阪井忍調査事務所 http://tantei-sakai.com/
CAKDLO25.jpg
人探し・浮気調査女流探偵阪井忍の裏話
http://ameblo.jp/tantei-sakai/
大好きなフラのこと、日々の思いなどをつづってます。揺れるハート
CAGT397K.jpg
2009年07月26日

本日休業、探偵も主婦!

s_P1000024.jpg

3年前に友人からお誕生日に頂いた胡蝶蘭です。
素人が、毎年花を咲かせるはむづかしいと花屋さんに言われましたが
今年も、咲き始めました。
しかも、昨年より増えそうです手(チョキ)


昨日、スタッフのKさんに「明日は、昼から出勤するからよろしく」と言ったけど・・・
久しぶりにゆったり片づけしているといろいろ目に入り、あれこれしたくなり、思い切って休みに(ごめん)

会社勤めではないので、状況見て休んでいますが当日は、初めてです。

3週間ぶりに、一日家で過ごしましたるんるん

すっぴん・Tシャツとハーフパンツ姿のラフなスタイルは解放感があり大好きexclamation

しかも、眼鏡で過ごすと、目が乾燥することなく、いつでもお昼寝出来るのが嬉しい眠い(睡眠)(笑)
普段阪井はコンタクトを使用しています。

昼からは、TSUTAYAでレンタルしたDVDを観たりフラの練習したりとひとり楽しく過ごし満足です。

家族・・・?ダーリンは出張中で日曜日帰り、子どもはデートかなわーい(嬉しい顔)・・・

家族の食事の用意・片づけしない日があるとそれだけで感謝です(むちゃ嬉しい)

解放感+らくらく=グータラデー=ハッピィー揺れるハート

こんな図式な一日でした(=^・^=)
posted by 探偵しのぶ at 02:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月22日

皆既日食、その日、探偵に降り注ぐ黒い月

今朝、フラのレッスンに向う途中、道端でジャージ姿の男性が屈み込んでいたので、自転車を止め、乗ったまま、声をかけたら、いきなり立ち上がり男性は、自転車の後輪にあたり、そのまま、私は転倒ふらふら

男性は、転んだ私を見て驚いた顔でがく〜(落胆した顔)一礼だけし、ダッシュで駆けて行きました。

その場に残されたのは、フラの衣装と飛び出した携帯そして、ズッコケた私バッド(下向き矢印)

探偵のアンラッキーな日のはじまり。

倒れる瞬間に「ここでケガしたら、26日のオドリンピックの代役いないし、24日の病院のお祭り参加メンバーにも迷惑がかかる。ともかく、ふんばりながらスローでこけないと・・・・なんて考えている自分にあきれながら数秒で転びましたたらーっ(汗)

擦り傷程度で、あまり打ち身もなく助かりましたが、腰を少し痛めたようです。

でも、ガッツでレッスンには行きましたよ手(チョキ)


昼過ぎには、契約頂いたお客様から、指定日の変更の電話があり、夕方には、明日、お会いする予定だった方から変更の電話が・・・・

不思議なことにつづきますねぇ。

そして、さすがに、落ち着くと夜から足が痛みだしました。

昨年、右足首の筋を痛めた同じところと腰(トホホ)

今週、リハーサルとかもあるので、気合揺れるハートスマイルるんるん気合でがんばりますグッド(上向き矢印)








posted by 探偵しのぶ at 23:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月20日

メガシャキ飲んで気分もスッキリ!

s_P1000001.jpg最近、ハウスのメガシャキにハマッテますわーい(嬉しい顔)
連日、朝早いせいか昼過ぎには、眠くなるので時々メガシャキを愛用してますグッド(上向き矢印)

気持ちのもちようなのか、本当にシャキとなります。

炭酸でレモン味のようなりんご味のような?
ジンジャエールのような?違うような?変わった味です(*^_^*)
しょうが・とうがらしが入っているせいかもあせあせ(飛び散る汗)・・・・

メガシャキ・・・・買う場所とか本数とかによって値段がまちまちダッシュ(走り出すさま)

私は1本230円で買っています。
ところが、先日スタッフに買って来てもらったら250円と???

やはりネットで調べても6本入りが230円だったり、30本入りを買っても1本あたり250円とかで価格に差があります。

まとめ買いする程でもないし、今のところは、買物のついでに購入してますグッド(上向き矢印)

ところが,今日、薬局で30本入り5,670円というのを見つけました

即、計算・・・なんと1本当たり189円・・・・
う〜ん、ほしいなぁ。
でも、電車だし・・・・郵送すると高いし・・・

なんだか、メガシャキ依存症になってきました(あぶない探偵です。)

人探しは阪井忍調査事務所へ
posted by 探偵しのぶ at 22:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月18日

さぁ、投資をはじめよう!

