阪井忍調査事務所 http://tantei-sakai.com/
CAKDLO25.jpg
人探し・浮気調査女流探偵阪井忍の裏話
http://ameblo.jp/tantei-sakai/
大好きなフラのこと、日々の思いなどをつづってます。揺れるハート
CAGT397K.jpg
2009年12月23日

探偵もいろいろ!? 依頼者様もさまざま!!

探偵阪井は、依頼を受けると必ず下調べをしてから、調査に入ります。

事前準備なくして調査を成功に導くのは、大変かと・・・

阪井忍調査事務所では、当然ですが、途中経過報告も必ず電話もしくは、面談にてご報告させて頂いております。

判明したことは、全て報告書を作成し、口頭での説明もしております。
(ご希望で郵送もさせて頂いておりますが、ほとんどの方が、来所されます。)

しかし・・・・・

最近、依頼者様から、こんな事を聞きました耳

Aさん、他社に浮気調査を依頼したら経過報告は全くなく、お金の追加のみ言われたたらーっ(汗)

また報告も面談ではなく郵送のみだった。

そんなものと思っていましたと・・・・ー(長音記号2)

ひぇ〜〜

報告書をお渡しする時に「へぇ〜こんな立派な報告書有難うございます。」

(阪井は内心?? 写真とか資料のことなの? いや探偵は報告書出すでしょう。)

後日にお礼のお手紙頂きました揺れるハート

お気持ちだけで十分なのに美味しいクッキーまでプレゼント

s表紙クロ.jpg
sバラ1.jpg
sバラ2.jpg


Bさん曰く、「私は大手の探偵社にしたかったのですが、何社かあたり母が阪井さんを気に入ったので決めました。

女性だから不動産調査には向かないと思っていましたが、かなり専門的な事も調べられてびっくりしました。

本当にお世話になり有難うございました。」


これって、褒められてますよねあせあせ(飛び散る汗)

Cさん、人探しの依頼を受けました。

結果120%の満足を頂きましたグッド(上向き矢印)

報告の時に「今だから言いますが、阪井さんに頼む前に何社かに頼みました。高い金額で調査日数もかかり、キャンセルしました。

もう1社は、一緒に受付に聞きに行くだけの1時間もかからなかった仕事に5万円請求されびっくりし、以後の調査は頼まなかったんです。

もう1社は、事務所に行く旨を伝えるとうまくかわされ、前回の件もあり、探偵さんは、そんなものかと思い、素直に外で会ったんです。
車の中で契約書を記載したけど、なんだか変と思いキャンセルふらふら

キャンセル料取られました。阪井さんは事務所に来て下さいと言われたので、信用できると思いましたよ。
やはり結果でましたね。有難うございます。」

これって??

後日、この方から菓子折り届きました(^^)v

今日も探偵事務所は大忙しあせあせ(飛び散る汗)

今年の悩みは今年の内に解決を阪井忍調査事務所

posted by 探偵しのぶ at 23:48 | Comment(11) | TrackBack(0) | 探偵ってなあに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年12月12日

アロマの香る探偵事務所

先日、探偵事務所に2009年創業塾生のアロマミーレあーさーさんが遊びに来てくれました。

以前からアロマには、とっても興味があったので、セラピストのあーさーさんにいろいろ相談させて頂きました。

ご親切なアドバイス感謝揺れるハート感謝です揺れるハート

お客さまは、基本的に誰にも相談できないことを依頼しに来られ、とっても、つらい思いを抱え、緊張し探偵事務所の扉を開けられます。

阪井忍調査事務所では、お客さまの緊張がほぐれ、ホッダッシュ(走り出すさま)として頂けるよう夏は、冷たくひやしたお茶とおしぼり・冬は温かいお茶とおしぼりをご用意しお待ちしています。

