーい(嬉しい顔)

前席の年配の男性が「あの、お二人は、漫才師さん?」

探偵しのぶ「・・・・」

男性「吉本の人なん?」ぎゃははは、私の隣の席の男性も大笑い。

探偵しのぶ「セミナー講師です」

たしかに『成功するための必要なキーワード』の「笑いをとる」とはありますが・・・

笑わせ過ぎですよるんるん

皆が笑い過ぎて講師東川さんが、「よ〜し。もうこれポイント読んどいて。今から個別相談会します」と・・・

これも流れなのでしょうね(*^_^*)

東川先生と福満先生そして、なんとなんと私の隣席の男性、本日のゲスト一圓さんもアドバイザーに。

一圓克彦さんは、リピーターを増やす。集客の方法をアドバイス。

もちろん探偵しのぶも一圓さんに集客のことを相談しました手(チョキ)

とっても親身に話を聞いて下さり、探偵への思い込み偏見もなく色々アドバイスを頂きました。

とっても感謝・感謝です。

一圓さんは、20歳の時に友人と楽しくるんるんお酒を飲む場ビールがほしいという思いから起業されたそうです。

20歳ですよ。しかも「楽しく」から起業ですよ。

30歳中現在で4社立ち上げされている社長さんです。

ブログは
リピーター創りで日本を元気にする男 一圓克彦
一圓さんのブログで探偵が心に残ったものを一部紹介します。


当店ではこんなサービスを行っています。

当事務所ではこんな事ができます。

という情報、全然面白くないんですよね。

でも、ちょっと工夫を凝らすと面白い情報に早変わり。それはパーソナルな視点やちっちゃな暴露を入れること。誤解を恐れずにその人の価値観を明確にすること。


つまり


『当店ではこんなサービスを行っています。といいますのも、私○○は先日観た△△という映画の××なところで号泣してしまうほどの□□。というわけで・・・』

のように、パーソナルな部分を加える。

すると、親近感が生まれるわけです。親近感と信頼性というのは人間の頭の中で混同されやすいので、親近感=信頼性=お店の高評価。となりやすいんです。

リピーツの法則 その2
・お客さんへのアプローチには知的好奇心の刺激を

■リピーツの法則 その3
・親近感は信頼性につながる。恐れずに自己開示を

以下省略


茨木で起業・創業を考えられている方はぜひ来年、茨木創業塾を受講して下さい。

120%の満足度が得られますよ。

また、いろいろな人との出会いの場なので、元気パワーいっぱい!

素敵な出会い・ご縁があり、心から

あ・り・が・と・う


を何回も言いたくなるそんなセミナーが待っています。

きっと、すばらしい明日が・・・・

茨木創業塾での出会い・ご縁に感謝・感謝ありがとうございました。 

posted by 探偵しのぶ at 02:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | 茨木創業塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年11月26日

いばらき異業種交流会

今日、茨木商工会議所主催の「いばらき異業種交流会」に参加してきました。

異業種の方との出会いで、さらに元気パワーを頂きましたグッド(上向き矢印)

「探偵業の人に出会えて嬉しい」

「探偵って暗いイメージだったけど笑顔が素敵」と、御挨拶頂きとっても嬉しかったです。

なかには「ほんまに探偵なの?見えないわ〜」

探偵なのですけどあせあせ(飛び散る汗)・・・・・(笑)

「同じような仕事ですね。わたくし不動産鑑定士です。」

たしかにわーい(嬉しい顔)・・・

このような、職業もあるんだなぁと感心しました。

この方とは、結構話がはずみましたよ手(チョキ)

また、09年創業塾を卒業された方も数名参加されていたので、緊張することなく楽しく過ごせましたるんるん

08年に茨木創業塾を卒業してからは、あっという間の一年。

多くの方に「出会い」「ご縁」ができ、起業を応援して頂き本当に感謝・感謝の日々です。

さらに交流の輪が広がり、人から人へと「つながる」探偵になりたい!

人のこころに寄り添い、サポートできる探偵に、起業の応援ができる探偵になろう!

よ〜し、頑張ろうのパワーがあふれる日でした。

posted by 探偵しのぶ at 02:13 | Comment(8) | TrackBack(0) | 茨木創業塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年10月14日

懇親会は沖縄厨房「ゆんたく」

Aloha ahiahi(アロハ アヒアヒ)

こんばんわ(*^_^*)

先週の土曜日、茨木創業塾の懇親会に参加しました。

えぇぇぇ〜今頃ブログにと思われそうですが、とっても楽しかったのでその様子と、沖縄料理の紹介をします。


s_2009101018280000.jpgまず、はじめて食べた海ぶどうです。
想像していたよりも小さかったです。
プチプチした食感が気に入りました。
ポン酢であっさり頂きました。

懇親会は受講生のお店で高槻にある沖縄厨房『ゆんたく』さんです。

ゆんたくとは、沖縄の言葉で、『おしゃべり』という意味だそうです。

前回は名刺交換のみで、限られた方としかお話をする時間がありませんでしたが、今回は、顔と名前も一致し多くの方とお話する機会に恵まれ感謝・感謝です。

皆さん、明るく、元気なので探偵阪井も多くの方からパワーを頂きました。

沖縄のお酒泡盛は、人を明るく。社交的にするのか皆さんかなり饒舌でした!(^^)!