リーマンインテリジェンス、第2回の勉強会に参加して来ました。

クールビズ姿の方が多い中、浴衣姿の探偵です!(^^)!

ss_CIMG1752.jpgTPOを心得ないと怪訝な顔もせず、スマイルで迎えて下さった代表者のSONさん、そして、名進行役のリックルさん有難うございました。

ほんまに仕事だったんですよ(^^)v
勉強会後もですが(言い訳しなくとも参加の皆さんすごく好意的でした)
調査事務所・・・ってなぁ〜にとか探偵が珍しげでしたけど猫
やはり、探偵は不思議キャラ・あやしいかもですねたらーっ(汗)

今回のテーマは、『投資です』
感想・報告が遅れてしまいました。
いつも、「情報は生物だ!遅れたら腐るよ」なんて、話している本人がこれでは(トホホ)

勉強会は、参加型なので、一方的に話を聞くだけではないので、ある意味緊張感となごみがありまするんるん

緊張感・・・・「知らない事」を「知らない」となかなか言えない雰囲気ってありますが、進行役の方がお上手なので、気持ちもラクですグッド(上向き矢印)

たとえば、あなたが知っている投資商品を教えてください。と順番に知っている商品を上げていきます。

この時も、人数が少ないのでおよそ、投資経験者、経験のない人など進行者は把握されているのか、投資経験のない人からのスタートでした。

ひとりT商品なので阪井も株・FX・先物・不動産程度はなんとか名称は知っていたので、発言がちょうど4番目で助かりました。
でも、知らなかったら株・FXしか知りませんでも、OKのなごやかな雰囲気でした。

経験者はアウトプットして下さるので多いに助かります。

阪井は知識を出し惜しみする人は苦手です。
ケチっぽく感じるし人間が小さく思います。
探偵しのぶの勝手な思い込ですがあせあせ(飛び散る汗)

勉強会の参加者は、素敵な方が多くいろんな事を教えて下さるので嬉しいですグッド(上向き矢印)

投資商品に話は戻りますが、阪井が思いつかなかったけどたらーっ(汗)知っている商品にファンド・債権・外貨預金・保険


当日、初めて耳にしたオフシャア・CFD・コスモディティなどなど・・・・

へぇぇえええで説明受けたのに頭に残っていません(トホホ)

勉強会ではFXの事を知りたい、始めたいの意見が多くあったので、まずは、投資経験者のきっかけ、また、投資するにあたっての心がけのような事が話になり、阪井もやってみたい、チャレンジしたい気持ちになりました。

すごく、ワクワクでこれからの勉強会が楽しみです。

次回は第3回 「誰にも言えない住宅ローン談義」
    日時: 8月27日(木) 19:00〜21:00
    場所: 大阪市立総合生涯学習センター(大阪駅前第2ビル 5階)
   参加費: 1,000円

参加申し込みは関西リーマンインテリジェンスへ


小遣いゼロのサラリーマンがFPになったら
リーマンインテリジェンス代表者のブログです。
お金の運用などもわかりやすく書かれているのでぜひ、見て下さいね。

賃金未払い・手形の不渡りなどの相談は阪井忍調査事務所へ
posted by 探偵しのぶ at 11:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月15日

迷探偵夫婦、イオン大日ショッピングセンターへ行く

先週は、「トランスフォマーリベンジ」、今週は、「ターミネター4」と続けて、ダーリンとイオン大日へ映画を観に行って来ました。

先週、行ったのだから駐車場もすんなり入れると思いきや夫は前回と違う道から大日へ
えぇぇっぇぇぇぇぇぇなんで・・・・あせあせ(飛び散る汗)

どうも、駐車場に入るのに順番に並ぶのがイヤなようで、ズルしてなんとか早く入ろうなんて考えていたようです(*^_^*)

きっと、夫のような人が居て危険だからと転回出来ないようポールが立てられたのでしょうね。
また、一方通行にもなっていました(ぎゃははは)

最近、私達夫婦はイオン大日がお気に入りです。

ユニクロがある、電気屋さんもある、書店あり、そして映画館。
ペットショップでは、わんちゃん犬ニャンちゃん猫を観て癒される。
涼しく楽しめる所が1ヶ所にあるのは便利です。

でも、ついついショピングしてしまうのが問題かな。

高いものは買いませんが、たとえば「ハーブ入り塩・胡椒」とか「ビン入りのプリン」とか「棒状のケーキ」とか・・・・

いやぁ食べ物ばかりですね。

さらに、映画を見る前には必ずお決まりのポップコーンとジュース

夫婦でメタボ予備軍になるはずですぅ(とほほ)

いやぁ、節約からは遠い迷探偵夫婦です。


夫婦のことでお悩みの方は阪井忍調査事務所へ
posted by 探偵しのぶ at 15:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月09日

太王四神記(宝塚編)

s_img002.jpg先日、宝塚へ幻想歌舞劇「太王四神記U」を観て来ましたるんるん

仕事が忙しい時期にと目くじら立てる人もいるけどダッシュ(走り出すさま)・・・・
まっいいかぁと居直る探偵!