また、心身ともにリラックスし、お気持ちをラクにして帰って頂けるよう常にお客さまの「お心」により添いお話をお伺いしています。

おしぼりにアロマの香りが少しあったら更にお客様の緊張も和らぐのではないかと思いあーさーさんに相談しました。

香りの苦手な人もいらしゃるかもしれませんが、多くの方が、ほっとできる香りを教えて頂きました。

ただ、探偵しのぶが香りが苦手なので、まずは自分で試してからにはなります(^^)v

探偵事務所では、長時間の御相談のお客様には、珈琲か紅茶喫茶店ハーブティーなどもお客さまのお好みに合わせお出ししております。

たまにクッキーもついている日がありますよるんるん
(クッキーは、障がい者・作業所で作られたものです。美味しいですよ)

友人宅に相談に来たような、安心・信頼できる空間を作り出したいと考えています。

アロマの香る探偵事務所もいいかも・・・・
タグ:探偵 アロマ
posted by 探偵しのぶ at 23:58 | Comment(12) | TrackBack(0) | 探偵ってなあに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年10月29日

探偵のイメージは、何色?

探偵阪井忍は、依頼者様からは、「探偵に見えませんね。」とよく言われます。

なかには、探偵事務所慣れしている方が「へぇ〜探偵事務所なのに綺麗」
「以外です」

すべては、成約に結びついておりますので褒め言葉として受け止めています。

ホームページを見て来所される方からは「話を、しっかり聞いてくれそう」と言って頂け心より感謝・感謝です。

ところが、先日、探偵しのぶが、アロマ・マッサージに通っている所のオーナーさんから、「仕事何してはるの」と聞かれたので、「探偵です」と返事するやいなや「あっこわ!!」と一言。

ショックでした(とほほ)

そのお店には、一年以上も通っていましたが、オーナーさんとは、今まで会う機会もあまりなく、挨拶程度だったのでびっくりしました。

いつも、施術して下さる方が素敵なので通っていましたが、なんだか気持がダウンで癒されません。

いつも施術して下さる方は、あれこれ私的な事は、聞いてこられないし、ご自身の話はされても根掘り葉掘りはなく、とっても居心地よいサロンだったのに・・・・残念です。

そのオーナーさん、さらに「黒い洋服が多いのは探偵だからね」

その時、いつも施術して下さる方が「黒よりも紫とか明るい色も着てはりますよね」と・・・

私に気を使ってのフォローなのかな。

探偵って、ダークなイメージなのでしょうね。

ある意味、オーナーさんは、悪気なく正直で素直な方だと思います。

今日、フラのレッスンの後、「仕事は何をされているのですか?」と聞かれたので「探偵です。」と答えると「かっこいい!素敵!」と・・・

なかには「私。探偵にあこがれています。なれますか?」など(笑)嬉しい言葉を頂きました。

そして、最高の褒め言葉。

「フラの時の探偵さん、つやっぽいです。サラ・パレッキー原作の『ウォーショースキー』のよう」なんて・・・褒めすぎですけどね。嬉しかったです。

さて、みなさんの探偵のイメージはどんな色なのでしょうか?

フラが大好きな阪井忍調査事務所

posted by 探偵しのぶ at 01:35 | Comment(10) | TrackBack(0) | 探偵ってなあに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月23日

探偵業を行うには資格は?

現在では、探偵業を行うために資格や免許は特に必要はありません。

しかし

探偵業を行うためのノウハウが必要です。依頼者が必要とする情報を入手するためには、それなりの熟練と技術が必要です。

阪井忍は長年培った知識と経験があります。自分の感と情報分析にもとづき調査致します。

また企業の信用情報の調査であれば、調査対象者からも信用を得てあります。

阪井調査事務所では、元警察官(署長クラス)数人・弁護士・税理士・行政書士の方々からもお力をおかりしております。

外国には探偵業を行うために資格や免許を必要とする国があるそうですが、わが国には法的規制はありません。

ただし

平成18年6月に、探偵業法が制定され、平成19年6月1日から施行されています。
探偵業開業時の都道府県公安委員会への届出や報告義務、守秘義務等の業者に対する規制と、依頼者に対する説明書面や契約書面の交付を義務づけています。

当然、阪井調査事務所は届け出していますよ(*^_^*)
探偵業届出証明書 第62083764号
posted by 探偵しのぶ at 18:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | 探偵ってなあに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月22日

思い込みは探偵の致命傷

模擬トレ、楽しかったです(*^_^*)

ご協力頂いた方、本当に有難うございました。

模擬トレ後のいろいろなご意見は今後の調査に役立てたいと思います。

見習い生の方へ

調査に思い込みはダメですよ!