おかげで、雰囲気にすぐに馴染む事ができ嬉しかったです。

特に隣に座ったミサちゃんは、あまり受講生に馴染みのない私を皆に紹介してくれるので大助かりでした。

s_2009101018450000.jpg

泡盛を琉球グラスに入れて飲んでいる人が多かったです。
とっても綺麗なグラスなので、見惚れました。
探偵阪井は酒豪に見えるらしいのですが、お酒は、全く飲めません。

(とほほ)



s_2009101019280000.jpg

見て下さい。豪華でしょう!
この刺身の盛り合わせは当日、受講生の小野さんがさばいて下さったそうです。
美味しかったですよ(^^)v


ほんとに沢山の品数に驚きました。

最後には、やはりデザート。

豆乳黒蜜プリンは、最高に美味しかったです。

この日は、内容の濃いセミナーを無料で受講し、懇親会では会費の倍以上の料理を頂き感謝・感謝です。

素敵な人達にも出会う事ができとってもハッピーな充実した日でした。

初恋の人、探しは阪井忍調査事務所へ
posted by 探偵しのぶ at 23:55 | Comment(7) | TrackBack(0) | 茨木創業塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年10月12日

プレスリリース、作成セミナー

土曜日に茨木商工会議所主催のフォローアップセミナーへ行って来ました(^^)v

おもに09年創業塾卒業生が、対象でしたが探偵阪井もあつかましく参加してきました(*^_^*)

コピーライターの福満ヒロユキさん、の楽しいトークにどんどん引き込まれ、探偵阪井は、
当日笑い過ぎで顔にシワが増えたかも・・・・

「無料で新聞や雑誌に掲載され、テレビで報道してもらうには?」
こんな凄い話を聞けたことに感謝・感謝です。

『新商品作りました』『○月○日にイベントやります』など貴社のメッセージをマスコミに知らせる
広報活動の方法・・・・・

この時、探偵阪井は、講師の福満さんがマスコミにコネがあるのかなぁなんて単純に考えていました。
(とほほ)

で・・・・プレスリリースを作成しマスコミに知らせる。

「そんな簡単に行くわけないしぃ〜」とプレスリリースの意味も理解していなかった探偵阪井は内心思っていました。

しかし、そこは、福満ワールド

講師の福満さん曰く「知らせる」「伝える」は違うよと・・・・

どのように「伝える」かキッチリと「伝える」ことが出来るのかが広報の戦略・・・

プレスリリースは、メディア・マスコミに情報を提供することになるのでお金はかかりません。

ただし、取り上げられ取材に来るかどうかは、先方にゆだねられます。

プレスリリースは、記事となって必ず掲載されることを保証するものではありません。

しかし、マスコミに知らせる広報活動としては、ぜひ活用すべきです。

で・・・

例として日本酒の「亀翁」のお話をして下さいました。

お酒が、飲めない探偵阪井が購入してみたいと思ったのですから福満さんの話術は凄い!!

これが、人に「伝える」ということなんだなぁ〜と実感。

プレスリリースは、話ベタの人でも書くだけなので大丈夫ですよ。

福満さん曰く、文章が、上手でなくていい!!

基本の5W5Hをまもればよいと・・・

5W        5H
WHAT(何)   HOW(方法)
WHEN(いつ)   HOW HUCH(お金)
WHER(どこ)   HOW MANY(数)
WHO(誰が)   HOW LONG(期間)
WHY(なんで)   HOW IN FUTURE(将来)

今回はプチセミナーだったので、探偵阪井は、次回、必ずプレスリリースを書いて帰れるセミナーを受講しようと思っています。

これが最強!

プレスリリース、作成セミナー


講師:福満ヒロユキ
日時 :11月19日(木) 13時30分〜17時30分
受講料:会員3,000円 一般6,000円(当日集金)
定員:40名(定員に達し次第締め切り)
申込:茨木商工会議所ホームページから
主催:茨木商工会議所
posted by 探偵しのぶ at 10:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | 茨木創業塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月20日

えっ!!真っ赤なスーツ・龍の革ジャン(茨木創業塾・懇親会)

s_090919_1738511.jpg


昨日、茨木創業塾の懇親会に参加しました。

この日にかぎって朝から仕事がびっしりで、懇親会の時間に間に合うか心配でしたが、なんとか。

会場が阪井忍調査事務所近くの贔屓屋さんなので、行かないと(*^_^*)

