阪井忍調査事務所 http://tantei-sakai.com/
CAKDLO25.jpg
人探し・浮気調査女流探偵阪井忍の裏話
http://ameblo.jp/tantei-sakai/
大好きなフラのこと、日々の思いなどをつづってます。揺れるハート
CAGT397K.jpg
2010年01月28日

探偵、催眠術にかかる??

先日、催眠療法の体験セミナーに参加してきましたるんるん

探偵が参加だとあやしいですかわーい(嬉しい顔)exclamation&question

『踊る探偵』 改め 『黒魔術師しのぶ』とかわーい(嬉しい顔)冗談は、さておき。

本当に本当に目の前で催眠術を見ました目

テレビなどで見ていると、「うそやん・・・やらせやわぁ・・・なんて」思っていましたが・・・・・

探偵は見ました目

・・・・・たしかに・・・・

当日は、思い込みの心理を学びました。

「私は綺麗」と思うと美しくなるそうですハートたち(複数ハート)

ほんまかいなぁ〜と疑いますよね。

顔のベースは、変わらないしたらーっ(汗)

でも、脳に思い込ませると可能だそうです。

雰囲気が変わると美人もブスに見えたりバッド(下向き矢印)ブスちゃんが、可愛く見えたりグッド(上向き矢印)ありかも!!

これでダイエットも可能とか・・・(探偵、耳はダンボ耳目はキラキラぴかぴか(新しい)

最近、探偵阪井は、体重がレッドゾーンなので、この療法を使うと痩せるかもと期待しましたが、このセミナーが始まって2時間後に、自分には不向きと判断しました(笑)

プラスの表現をするならば探偵阪井は「あるがままの人間で、自分大好き!あまりこだわらないタイプ。」

いやぁ、体系は気にしましょうよ。探偵さん。と誰かつっこんでぇ〜〜〜〜〜〜〜)

催眠術の体験説明があり、講師の方が、体験したい人をその場で手を上げさせました。あせあせ(飛び散る汗)

探偵、一瞬迷いましたが、ひるむことなく手をあげました手(パー)

・・・・が・・・

・・・なんと・・・講師の方の話が終わるや否や手を上げた2名が指名されました。

(やっぱりやらせやんダッシュ(走り出すさま)なんて、くやしがる探偵あせあせ(飛び散る汗)・・・)

・・・講師の方が、女性の後ろに立ち「彼女の首を回しながら、リラックスして〜と何回か声かけされ・・・・・・

次に「あなたの体は、硬くなる。硬くなる。硬くなったら倒れます。」

と・・・・・・・声の大きさトーンが伝えられなくて残念。

一瞬で、女性の体は、こわばり、両足に、椅子1脚いす肩と頭を支えるのに2脚いすいす胴とおなかは支え無しなのに体はまっすぐ、その彼女のおなかの上に体重80キロもある講師が座りますあせあせ(飛び散る汗)

彼女は、「・・・・」その間、2秒くらいたらーっ(汗)

講師の方は、足を浮かせて座ってました。

・・・・・・催眠を解いてひらめき再度、彼女のおなかに講師が座ると

「痛〜〜〜〜〜い!!」と大きな叫ぶ声。

催眠無事終了。

講師の方が、彼女に、意識はありましたかと聞くと「はい」と答えていました。

やらせにしては、出来過ぎかもたらーっ(汗)・・・かもたらーっ(汗)・・・・

いよいよ探偵阪井も2人組体験パンチ

ひとりは、講師の言葉を聞いて、おおげさにジェスチャーします手(チョキ)

もう1人は、その後ろに立ってジェスチャーする人を見守ります揺れるハート

「重い重い鉄の扉を開けて、暗い階段を・・・省略・・・下ります・・・・省略・・・」

突然講師が、「はい、抱きかかえと」いいます。

皆、重くてジェスチャーしている人を持ち上げることが出来ません。

隣をちらっと見ると、巨漢の女性と小柄な女性。

見るからに無理!と・・・思う探偵。

「・・・・・風船が見えます。その風船のひもをほどきます。手をのばしてそのひもをつかんで下さい。」

うっそ〜〜〜〜〜〜


隣の小柄な可愛い子が巨漢のおばさんを軽々と持ち上げています手(チョキ)

そして、見てる私も宙に浮いってました。

(どっひゃ〜)

探偵阪井のパートナーの女性は、身長149cm体重43キロ。

阪井は身長165cm。体重は,ひ・み・つわーい(嬉しい顔)

43キロちゃんは、探偵を一瞬で持ちあげましたグッド(上向き矢印)

この状態は、探偵が催眠にかかっているのではなく、43キロちゃんが、催眠にかかた状態だとか・・・・

先の催眠体験者も、手をあげたその地点でかかっているとか???

