阪井忍調査事務所 http://tantei-sakai.com/
CAKDLO25.jpg
人探し・浮気調査女流探偵阪井忍の裏話
http://ameblo.jp/tantei-sakai/
大好きなフラのこと、日々の思いなどをつづってます。揺れるハート
CAGT397K.jpg
2009年03月08日

フレンチレストラン「はんなり」

前.jpg春うらら♪
 
今日は朝からミーティング・・・・(――;)

「遊びに行きたいよ〜。」「梅は・・・もう散ったかなぁ」


やっぱ、美味しいものが食べた〜い!


事務所近くの「はんなり」へランチを食べに行ってきました。
無農薬野菜を使ったフレンチのキャッチに魅かれて、ランチには 少し高いかなとは思いながらも・・・・

しかし・・・


店内に入ると、落ち着いた雰囲気で料理は創造以上に美味しく、盛り付けもおしゃれで、食器も上品。
星印マークのお店になりました。次回は、お世話になった友人を招待したいなぁと
いやぁ。前菜は写真撮りしましたがメインは・・・食べることに夢中で(トホホ)
お店のオーナーシェフは寡黙な感じですが、とても誠実な感じの人で
した。

【料理は人なり】



posted by 探偵しのぶ at 17:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そりゃそうです

「夢をかなえる掃除力」の本は、私に下さい(*^_^*)

「スタッフUのブロブ」
posted by 探偵しのぶ at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月06日

登山家(野口 健さん)

登山で知った命の尊さ】朝日新聞記事より

苦しい登頂に、なぜ挑戦し続けたのか?
「人生、失敗ばかりと思ってきた。でも山に登って初めて、生きていることに感謝した。何でもできそうな、
 前向きな気持ちになれた。」

8千メートル【級の山々で体験したのは、雪と氷まみれの自然を前に思い知った人間の非力さ、仲間たちの死から
感じた命の尊さ。

「生きていることに感謝」

http://cyousajimusyo.seesaa.net/
「調査事務所は今日も・・・?」
posted by 探偵しのぶ at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月04日

ドラマ「トライアングル」

あぁぁ・・・・ドラマってこれだからイヤ! 誰なんだろう??
真犯人は?? 気になりますぅ。 家族でわいわい。
やっぱり広末の父じゃない。いやぁ、それはベタやわ。
ほな誰? ソフトバンクのお父さんちゃうん。(吾郎父かな)
最初から登場している人があやしくない・・・・
刑事の丸さん。考えすぎかなぁ。
なんて、話はつきない。結局毎週見てしまい。ラストまで見るのでしょうね。

ところで「トライアングル」このタイトルが意味深かな?

家族が原作を立ち読みしてネタばれしないことを願い、毎週楽しみに見てます。
posted by 探偵しのぶ at 01:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月23日

マック・マクド・マクドナルド

金曜夜
夫「マクドの新作のバーガー食べたいなぁ」
妻「新作って?」
長男「クォーターのこと?」
夫「なんか肉が違うというかボリームあるやつ。明日、TUTAYAへDVD返しに行く時に行こうかなぁ・・・お母さん」
妻「明日、仕事です。ごめんね。」
    (夫の視線が次男へ)
次男「明日、早朝に起きてボードやねん」

土曜日昼
携帯に夫からのメール「夕飯作って待ってます。豚キムチ野菜炒めだけど。子ども達はいらないそうだし。」
夫への返信メール「有難う。助かります。ところでマックへは行きましたか!?」
返事なし・・・・
夫は携帯を携帯していないことが多いので。


妻「マックへは行ったの?」
夫「部活帰りの子達でいっぱいだったからやめた。」

日曜昼
TUTAYAへDVDを返却した帰りにクォターパウンダーチーズセットとクォターダブルパウンダーチーズセット・チーズバーガーをおみやげに帰宅。
タイミングよく次男が起きて来て「あれ、ボードでも食べたよ。」
すごいクチコミの力です。

夕方
長男帰宅。片手にマクドの紙袋。「買ってきたで!食べよか。なんか三人居てる気したわ。」「あれ・・・もう夕飯もできてるん」
「あれ、なんで・・・マックの紙袋。なんかぁ。すごいなぁ。まっあつい内に食べよう。」
同じもの買ってました。びっくりです。直後に夕飯しました。太るわけです。

いやぁ。マクドのCMの凄さもありますが、やはり、人からのクチコミ力は凄いですね。 阪井忍調査事務所は、大掛かりな宣伝は出来ませんが依頼してよかったと言って頂けるよう今後も真心を持ってお客様に接していきたいです。

参考までに
クォターダブルパウンダーチーズ    830カロリー
クォターパウンダーチーズ       561カロリー
マックフライポテト L寸       571カロリー

posted by 探偵しのぶ at 00:35 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月22日

ブログはスポ根だ!