前売りチケットを2カ月前に購入し、まさか・まさか、こんなに仕事がバタバタになるとは予想出来ずあせあせ(飛び散る汗)(とほほ)

しかも今年1月に「太王四神記」を観に行ったにもかかわらずですたらーっ(汗)
実は、あわてものの友人が1月に観た「太王四神記」の続きするよと誘ってくれたので、即、OKしたものの。チケット見てびっくりというか大笑い・・・・

前回は花組公演・今回は星組公演つまり出演者が違うだけ(*^_^*)

いやはや・・・まったく・・・早とちり・・・でも、二回目見ても新鮮でよかったですよ。

昨年、ヨン様主演の韓国ドラマ「太王四神記」にハマリ、DVDで一気に観、やたら、友人・知人に語っていたのが昨日のよう。

ヨン様主演の韓国ドラマ「太王四神記」は、はっきり言ってヨン様以外美しい人がいないあせあせ(飛び散る汗)

朱雀の人なんてー(長音記号2)・・・・青龍もいまいちで・・・

亀仙人ではなく玄武役の人はよかったかな(顔ではなく役があっていた)

ヨン様のファンでなくては、ハマリこめないドラマでしたねわーい(嬉しい顔)

でもでも宝塚は、皆かっこいいグッド(上向き矢印)ハンサムな人が多い、朱雀役の人も綺麗で素敵!

楽しめましたるんるん

ただ、1月に宝塚に観に行った時もあとも実は何組とか主演者の名前すら知らなかったと言うか知ろうとしなかった自分が不思議!

ブログを書くということは、もう一度、物事・思いを整理することが出来るので頭の体操になります。

昨日の夕飯時にブログの話をしたら子どもが「ボケ防止にいいなぁ」と・・・・
今日も阪井家の食卓はにぎやか

ss_ストラップ.jpg
携帯ストラップは、1月公演の帰りに自分のおみやげに購入したものです。大王タムドク(青)朱雀(赤)をイメージしたものです。

 
posted by 探偵しのぶ at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月07日

探偵パソコン教室へ行く

パソコン教室るんるん

先日、パソコン教室るんるんの「暑中見舞いをつくろう」の無料集合レッスンを受けて来ましたあせあせ(飛び散る汗)
私はフラが大好きなのでハイビスカスのイメージの暑中見舞いにしました。

ところが・・・・自分では、海のイメージで涼しげなと思い「清風」なんて書いていたら、先生がせっかくハイビスカスなのだから、ハワイ風にとアドバイスを頂きHAPPY SUMMARと直して頂きました(*^_^*)

とっても可愛くフラガール風に仕上がり満足・満足揺れるハート

早速、フラ仲間に見せると「素敵グッド(上向き矢印)」と・・・・

パソコン教室るんるんの先生は、丁寧に教えて下さるので、とっても授業がわかりやすい!

テキスト以外の事で、わからないことを質問しても、いつも親切にかつ適切に指導して下さるので、私自身とっても助かってます(^^)v

わからない事を何度、聞いてもイヤな顔をされずに指導して下さるので安心。

今、とっても楽しく教室に通っていまするんるん

パソコンもフラもほんとに奥が深いですぅ!!

パソコンもフラもご縁があり素敵な先生に出会えた事に感謝・感謝です。








posted by 探偵しのぶ at 01:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月26日

出会いに感謝!!

昨日、6月20日のブログでお知らせした「リーマンインテリジェンス」の第1回勉強会に行って来ました。

会場が扇町の駅から5分と案内があったので、気持ちはルンルンるんるん時間は余裕で事務所を出ました。
5番出口から地上に出た瞬間「あれたらーっ(汗)ここは何処?」「扇町公園は?メビックは?バーミアンは?」
・・・時計を見ると6時50分・・・・

「ひぇ〜探偵が道に迷ったら洒落にならへん!」
自分に落ち着こうと呼びかけ再度周りをゆっくり見渡すと扇町公園が・・・
地図で確認すると遠くにバーミアンが!(^^)!