不思議で楽しい一日をすごした探偵です。
タグ:催眠 探偵
posted by 探偵しのぶ at 23:54 | Comment(10) | TrackBack(0) | 探偵は今日も忙しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年01月03日

探偵、「石切さん」へ初詣に行く

今日、『石切さん』の愛称で、親しまれている東大阪市の石切神社に初詣に行って来ました車(セダン)

お正月なので、「石切神社」の駐車場へ入る道は、渋滞ダッシュ(走り出すさま)

やむなく、近くに駐車し歩いて行くことにるんるん
(想像以上に早く石切神社に到着。徒歩15分、早い決断が功を奏しました。)

お店を見て歩くのも楽しく、道中で「開運まねき猫チョコ」を見つけ購入手(チョキ)

s_P1000117.jpg

人の波に押され、どこが拝殿なのかわからずたらーっ(汗)そのまま中へあせあせ(飛び散る汗)・・・

あれ?右手向こうに鳥居が見える。左手には、拝殿?
これって、横から入ったってこと??

参拝前には、清めのお水をし心身を清め「二拝二拍手一拝」グッド(上向き矢印)

なんて、そんな風情もなくふらふら人で押され??

気がつけば拝殿前、あっちゃふらふら

s_P1000116.jpg


『石切さん』は、正式には「石切剱箭(つるぎや)神社」と称し、饒速日尊(にぎはやひのみこと)と可美真手命(うましまでのみこと)を祀(まつ)られています。

「デンボ・お出来」の神様として親しまれていて、お百度参りの御利益でも信仰が多く、有名な神社です。

私も小学生の頃に、母が入院手術した時におばと一緒にお百度参りに来ました。

さすがにお正月は人・ひと・人でお百度参りは、出来ないようですバッド(下向き矢印)

本殿参拝後は、流れのままに、穂積神霊社・「穂積堂」へ。

なぜか、同じように列に並んでしまいました(とほほ)

並んでいる途中で、亀の池?を見つけました目

s_P1000115.jpg
s_P1000113.jpg

s_P1000114.jpg

背中には「心願成就」と書かれていました揺れるハート

亀のおなかに願い事を書いた紙を入れて池に沈めるようです。

小さい亀の背中は、壱円玉がのる大きさで、大きい亀は、五円玉がのる大きさ。

人に押され、立て札読む余裕なかったです(とほほ)

流れのままに、山門に辿りつき、見上げると「草薙の剣」でしょうか?
金色に輝く剣が高々と天に向かってそそり立っていました。

s_P1000111.jpg

お寺だったら仁王様がにらみを聞かせているはずの山門ですがここではスサノウの尊と思しき大きな木造がにらみを利かせていました。

写真は、光って「草薙の剣」が映っていませんm(__)m

ひらめき・・・ふと、おみやげを買うのを思いだし、もう一度参道にもどると・・・・

そこは、摩訶不思議な・・・占いの店・宗教の店。

お漬物屋・おかき屋・陶器屋・洋服屋・おもちゃ屋などなど、とってもレトロな雰囲気の漂う不思議な参道でした。

なぜ、新年早々探偵しのぶは、石切神社に行ったのか・・・

その近くに用事があった為に、ついでと言っては罰があたりますが・・・

通り道なので寄りましたわーい(嬉しい顔)

今年も、探偵阪井忍は時間を有効に使います(*^_^*)

posted by 探偵しのぶ at 23:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | 探偵は今日も忙しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年12月20日