チームの連携がとっても大事だと実感されたことでしょうね。

また、近々実施しま〜す(^^♪

茨木の名探偵のブログ
posted by 探偵しのぶ at 15:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | 探偵ってなあに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月17日

別れさせ屋は可能か?

交際していた男性から別れを告げられた。理由は新しい交際相手ができたから、
なんとか彼と復縁したいと探偵業者に頼んだ。新しい交際相手との別れさせる工作依頼・・・・・価格は???
探偵社により違いがあります。期間にもよりますが50万から1000万以上まで(ToT)/~~~

別れさせは本当に可能なのでしょうか?


交際の初めはお互いが新鮮な心で接しているし気持ちも高まっているので、すぐに別れるとは思えません。

また、彼好みの女性が積極的にアタックし彼の気持ちが変わったとしても、それは当然と言えます。

積極的に女性からアプローチされ断る男性はおそらく修行僧くらいかな(*^。^*)
仮に彼の気持ちが工作員の女性に傾いてもそれは、彼がたんに飽き性で気の多い人だと言えます。

中にはAさんもBさんも好きと何人とも交際する人もいますよ。

いったん気持ちが冷めるとすぐには修復がむつかしいと言えます。
かりに復縁できても裏切られた思いはなかなか消えるものではありません。

また、探偵社からの報告の裏はとれませんよ。
元彼にまさか探偵社に依頼した内容を確認できないでしょう???

で・・・・高額料金とバカらしくないですか。

中には彼に脅しをかけてほしいと依頼がありますが・・・・
これは恐喝ですよ!! 探偵はしてはいけない行為です。

人の意思を自由に操るのは神業です。また、人に強制し元に戻っても真の愛情なしで何の意味があるのでしょうか。

つらい悲しい思いを理解し、未来の希望へと導いてくれる出会いを探しましょう。信頼できそう、親身に話を聞いてもらえるカウンセラーをさがすべきです。

当所でも、カウンセリングをさせて頂いておりますのでお気軽にご相談下さい。
女性スタッフが貴方の思いを受け止め真心をもって対応させて頂きます。

阪井忍調査事務所
posted by 探偵しのぶ at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 探偵ってなあに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月16日

興信所と探偵社・調査事務所などの違いについて

本来は取り扱い種目や得意分野などが異なっていたのは事実ですが、現在では区別をする意味があるのか疑問です。むしろ同じ調査業者として考えたほうが実情に合うのではないでしょうか。その中で各調査会社が得意分野を持っている、または総合調査業者であると個別に考えた方が自然だと思われます。

その中で興信所は経済関係調査を中心に行うところが多く、探偵社は社会関係調査を中心に行っている業者が比較的多いのも事実です。なお、業界内では次のような分類をしています。

一部業者(特定の法人などを顧客として企業信用調査を主に行っている業者)
二部業者(特定の法人などを顧客として人事調査を主に行っている業者)
三部業者(主に広告宣伝により個人や法人を相手に尾行調査や所在、信用、調査などの社会関係調
査を行っている業者)
四部業者(保険関係の調査や紳士録などを取り扱っている業者)

ただ、これらの分類にも異論があり、いわゆる「紳士録」業者は調査業者ではないと云う調査業者が多いのも事実でありますし、一部から三部の分け方にも一部と二部は調査種目による分類で三部は調査種目ではなく一部二部業者との広告宣伝方法に関する区別であるとの意見も多くあります。
これらの分け方に対して「一部・二部」業者は昔の興信所、「三部」業者は探偵社という意見を述べる方もいます。

*ここでは「四部業者」特に紳士録業者に関しては調査業者ではないとの立場をとっていますので今後、四部業者に関する説明は致しません。

以下のホームページより抜粋
http://www.g-eight.jp/manual101.html

posted by 探偵しのぶ at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 探偵ってなあに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