「ともかく急げ〜」とスタッフUに・・・ところがヒールの私より遅いあせあせ(飛び散る汗)
どーもUの歩きが変だと思っていたら、足に豆ができ痛かったとか
(足に豆ができるほど阪井忍調査事務所仕事してないですぅ)

メビック扇町の立て看板をスタッフUが発見
中に入ると・・・どよ〜ん。
建物が古いは暗いわ(なんか出てきそうがく〜(落胆した顔)
怪談(階段)上がって右に曲がってドアを開けたら光が・・・SONさんだぁ(*^_^*)

スマイルで迎えて頂き嬉しかったですグッド(上向き矢印)

SONさんの横にはスーツ姿のインテリ男性。
ひょっとしてリックルさんかなぁ。(探偵は勝手に想像します・・・)

この人は、きっと話が上手そうと思っていたら期待通りで素敵な方でした。

リックルさんは自己紹介で「営業していると自分ではなく会社名でお客さんが商品を買っている」と。私には、この言葉がとても印象的でした。
きっと営業マンとしてポイントの高い人だからあえて『自分ではなく』と表現出来るのかなぁと
「将来は自分のブランドで何かを生み出したい」と。
さすが「自立したサラリーマン」と感心しました。

リックルさんの高校時代からの友人のKさん
この方に親しみ感じました。
第一声が「会場に着くと名刺の配り合いにカルチャーショックを受けた」と(*^_^*)

探偵しのぶもこの光景にはまだまだ慣れません(とほほ)
会っていきなりですよあせあせ(飛び散る汗)
(あたり前の事がなかなかできないですね。苦手かな)
いやぁ営業レディーの道のりは遠いですぅ。

Kさんはあっさりと「起業する気も転職する気もありません」と・・・
また、「スキルを磨くと必ず上からは欲しがられ、そして給料も上がる」
なるほどひらめき・・・さすが700人中2位。現在9位にランキングされている方は違うexclamation×2

余裕・・・・こういう言い回しの人って自慢に感じられて嫌味になるのにKさんの人柄なのか全く嫌味さがなく逆に親しみを感じます。
これって、彼のお人柄からか、安心感の持てるお顔立ちからなのか?

田辺さんのブログを見て感心したと褒められていたので私にとってはKさんが親しみやすいのかも。(私も田辺さんファンなので)

人のことを認められる人はご自身も魅力的グッド(上向き矢印)
自分に自信があるから人の事も褒められのかな。

ちなみにKさんは高収入かな・・・気持ちにもゆとり・生活にもゆとりがあるのでしょうね。

お金されどお金。
お金がないと何もはじまらない。
お金がないと心にゆとりがなくなる。

しかし、お金・お金はいやだあせあせ(飛び散る汗)

やはり、信頼・人とのあたたかいつながりを大事にしたいグッド(上向き矢印)

人は宝・人はパワー・人が人を癒す揺れるハート

やっぱり人が大好きるんるん

また、だらだらと書いてしまいました。(反省探偵タヌキです)

続きは次回に・・・・

リックルハングさんのブログ「明日の僕との約束」




posted by 探偵しのぶ at 23:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月20日

お金と安心その先の夢

探偵阪井忍は勉強会に参加します!(^^)!

探偵阪井は、サラリーマンではありませんが、SONさんのブログを読み彼のファンになったからですグッド(上向き矢印)


テーマ
   「自立したサラリーマンとは」

日時 6月25日(木)19:00〜21:00

場所 メビック扇町(大阪市北区)

会費 500円

募集 10名様 (先着順です)

※注
今回人数制限がある点と、有料(500円)である点にご注意ください!


「関西サラリーマン勉強会 リーマンインテリジェンス」
これからの時代を生き抜く
「会社に依存しないサラリーマン」とはどんな姿なのか?

その答えを見つけられるのはあなただけなのですから。
☆賢いサラリーマンの生き方とは?
☆賢いサラリーマンの収支改善術とは?
☆賢いサラリーマンの投資術とは?