【習うより慣れよ】と言いますが、今朝からへこみます。
ブログの途中で回線切れになり保存できなくなったり、たくさん書き過ぎたのかマウスさわった拍子に画面が変わり。書き込みは消えてしまう。誰か助けてください。
明日、近藤さんに電話しよう。

でもでも、やはり何回消えようがめげず、今日の嬉しかったことはやはり書きます。

あきらめない・めげない、どんな時でも「まっなんとかなる!」
これが私かな。
posted by 探偵しのぶ at 23:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月20日

フリーダイヤルの謎?

ようやく電話帳(タンページ)に阪井忍調査事務所が掲載されました。ヤッター(^.^) 嬉しいです。

昨年、電話番号が公開されていないにもかかわらずよく営業の電話がかかってきました。まず、名前も言わずいきなり社長いますか?とか代表の方とか?ホームページ作りませんか?
とっても不思議なのはフリーダイヤルの番号をとった直後からはじまり。ひどい人になると「先日、社長様とお約束した件とか」「見積り送付しますとか?」
で・・・・NTTに確認しましたがわかりませんとの事。
やはり調査しないとダメかなぁ(^.^)

電話料金が無料で安くなります。今、係りの者○○がそちらへお伺い致しますのでよろしくとか。

いやぁ最近いろいろ強引な営業がありますね。
阪井調査事務所は誠実でありたいと思います。けっして強引な営業は致しません。ご依頼者様のお気持ちに応えられるようスタッフ一同
力を合わせ解決へと導きます。お電話・メールお待ちしております。
posted by 探偵しのぶ at 17:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月18日

二月花形歌舞伎

kabuki.gif昨日、事務所をYさんにお願いし私、大阪松竹座へ「二月花形歌舞伎」を観に行って来ました。
ダークスーツに身を包んだ7人揃ったCMに魅せられたから。この忙しいのに!優雅にとチクリ嫌味言われましたが、心のバランスを保つには心に栄養補給しないとね。
花形とは「年若で人気のあるはなやかな者」のこと。確かに、彼らは若くパワーを感じました。なりより退屈せずに楽しめました。
特に誰かを気に入って見に行ったわけではないですが、中村獅童の小顔に驚きました。勝手にいかつい俳優イメージを持っていましたから
しかし、よく考えると「今、会いに行きます。」の映画、出演していましたね。竹内結子と子役しか印象に残っていなかったです。ごめんなさい。レッドクリフでは、やはりイカツイ役だったような・・・・
市川亀治郎が女形で・・・・びっくりでしたが。よかったですぅ。
中村七之助の女形は色っぽかった。手先まで綺麗で・・・私の席は花道の横で前列から三番目でしたから早や変わりのしつけはずしまで見えちゃいました。
私はスーツで行きましたが、中には着物姿の方もちらほら。
着物素敵ですよね。今度は母親の形見の着物を着ていこうと。
posted by 探偵しのぶ at 22:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月16日

バレンタインデー

毎年この時期は、普段は食べれない美味しいチョコ・手作りケーキ
クッキーなど息子二人からのお裾分けがあるはずなのに(*^_^*)
なぜか、昨日の夕飯後にも「これ、食べる?」とは誰も言ってこないのでこっそりと夫に「今年は二人ともチョコないの?」と言うと「お〜い!お母さんがチョコ食べたいって」すかさず長男「もう・・・ほんまに。ダイエットしてるんとちゃうん。ぶたタヌキになってるで!!」次男曰く「そんなに可愛くしょんぼりしてもなぁ。綺麗な箱あるからあげるわ」「もういいよ(-_-;) 空箱だし・・・」
で・・・朝起きたらテーブルに美味しそうなチョコが数種類と手紙が
あり、タヌキの絵に一言、毎日一粒限定と(^^♪
posted by 探偵しのぶ at 16:28 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月15日

ホームページ

スタッフの成長とともにホームページも少しづつ出来上り嬉しく忙しい毎日です。
ホムペの作成を受けて下さった近藤さん、写真家の高田さん、そして林さんには本当に感謝・感謝です。
写真撮影当日は、なんと近藤さんはパネルを持って高田さんのアシストをしたり、緊張気味の私にいろいろ話しかけて下さりとっても和やかな雰囲気で撮影できました。プロフィールの写真だけでも107枚も撮って頂きました。長時間、本当にスタッフの皆さんに支えれ素敵な写真がとれたと思っています。また、当日はみんなの珈琲・おやつなど
いろいろと気配りしてくれたカヨちゃん有難う。自分の思いがひとつ
ひとつ形となり一歩一歩進んでいけてるなぁと感じながらもほんの少しプレッシャーが・・・・・
posted by 探偵しのぶ at 19:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