プレゼン☆クリスマスパーティー

昨日、プレスリリース講師、福満氏とTANPACHIメンバー主催のクリスマスパーティーに参加して来ましたプレゼント

場所は阪急園田駅もしくは御堂筋江坂駅から車で10分
オーガニックレストラン・四里四方

食事を楽しみながらワイワイ楽しくメンバーの方・参加者と交流。

なんと、福満先生のパートナーの久子さんにお会いしました揺れるハート

電話のお声から想像していた通りの素敵な女性でモデル並みのスタイルにびっくりexclamation

とっても気さくな美人さんでしたグッド(上向き矢印)

テニスの伊達公子さんをさらに美人にしたような女性かな。

とっても、アットホームなパーティーだったので、ラフな感じで、自分をアピールできました。

3分間プレゼンする時間があったので、「アロハ〜」からはじめ『踊る探偵』阪井をアピール。

sinobu 1.jpg


フラは心の言葉であり

   ハワイアンの鼓動である。

         デイビット・カラカウア王


探偵も同じで常に謙虚であり、依頼者さまの心に添い・やさしく相手を思いやる。

調査は、忍耐強く解決するまで粘る。

まさに、探偵はアロハの心

アロハの心については、探偵阪井忍の日記、10月1日に記載

私らしく大好きなフラを語り探偵業へ結ぶ!!

探偵って、知っているとお得かも手(チョキ)・・・・

少しハードルが低くなって親しみを持って頂けたらなぁ〜と言う思いから参加したので、皆さんがとっても、気軽に話しかけてくださったのが嬉しかったです。

異業種の方に出会えた事に感謝・感謝です。

パーティーの様子などは、後日報告します。
posted by 探偵しのぶ at 11:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | 探偵は今日も忙しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年12月09日

探偵の夢は、和太鼓とフラのコラボ!

フラといえば夏のイメージですよねリゾート

でも、いがいとお声かけして頂くのは、秋とかこの時期が多いです(^^)v

秋からクリスマスにかけイベントが多いせいかも・・・・

s_13.jpg

先日、教員のつどいに参加させて頂きました。

探偵しのぶは、もちろんフラるんるん

そして、和太鼓チームの参加もあり、とっても楽しいひと時を過ごしました。

和太鼓を無心に打つ込む中高生の姿がきらきらと輝き素敵で、思わず目がうるうる揺れるハート

また、和太鼓の音色が胸にど〜んと響き、もう一度新たな気持ちで心理学を学ぼうと決意するきっかけにもなり探偵は大忙しあせあせ(飛び散る汗)

mail.jpg

るんびに太鼓は、1986年に青少年のよみがえりの場として大阪府茨木市の浄土真宗本願寺派・西福寺に誕生したそうです。

るんびに太鼓のメンバーの方から「フラの笑顔素敵ですね。私達の太鼓演奏も笑顔で聞いてもらえ嬉しかったです。」と御挨拶頂き感謝です。

控え室にもどる廊下でお互いがお疲れさまと・・・・

やはり、笑顔には笑顔ですね(*^_^*)
s_06.jpg

今度機会があればフラと太鼓のコラボがしたいなぁと夢みている探偵です。

自分の思いを実現する阪井忍調査事務所
posted by 探偵しのぶ at 23:55 | Comment(7) | TrackBack(0) | 探偵は今日も忙しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年12月01日

秋も終わりなのに、なぜかハワイアンフラ

また、また、日付が変わってしまいましたふらふら

先月は、あまりブログを更新することが出来ず、自分がイヤになっていましたバッド(下向き矢印)

3日に1回は、書こうと決めたのになかなか実行出来ない自分にイライラダッシュ(走り出すさま)


ss_Scan0001.jpg

でも、結局は「まっいいか」と自分をあまやかしていましたたらーっ(汗)

会う人・会う人に「仕事忙しいの、大変ね。」と・・・・ー(長音記号2)