「関西サラリーマン勉強会 リーマンインテリジェンス」カッコイイ名前ですよね。
阪井はいろんな事に興味を持ちますexclamation&question
好奇心旺盛なんですが、それを人はミーハーというのかもあせあせ(飛び散る汗)

小遣いゼロのサラリーマンがFPになったら
SONさんのブログです。

posted by 探偵しのぶ at 00:05 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月17日

社会保険労務士のまささんから学ぶ

今日、国際社会保険労務士のまささんに会いましたるんるん
昨年の夏、茨木創業塾卒業以来です。

久しぶりに会うとかまえたり、なんか??ってありますよね。

まささんは、スマイル全開でとっても親しみやすく、なんだかずっと交流があったような気持ちにさせてくれます。
美形じゃないせいかなぁ(まささんごめんなさい)

まささんといろんな話をしたのですが。
とっても参考になったのは、ブログのこと。

忙しいのに何書こうなんて悩む時間がもったいないから、15分、タイマーをかけ、その間、タイトルも浮かばなかったらパスと決めていたそうです。
まささんは毎日更新されていたので、凄い集中力のある人だなぁと感心グッド(上向き矢印)

探偵しのぶは「3日に一回は更新と天からの声がありますがサボリますあせあせ(飛び散る汗)

社労士まささんから探偵しのぶブログへのアドバイスをいただきました。
「ブログに忍さんのキャラが生かせていないexclamation
「文章は長く書かない。パソコンの画面内におさめる」
「絵文字を使うといい」
「女性らしさ・・・・性別が分かりにくいたらーっ(汗)

親友にも言われていることが
「全然面白くない!キャラいかせてないよあせあせ(飛び散る汗)
「根が真面目すぎる」

キャラ生かせてないと言われても阪井は阪井忍で・・・

まっ!しゃべりブスではありますが。
書くのも絵文字も苦手かなー(長音記号2)

給料未払い・解雇の相談無料 阪井忍調査事務所





posted by 探偵しのぶ at 00:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月16日

長続きしないカップルランキング




金銭感覚はカップルだけでなく、人間関係にもありますよね。
自分の持ち物とかを高額だと自慢するのに知人とかの結婚祝いとかお見舞い金けちったり、する人。

社内とかでの休憩時に自分は持参しないのに人のおやつは食べる。
たとえば「ドーナツ買ってくるけどいる人と聞くと」
    「ダイエットしてるから」なんて言っといて人のを食べる人!

    「ランチに1500円も出しておいしい?」
    ランチにいくら使うかは個々の自由。

冗談でケチやなぁとか、うちケチやなんて言ってる人に真のケチな人はあまりいないようです。

ほんまにケチな人って、人が嫌いますよね。
なんか、いやらしいオーラを感じます!




 
posted by 探偵しのぶ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月10日

許せない!車上荒らし・自動車泥棒!!

2年前の夏、まっ昼間に息子が自分の駐車場へ行ったら愛車がないという災難にあいました。

友達の誕生日プレゼントを買いに出かけた息子は、忘れ物(友人に借りていたCDを)を思い出し、駐車場に戻り家に取りに帰ってもどったら・・・が〜ん

ぼーぜんと立っていたら、近所の中学校の先生が(子どもと同じ駐車場をかりられています。)
「どうーしたん?」「いやぁ車が・・・」
「あれ?さっき友達が乗っていったで」
「友達?・・」

 警察に電話やぁ

この間、30分もないんですよ。

しっかり、車の鍵かけていたそうです。その日は、すぐに戻ると思い携帯と車のキーだけもって帰宅。財布も免許証もプレゼントも車の中・・・とほほ

すぐに手分けして友人・知人に連絡。土曜日なのでかなりの人が駆けつけてくれましたが
結局、車は見つからず。

車は、買ってまだ、1ヵ月もたっていず、さすがに、なんて、言葉をかけてよいかと。
とっても、カッコイイ車で彼はずっとその車種が入荷するのを待っていました・・・
いろいろ、部品も取りつけていたので、中古で200万以上したそうです。
バイトしてバイトしてお金をためて頭金を作り、あとはローンに。
ローンだけが残るなんて・・・ほんとにかわいそうでした。

結局、車は見つかりませんでした。
盗難後の3日目になんと友人の友人が車を買い替える事になったのでと同じ車種を譲ってくれたそうです。
世の中、悪い事ばかりではありませんね。

人と人のつながりってありがたいです。
ほんとに、自分だけではなく周りのひと達に支えられて生きているんだなぁと息子も私もしみじみ感じました。
本当に感謝です。

災難にあっても、阪井家は、みな元気です。
「お母さん、Tシャツの袖からババシャツでてるでぇ」
「ババシャツ違うよ!飾りのレースやから」
「わかってるわぁ(*^。^*)」

今日も阪井家の食卓はにぎやか!!