先日、私に起業の体験談の話の場を与えて下さった茨木商工会議所の藤田さんにお礼も言いたかったし、なにより講師の東川仁さん・福満ヒロユキさんにお会いしたかったので。

講師の東川仁さんは期待通りの方で、常に周りの人をハッピーな気持ちにさせて下さる素敵な先生でした。
s_090919_180852.jpg

とっても赤いスーツがお似合いでした。
東川仁さん、とっても謙虚な方で驚きました。
話かたも上から目線的でなくとっても親しみを感じました。(起業し成功した人では珍しい方かも)


英語が話せて手品もできる、とっても楽しい講師、福満ヒロユキさん。

この方とお話していると時間があっという間に過ぎ、笑い過ぎておなかはブルブル顔にはシワができてしまいますぅ(笑)

創業塾4日目の午後のワークに参加させて頂いた時も話し方が古館一郎さんの実況中継のような流暢で楽しい進行ですっかり魅了され阪井はファンに!!

お二人の講師の方の話を聞いたら起業しようという気になるでしょうね!

楽しくやる気を引き出されるテクニックは凄いです!

機会があれば、ぜひ東川仁さん・福満ヒロユキさんのセミナーを受講したいです。

PS
写真を提供して下さった税理士の藤本さんに感謝です。


posted by 探偵しのぶ at 23:54 | Comment(14) | TrackBack(0) | 茨木創業塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月17日

出会いに感謝(茨木創業塾)

s_013.jpg

創業塾で起業体験の話をさせて頂いた後日に塾生の方からお礼のメールを頂き、とっても感激しました。

少しはお役に立てたこと嬉しく思います。

茨木商工会議所の藤田さんからもお礼のメールを頂き恐縮しております。

また、ブログに使って下さいと写真も送付して頂き有難うございました。

早速アップしました。

藤田さんの心づかいに感謝・感謝です。
s_041.jpg


起業するには、資金が必要ですが、以外となんとかなるものですよ(*^_^*)

なんとか、ならないのが

起業するには、やはり真剣にビジネスについて話せる人が必要です。

3人以上いるとプランも練りやすく心の支えにもなります。

私の場合は親友がビジネスパートナーだったのでとても恵まれたスタートとなりました。

職業柄、やはり、パートナーは何十年ものつきあいのある人でないと探偵は務まりません。

探偵は、人とのつながり「信頼・信用」が大事です。

ご縁があり出会った人とのネットワークが仕事へのつながりへと発展しています。

ほんとに出会えてよかったと思える人達に囲まれての仕事なので身体はハードですがメンタル面を支えて下さる人々がいるので大変助かっております。

まごころで接すると思わぬ(想像できない)ものが返ってきます。

阪井は依頼されたことに対しては、徹底的に自分が納得できるまで調べます。

とことん成功への結果にこだわるあまり、ビジネスとしては苦しくなりますが依頼者様からはとても感謝されています。

必ず皆さんお礼に事務所に来て下さいます。ほんとに感謝・感謝の日々です。

これからも人との出会いに感謝し、フラダンスも仕事もがんばります。

自分探しに来ませんか?阪井忍調査事務所へ

posted by 探偵しのぶ at 23:48 | Comment(8) | TrackBack(1) | 茨木創業塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月13日

茨木創業塾(商工会議所)

昨日、茨木商工会議所主催の創業塾で、先輩起業家として体験談を話してきました。

なつかしさと緊張感でドキドキでしたが、講師の東川仁さん・福満宏之さんが笑顔で迎えて下さりとっても嬉しかったです。

昨年、創業塾で仲良くなった田辺拓也さんも一緒だったので、気持ちが楽に・・・

拓さんとはがありますね(*^_^*)

拓さん、私が緊張していると思ったのか会うなり
「久しぶり、あれ今日は仮面ライダーですかわーい(嬉しい顔)」私が首にスカーフをまいていたせいなのです(笑)

「そうなんよ。今から変身するからわーい(嬉しい顔)なんでやねんダッシュ(走り出すさま)

そのうち二人でかけ合い漫才でもしようかな(笑)

そうこうしている内に時間になり講師の東川さんから紹介され・・・・

阪井は、昨夜からの仕事が長引き寝ることもなく会場へ行ったせいなのか?緊張感か?

創業塾生の前に立った瞬間「くらっと・・・」

ともかく落ち着こうと皆に上着脱ぎますね。と言い笑われました。
おかげで、なんとか・・・・
あとは15分、何をしゃべったのか(ふわふわ状態でした)

話が終わり塾生の人達から「よかったです。」と言われても「有難う」と言うのが精いっぱいでした。

もっと、こんな話あんな話がしたかったですぅ。

名刺交換に来てくださった皆様ほんとうに有難うございます。

とっても嬉しかったです。

探偵阪井にとって素敵な日となりました。

感謝・感謝です。

茨木商工会議所の藤田さん、探偵阪井にこの場を与えて頂き心よりお礼申し上げます。

続編は後日に(*^_^*)


posted by 探偵しのぶ at 19:43 | Comment(8) | TrackBack(0) | 茨木創業塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