さすがに仕事よりもフラが忙しいとは言えず(とほほ)もうやだ〜(悲しい顔)

ss_ss_フラ社保.jpg


フラの出演依頼をされたら基本、受けるようにしています。

その理由は、決して上手とは言えない、楽しみだけで踊っているチームの私達に、発表の場を与えて下さることに感謝・感謝の気持ちです。

上手なフラチームも沢山あり、どのチームも発表の場を探しています。

そんな中、いろいろとお声をかけて頂くのは、とっても嬉しいことでするんるん

場を与えて頂いたのだから、チームとしては、それを励みに、そして、主催者さんに失礼のないよう頑張るわけです。

そうなると、自主練習・チーム練習が多くなってくるので、ほとんどフラの日々です。

少しセーブしないといけないなぁとは思いつつ流れのままにあせあせ(飛び散る汗)

最近疲れからか、菌が入り首のリンパが腫れなかなか治らず困っています。

首の腫れは引いてはきましたが、しこりが残っています。

また、疲れからなのか、眼精疲労で目がワイン色に(ウサギに目)

さらに、ストレスからか、食べる・食べるで、どうにも止まらない状態。

フラは、踊るだけではなく、曲目、衣装、それにつける付属品、曲のフォーメーションなどなど、を考えないといけません。

さらに舞台の打ち合わせとか、練習日程調整などがあり、自分が頭で考えるよりも体は疲れているようですバッド(下向き矢印)

しかし、フラはとっても大好きなのでついつい頑張り過ぎますわーい(嬉しい顔)

フラは、私の楽しみ趣味なので笑顔でいたいハートたち(複数ハート)

そのためにも、やはりつらいですが「NO」を言えないとダメですね。

今月からは、少しセーブしていきます。




タグ:フラ
posted by 探偵しのぶ at 01:32 | Comment(8) | TrackBack(0) | 探偵は今日も忙しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年11月28日

ペープサート・人形劇「はらぺこあおむし」「あんぱんまんのクリスマス(オリジナル編)」

今日、すでに日付が変わっていますね(=^・^=)

フラのメンバーと保母さんで、ペープサート&人形劇チームをボランティアとして結成、今日、舞台デビューしました手(チョキ)

1.jpg

友人がプレゼントしてくれた指人形でネコのエリザベスとその友達のヘンリーのデビューの日でもありました。

(指人形の名前は、友人がつけたので、子ども達には馴染まないのでふらふら今日はチビ姫とチャー君で披露しましたわーい(嬉しい顔)

いやはや、探偵さんって、何屋さんって言われそうですねたらーっ(汗)

探偵しのぶは、進行役なので、子ども達と手遊びをしたり手(グー)手(チョキ)手(パー)本を読んだりと大忙しでしたが、子ども達の笑顔を見ているだけで幸せハッピーな日でした揺れるハート

ペープサートは、ほとんどが親友の手作りですが、何体かは、私の夫が協力作成してくれました。

s_2009112014410000[1].jpg
s_2009112014420000[1].jpg


ドラエモン・三頭身ウルトラマン・バルタン星人など・・・・

本日の演目は「はらぺこあおむし」「あんぱんまんのクリスマス(オリジナル編)」

物語に合わせ曲も流しながら楽器も使いるんるんさらにキャラにもなりきる。

2.jpg


とっても楽しかったですよるんるん

就学前のお子さんが対象なので、いろいろ気を使いましたが、皆、真剣に観ていてくれて反応がよかったですわーい(嬉しい顔)

メンバー一同とっても気を良くして、「これからもこれで、一座として巡業したいね」と冗談か本気なのかexclamation&questionのセリフも飛び出し探偵は内心ハラハラでしたあせあせ(飛び散る汗)

フラもそうですが、発表の場を与えて頂ける事に日々感謝しております。

関係者・スタッフの皆さま有難うございました。

posted by 探偵しのぶ at 03:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | 探偵は今日も忙しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年11月05日

不思議体験(奈良明日香村)

一か月前、とっても、不思議な体験をされた女性から調査依頼を受けました。
(御本人様の了解でブログにしました)

今年11月に結婚を控えラブラブのAさんは婚約者と9月の連休に奈良県明日香村に遊びに行き、帰宅後、その夜から、古代服を着た女性が夢に現れたそうです。

肩が重く、けだるい日が続き、病院へ行くと疲れから来る肩懲りと診断されたそうです。

会社に行く事ができないほど、けだるい日が続き、家にとじこもることが多くなり婚約者にも両親にも相談出来ず悩んでいた時にメッセージマガジン「ぱど」阪井忍調査事務所が目にとまり電話を下さいました。