車の所有者を知りたい時は阪井忍調査事務所
posted by 探偵しのぶ at 23:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月07日

車上荒らしにあいました・・・

どっひゃ〜 事件です。

「行ってらっしゃ〜い」と子どもを送り出し、自分も出かける用意をしていたら、携帯が鳴り「やられたぁ。ナビとミラーモニター盗られた?」「えぇぇ・・・」

家から少し離れたところに駐車場があります。
人通りも多く、夜は街灯が明るいところです。
数ヶ月前には、他の人の車がタイヤだけ盗られダルマさん状態に!
また、何も盗られなかったけれども、車のガラスはこなごなと言う人も

まったく、2年の間に私の住む周りで車上荒らしが絶えません・・・・

車がまっ昼間に、こつぜんと消えたり・・・この事については次回にかきます。

しかし、防犯カメラつけているところも最近多いようですが、なかなか窃盗犯はつかまらないようです。

警察官「被害届、出しますか?」
子  「出せば、カーナビ戻るんですか?」
警察官「それは・・・・指紋採集しますか」
子  「それで、犯人捕まりますか?」
警察官「・・・? よかったら貴方のもお願いします。」
子  「車、粉だらけになりますよね」
警察官「はい、時間もかかりますが・・・」
子 「では、やめときます」

その後、家族で車の周辺のガラス破片を拾い、車を掃除し、終了。


posted by 探偵しのぶ at 23:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月04日

mixiはじめました。

マイミクシィとかコミュニティなんだろう?
足跡って??

とりあえず【浮気ダメ】のコミからスタート・・・・
管理人さんのトップページを見に行ったり、また、マイミクのメンバーの写真からわんちゃんとかネコちゃんの写真のヒトのところへ行ったり、また関連ニュースとか気になる所へふらっと・・・・日々、あちこちに足跡ペタペタです。

ブログを書こうとパソコンに向かうとなぜかmixiへ・・・・
気が付くと2〜3時間、あっと言うです。
ハマってしまいました!(^^)!」

ハワイ大好きのコミとかフラのコミもあり、あれもこれもと目移りします(*^。^*)
好奇心旺盛なので、るんるんですが、目が疲れ、肩こりがひどくなり困っています。

本を読むのは大好きなのですが、パソコン画面は、いまだに慣れません。
先日、親友から「あの自分でオタクと認識してないでしょう?」と・・・・

が〜ん・・・・


親友から、探偵しのぶ改め「エクセルしのぶ」か「mixiしのぶ」にしたらと言われました。

いま、マイミク募集中です(*^。^*)
よろしくおねがいします。


posted by 探偵しのぶ at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月18日

新型インフルエンザ 茨木市

探偵 阪井忍調査事務所は、阪急茨木市駅から3分くらいのところにあります。

ジャスコ・コジマ・マクドナルド・ミスド・ソフトバンク・飲食店など、さまざまな店舗が周りにあり、平日でも活気のあるところですが・・・・今日は・・・・

ぽかぽかと暖かく、お天気も良いのに人通りは少なく、また、半袖姿にマスクをしている人が多く少し異様な感じがしました。
特にジャージ姿の若いカップルは、マスクしていると怖く見えたりするから不思議です!(^^)!

夕方はワンちゃんの散歩をしている人たち、子ども達の姿もなく街は静かです。

午後3時頃に救急車のサイレン音に調査事務所内は一瞬、こおりました。

2ヶ月前に調査事務所前の駐車場横で人がいきなり倒れ騒ぎになったからです。
また、誰かが・・・・しばらくするとサイレンが遠のき、スタッフ皆。ほっとした表情に。

新型インフルエンザ 感染はどんどん広がっていくでしょうね・・・・(ToT)/~~~

心配しても怖がってもどうすることも出来ないし・・・まずは、うがい・そして手洗いの徹底。外出時はマスク。睡眠不足は体力の低下になるので、まずは体を休めるためにも睡眠が一番。

家族には、マスク何枚か渡しています(*^。^*)

みなさん、元気でいて下さいね。


posted by 探偵しのぶ at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月11日

鈴木雅之inグランキューブ大阪

5月8日(金)グランキューブ大阪へ鈴木雅之のコンサートへ行って来ました。

夫が先月、忙しい中、いろいろドライブとか映画に連れて行ってくれたので、少しゆったり音楽を二人で聴きたいなぁと想い生協のカタログで鈴木雅之のコンサートチケットを何となく注文(*^。^*)
私自身がファンとかでもなく・・・でも、彼の歌声は素敵だし・・・
夫がCDをもっていたのを思いだしたので・・・・

ところが、前日、出張先のダーリンから電話・・・・
「ごめん。明日、待ち合わせ時間までに間に合いそうにない!」

どっひゃぁぁ〜ぁ  グッスン・・・・

まっ!夫も、あまり興味なかったのかも(*^。^*)

チケットがもったいないので、とりあえず友人に電話し一緒することに

グランキューブに着くなりスキンヘッドの若者カップル・同じくスキンヘッドの中高年カップル・スーツ姿の男性(金曜日なので仕事帰りなのかな)あきらかに年齢差のあるカップル等などに会い、コンサートが始まるまで人の観察で楽しめました。

デビュー29年目となる2009年のアルバム「Still gold」
「大切な人を想い続けること」「輝き続けること」をテーマに、年月を経ても希望や夢へつながっていくポジティブな気持ちを歌っていてとっても素敵でした。

この、アルバムを聴いていなかったので馴染みのない曲になかなか乗り切れなかったのですが後半といっても最後アンコール曲のラスト3曲とその前の2曲はなんとか(*^。^*)
しかし、隣の友人は最後の最後まで立ち上がることもなく、間ではZzxzzzz(*^。^*)

立ち上がってまで踊ったり手を振るのは勇気がいるかも・・・・
馴れないとはずかしいですよね!!

コンサートが始まって会場の約3分の1くらい前の人のみが、のりのりで立ち上げっていましたが、後はなかなか・・・

ラブソングの匠と自分のことを話していたマーチン。
「ひとつだけ」を聴いた時は思わず立ち上がりフラのモーションしそうになりました。
いつでもどこでもフラな私です。(フラもラブソング多いですからね)
「My LAST Secret」はアップテンポなので元気パワーをもらえ
「愛してるのに」はぐっとぐっときました。

隣の席のイケメンのおにいさんとは立ち上がるタイミングが同じなので・・・
三度目は顔見合わせました(ぎゃぁ〜目があっちゃいました。このあたりは、おばさん化してましたが)
ちなみに彼女は一度も立ち上がることなく友人と同じで間、寝ていました!(^^)!

私が20歳、若ければ恋がはじまったのかも!(^^)!
なんて・・・(ぎゃははは)

彼の横にはモデルのようなスタイルのよい彼女が(とっても素敵なカップルでした)

おみやげにマーチンマショマロ2009 チョコ味を買って帰ろうとしたら売り切れでした。

最後までダーリンとマーチンは縁がなかったようです(^0_0^)




posted by 探偵しのぶ at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月10日

母の日

夕飯前に息子からカーネーションの花束を少し照れながら手渡され嬉しくなって、思わずハグしてしまいました。

その真後ろに順番を待つように夫が待っていたのには笑いました。

毎年は、なぜかケーキがないのが寂しいですが、私が太り気味なので気を使ったのでしょう(*^。^*)



posted by 探偵しのぶ at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月04日

不倫の恋それも愛

いけない恋だから・・・逆に燃えるのかな(;一_一)
未来がない・・・でも大好き!
別れたい、でも別れられない
そんな、あなたへ・・・

悩むなら燃え尽きるまで恋をしよう・・・
なんて・・ことは言えませんが・・・

もしも、あなたが独身ならば・・・その恋から卒業しませんか!
頭では『別れなくちゃ』と思っていても、なかなか別れられない・・・
頭で考えて別れられるならそれは「恋」じゃないし、はじめから既婚者とはつきあわないでしょうね。
別れても思いを残すと再び既婚者にまた魅かれてしまいます。
既婚者、ましてやひとまわり、ふたまわりも年上となると、男性もがつがつしていないし
落ちている。おまけに社会で鍛えられているせいか女性のあつかいが上手い!!

浮気男は女性の話を否定しないし、聞き上手、「俺がついてるから・・・」なんて、安心感も与えてくれる、金銭的にもゆとりがあるしで、女性としては心の支えになるかな・・・

でもでも、彼には子どもも妻もいる・・・結婚できないでしょう。
先がみえないから彼の言葉に一喜一憂してしまうのです。

浮気男に隠されたことば

@妻とはうまくいっていない

 あなたは、思い込みで勝手に将来への希望をもっていませんか?
 あなたを喜ばせようと嘘を言ってる確率は高いですよ。
 事実かは確かめられないでしょう(;一_一)

A君が一番好き

 この言葉は女性にとって最高の言葉かも
 でも、この言葉は期間限定と思うべきです。
 きびしい事をいいますがあなたより若い女性は沢山いますし、魅力ある女性も。

Bいつか一緒になろう。

 今はそうかもしれない。いろいろ夢を語るかもしれませんが彼が離婚する確率は低いでしょう。
まして、3年もつきあっていたりしたら可能性は低くなります。

C彼氏をつくったら

 不倫の恋をする男性のずるい言葉です。
 自分に気があると知っていて言うのですから・・・
 それとも新しい女性が・・・・?
 自分から別れを切り出すともめたくない男のずるさかな

D別れたくない

 あなたが「別れたい」と伝えたときに「別れたくない」と言われたら嬉しくなるでしょう。でもでも二人の状況は変わりませんよ。


不安な恋にさよならし、今もっているエネルギーを自分自身のためにそそぎましょう。
熱中できるもの新しくおけいこを始める、体を動かすと頭もすっきりするのでスポーツをはじめる、苦手な人はヨガとか私のお勧めはフラダンスかな(*^_^*)






posted by 探偵しのぶ at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月03日

派遣切り・解雇・倒産と不況の影響からなのか・・・?