Aさんの夢はリアルで、女性の衣装と景色まで記憶されていました。

夢の中で女性が何かを言いたげなのがAさんはとても気になっていました。

s_P1000074.jpg

石舞台古墳に行った時のバックがそのままだった事に気付いたAさんは、バックを整理。

中から、見覚えのない石が・・・・・

不思議に思い婚約者に話すと「記念になるし、驚かせようとふざけて石舞台にあった小石を彼女のバックへ。


早速、Aさんが夢に見た景色の場所を調査。

候補地三ケ所をAさんと一緒に見て回る事に、その中の一ヶ所が夢の場所とそっくり!(探偵阪井は、びっくり!)

その場所の近くに有名な神社があったので、そこへ参拝。

彼女が震えだしたので、どうしたのと聞くと夢と同じ立て札を見つけたようでした。

神主さんに事情をお話すると、とっても親身に聞いて頂けアドバイスを頂きました。

s_P1000073.jpg

石舞台に小石を還すのではなく、その石を神社に持ってきてほしいと言われました。

その小石は愛しい人の所に戻りたいのだからと・・・・

小石は神主さんに預けることにしました。

なんと、その夜から、Aさんは、よく眠れるようになり、肩こりもなくなりました。

探偵阪井も、とっても不思議で貴重な体験をさせて頂きました。

多くの方が、心から親身になって調査に協力して頂き本当に感謝・感謝です。

あらためて皆様のまごころが、とっても嬉しいです。
posted by 探偵しのぶ at 23:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | 探偵は今日も忙しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年10月24日

錦秋特別講演「芯」そして聞き込み

s_探偵ねこ.jpg

ただいま張り込み中、声かけないでね(=^・^=)


今日は、朝から聞き込みと張り込み。

聞き込みは、なぜか私が担当のようで自然と役割分担が・・・・
もちろん、状況により、さまざまですが、時には学生風のスタッフだったり、かわいいOLだったり、聞き込みスタッフも状況で変わります。

今日、昼から大阪厚生年金会館芸術ホールへ行く予定の私にとっては、とっても交通便がよかった事と張り込みするには、ヒールはきつかったので聞き込み担当にしました。

2時間程歩いて聞き込み、昼からは錦秋特別講演「芯」を観てきました!(^^)!

ss_芯.jpg

歌舞伎・和太鼓・津軽三味線という日本の伝統芸能と三つのコラボレーション。

正直、観に行くまでは、どんな舞台構成なのか想像がつきませんでしたが、迫力があり「男組」って感じでした!!

今年、二月花形歌舞伎に出演していた中村七之助と中村勘太郎の兄弟が、太鼓と三味線に合わせどのような舞を披露するのか、とっても楽しみで、観に行って来ました。

切れのよい迫力のある舞に圧倒され、なんだか洋楽のような雅楽のような民族音楽のようなリズミカルで幻想的なそして悠々としたコラボの音楽に引き込まれ最後は思わず立ち上がり拍手・拍手・・・・

ふと、気がつくとほとんどの方が立ち上がり拍手・拍手でした。

それぞれ形は違いますが探偵の「芯」は、誠実とまごころ、そして調査力。

阪井忍調査事務所は、相談は無料で、必ず料金見積りをご提示させて頂いております。
お気軽にお電話下さい。



posted by 探偵しのぶ at 23:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | 探偵は今日も忙しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月09日

雨にも負けず、今日も女探偵は行く

主婦探偵のおおまかなスケジュール
(以下の予定は調査のある日と予備日)
(時間は変動します。)

起床    5時
      

移動    5時45分(スタッフが迎えに来てくれるので助かります車(RV)

調査開始  6時50分(周辺を歩く・その間、スタッフは配置場所の確保)
(ほとんど、スッピンですわーい(嬉しい顔)理由は近所のおばさんになりきりしてますから)

帰宅   11時00分(シャワーを浴び昼食)
            この間に夕飯の準備とお掃除

事務所  15時30分(調査の打ち合わせ)

調査開始 16時50分

調査終了 00時
帰宅    1時   (バタンキューバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

       
大げさではなく今週もかなりハードでした。

毎日では、ありませんが週の半分は占めています。

この間に電話相談を受けたり、事務所で依頼者さんに会ったり、報告に出向いたり、
依頼者さんのカウンセリングをしたりと探偵の仕事は多様ですあせあせ(飛び散る汗)

もちろんデーター情報を集めるのも仕事ですグッド(上向き矢印)

探偵の仕事を「かっこいい!」と言って頂けますが地味で体力のいる仕事ですよ。

雨の日は足元がびしょぬれに雨・・・・

夏でも、長時間になると体が冷えて体調こわしたりします。
皆さんも、熱い夏だからこそ風邪ひかないようにして下さいねグッド(上向き矢印)

なぜか、阪井家は今夜も熱気ムンムンの冷房なしジャングル化リゾート

なんて・・・私の部屋だけが冷房ガンガンです(^^)v
posted by 探偵しのぶ at 23:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 探偵は今日も忙しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月02日

お知らせ

 阪井忍調査事務所は、ご依頼者様のニーズにきめ細かく対応させていただくため、年中無休・電話相談24時間対応と致しました。

 また、お盆休みも平常料金で調査いたします。もちろん、相談は無料です。


阪井忍調査事務所でのご相談は、電話予約となっております。

ご依頼者様がお顔を会わせる事のないよう時間配慮しております。


タグ:相談 調査
posted by 探偵しのぶ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 探偵は今日も忙しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月30日

フリーダイヤルの不思議(ナンバーディスプレイ編)

最近、電話相談でよく質問されることがあります。

@ナンバーディスプレイですか?  「はい(*^_^*)」

どうして、そんなこと聞くのか阪井にはわからない。
だって、質問する人、非通知でかけてきてるのにたらーっ(汗)・・・・・

Aナンバーディスプレイですか?  「はい(*^_^*)」

「あっ!後日営業の電話してこないで」
「以前、やくざ口調でかけてこられたから」

「お客様・・・お電話番号通知されていませんよあせあせ(飛び散る汗)
「あなた、探偵なのにナンバーディスプレイ、わからないの!!」

「申し訳ございませんが、阪井忍調査事務所では一切営業のお電話は致しておりませんexclamation
「あっ勘違いしたわ。他の探偵社やわ」

Bお客様との相談日が決まった場合
「よろしければ、ご連絡先をお教え頂けませんかグッド(上向き矢印)
たいていの人は、名前も連絡先も教えて頂けますが、なかには「電話に表示出てませんかバッド(下向き矢印)」と口調がきつくなる人がいます。

阪井忍調査事務所は、相談者様の了解なく着信電話番号から、後日営業の電話をする事は一切ございませんのでご安心下さい。

探偵は、なんでも調べるというイメージをお持ちですが、電話番号から、住所を調べ訪問する営業は行っておりませので、安心して、お電話下さい。

お待ちしております(*^_^*)


携帯番号が知りたい場合は阪井忍調査事務所へ
posted by 探偵しのぶ at 01:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 探偵は今日も忙しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月11日

探偵はあやしい!?

今朝、すっぴん、ハーフパンツ・Tシャツとラフなスタイルで半分寝ぼけながら朝マックを買いに(久しぶりにマックが恋しくなったので)るんるん

突然店を出た所で「今朝は、マック持って家出ですか(*^_^*)」と探偵事務所前のひょうたん島(居酒屋)人に声をかけられましたあせあせ(飛び散る汗)

ランチの仕込みがあるのでひょうたん島の人は朝、早いそうです。

「僕らも早朝とか深夜まで仕事してるけど・・・ねーさんもよく見ますね」

人から見たら不思議な女かも・・・・exclamation&question

スーツ着ている時もGパン姿もあげく髪あげて着物姿ありわーい(嬉しい顔)・・・

荷物はいつもプチ家出風・・・・・
荷物はフラの衣装とかカセットデッキなどでかなり多いかなグッド(上向き矢印)

フラしてることは以前に立ち話でしてはいたのですが・・・

職業はなかなか話す機会もなく・・・
(聞かれないし)

先日、何人かでランチと夕飯に行ったので不思議だったのかも・・・

探偵・・・には見えないと

ぎゃははは・・・お水のおねーさんに思われていたのかな???