派遣切り・解雇・倒産と不況の影響からなのか・・・?
阪井忍調査事務所にも職を求める電話が(^−^)
「探偵事務所ですよね。探偵募集していませんか?」
ここで、募集していませんと言ってしまうとあまりにも愛想がないし・・・
私は彼らが何を見て電話をくださったか知りたかったので(^−^)

「お電話有難うございます。経験者ですか?」
「いえ、違います。」
「どなたかの紹介ですか?」
「電話帳をみました。」
こんな流れで話していると38歳・・・フリーターとのことでした。
これと似た電話がやはり、男性で35歳の方でした。

いづれも電話帳を調べてかけてきて頂けたようですが・・・・
なぜ探偵なのかと不思議だったけど彼らの話から探偵は不況に影響されないからとの理由と・・・自由があるとか・・・

残念ですが探偵も不況の影響はありますよ。接待が減り男性が外で遊ぶことが少なくなったから。そうすると出会いの場が少なくなりますよね。
浮気する人は、どんな状況下でもしますけどね(*^_^*)

探偵は、想像以上に体力と機転がきかないと務まらない職種です。そんな実情は彼らには話していませんけどね(*^_^*)

しかし、本当に阪井忍調査事務所が探偵を募集していても彼らを採用しないでしょうね。

理由は
@まず、はじめに自分の名前を言わない。
A何をみてかけてきたのか?(これは大事です。募集していないから受けては不信に思います)
Bなぜ、探偵の仕事をしたいかの理由が・・・・
C最後に電話を切る時も挨拶なくガチャン・・・・

これから職を本気で探すのであればもう少し、電話のかけかた、話しかたを学ぶべきだと感じました。

なんて、えらそうなことを言いましたが、私自身をまだまだ、電話での応対は苦手です。
顔が見えないだけに声のトーンだけが頼りなので・・・・
言葉は、顔を見て話すと表情がありわかりやすいですが、電話は・・・・
なるべく、私は、会って話が聞きたいタイプのようです(*^_^*)
相談業務なのに電話が苦手とは・・・・トホホ



posted by 探偵しのぶ at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月20日

京の春『都をどり』

都をどり.jpg「もう春ですなぁ」
「そやけど、あの華やいだをどりを見んうちは、なんや春が来た気がせぇしませんなぁ」

こんな風情のある会話は、大阪人の私には無理ですが・・・・

「海津の桜見たけど・・・久しぶりに京都の桜みたいわぁ〜」と親友に話すと『都をどり』観に行こうよ」と(*^_^*)

先週の火曜日、雨の中、京都へ『都をどり』を観に行って来ました。

都をどりの観覧前(40分くらい前)に芸妓さんによるお點前を頂き、お土産にはお菓子がのっていた都をどり特製のお皿も頂きました。
舞妓さんのお點前を頂けるのは前列の右端の人のみで私は、右から三番目でした。トホホ
芸妓さんによるお點前の写真が撮りたかったのであえて端はさけたのにぃ〜(ToT)/~~~
まさかまさか舞妓さんがお茶を運んでくるとは・・・・

都をどりの立礼式お點前について

「都をどり」創設の際、裏千家11代の玄々斎宗室宗匠が、外国の人にも茶の湯がたしなめるようにと、椅子に腰掛ける方式を創案したのが始りです。
お點前をする芸妓さんは、正装の黒紋付姿で、柄は松竹梅などのおめでたい柄のほか、自分の名前にちなんだ意匠が用いられることもあります。襟は裏返しにして赤い色をみせているのは、襟替えをして舞妓から芸妓になった表れだそうです。

お點前を頂く前の待合室にもおみやげ屋さんがありましたが、お點前を頂いて会場に行く(入る)手前にもおみやげやさんが・・・・
思わずいろいろ買ってしまいました。(^_^.)

『ヨーイヤサー』のかけ声ととに、次々と花道に現れる舞妓さん達にうっとり、伝統に裏づけされた確かな伎芸、華やかな舞に思わず拍手。

京都祇園の格式と伝統を感じるひと時を過ごせました。

posted by 探偵しのぶ at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