まっ!たしかに、会社勤めには見えないけど・・・・

たまに依頼者さんからも「事務所、綺麗ですねぇ」「探偵って感じしません」といわれますけど・・・

探偵って見えたら仕事できませんから・・・今日は、褒められたと思いこれからも仕事がんばります(*^^)v


posted by 探偵しのぶ at 11:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | 探偵は今日も忙しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月26日

新型インフルエンザ 茨木の探偵聞き込みに・・・

昨日から、小学校・中学校もはじまり阪急駅前も人通りが多く活気があります(*^。^*)

先週は、飲食店の入りもあまりよくなかったようですが、今週からは、その反動なのかお客さんが多いようです。

私もお昼に近くの喫茶にランチに行くと満席状態でした。
マスターと話していたら、先週は、人が少なかったけど、今週に入ってからは、通常にもどりほっとしているとのこと。

探偵事務所近くのパチンコ店勤務のおじさんと自販機前で立ち話し。
「インフルエンザって騒いでいても、マスクもせずにパチンコきてるで〜」
「今日ではなくて、先週ですけど・・・」
「お客さん少ないと思い開店時間遅らせたけど、結構ひときたでぇ」

ご近所さんなので挨拶した流れでの会話です(*^。^*)

今日、久しぶりに親友と夜、食事しました。
場所は、調査事務所前にある「ひょうたん島」

お昼前にばったり「ひょうたん島」の板さんに会ったら開口いちばん
ひまやわ〜と・・・

今日はあじ、こんな大きさ2匹やけど・・・どう・・と言われ、あやふやスマイルで返事・・・
この意味深なスマイルはあじ嫌いではないけど、今日はパスかなの笑顔で逃げ切り!

そんな、こんなのご近所つきあい。

そこへ、女性二人が本日のメニューを店の前で見ているのに、板さん曰く。「見てるだけやから」なんて、のんきな構えなので、「きっとお客さまだと思う」と言うやいなや、女性二人はお店へ・・・・
板さん、ダッシュしながら「ありがとう・・・」

先週は、インフルエンザの記事の影響で客足がダウンし、板さん?(マスター)が会う度に暇や暇やと・・・
テレビ局も駅前なので取材に来たと話されていました。
お客さんのいない状態での取材はきついわぁと・・・・(たしかに)

で・・・今日は、仕入れの食材がなくなるくらいお客様が多かったそうです(^^)v

探偵も時には招きタヌキになれるのですね。



posted by 探偵しのぶ at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 探偵は今日も忙しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月21日

    探偵は今日も忙しい You Tubeの巻き    

You Tube の講習を受けたので早速ブログにアップしました。

携帯・デジカメで動画が撮影できることすら知らなかった超初心者のわ・た・し!
「スタッフに簡単ですよ」と教わり、探偵事務所近くのペットショップ店へ

探偵なのにドキドキでネコちゃんとわんこを撮影(=^・^=)

店員さんに何か聞かれたら、どうしようと思いつつ撮影。

撮影しながら・・・あれこれもっともらしい言い訳考えている間に撮影終了(^_^.)

事務所に帰るとスタッフが「野良ねこの撮影に行ったのでは? ペットショップ?えっぇぇぇ〜」
すぐに動画撮って復習しないと忘れるし(^_^.)
まっ!真面目に探偵はYou Tube に取り組んでいます。

好奇心旺盛なので何事も楽しんでとりくんでいます。

探偵は、やはりあつかましい・度胸がないとダメですね(*^_^*)

子ども達に言わせると「探偵だからではなく、おばさんが、あつかましいのでは!」
この発言は問題あり!あり!

おじさまも若者もあつかましいよ(横でうなずく夫。ダーリンはやさしい・・・なんて、またまたのろけました)

で・・・・さらに子ども達から「なんで、アメショー買ってこなかったん! 柴犬はどうなってるん???」

などなど・・・今日も阪井家の食卓はにぎやか(=^・^=)



posted by 探偵しのぶ at 18:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 探偵は今日も忙しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

