阪井忍調査事務所 http://tantei-sakai.com/
CAKDLO25.jpg
人探し・浮気調査女流探偵阪井忍の裏話
http://ameblo.jp/tantei-sakai/
大好きなフラのこと、日々の思いなどをつづってます。揺れるハート
CAGT397K.jpg
2010年06月26日

離婚したい妻と復縁したい夫ー子ども編E

A子さんの自宅前から電話をする。

電話でのA子さんの様子が変なのでA子さん宅を訪ねることに・・・

何度かご自宅には、お話を聞きに行かせて頂いているので、探偵阪井をA子さんは、まるで友人を迎え入れるよう出迎えてくれる。

探偵にとっては、とてもありがたい。

さすがにA子さんの表情は硬い、一番下のお子さんは、すやすやと眠っている。

探偵がお子さんの寝顔を見ているとA子さんが、「この子が夫の子で上二人は前の主人の子です。」

えぇ〜〜?

A子さんは、お子さん二人連れて再婚して、また離婚したということ!!

お子さん3人??

探偵の頭は、混乱する!!

思い切ってA子さんに「○○さんは、再婚した人なんですね。」

A子さん「そうです・・・・」

急に泣きだすA子さん。

「今の○○が好きなんです。でも離婚してしまって・・・・」

探偵阪井は「・・・・・・・」

つまり、A子さんは以前A男さんの妻で現在は、○○さんと結婚し離婚した。

A子さんを抱きしめながら探偵阪井は何を言ったのか?

覚えている言葉は「ひとりじゃないよ。そばにいるから。」・・・・

しばらく、A子さんが落ち着くまで、女ふたり片寄せ合いながら時を過ごした。

その間、部長は外で待機。

バカップル探偵は、ルンルンで元夫と彼女の尾行。

このカップル探偵、ぽぁ〜〜〜んとしているようで、かなりの腕前。

瞬間の写真を実に上手くとることに定評がある。

心配はいらない。

部長の指示もある。


今は・・・・・


私だ・・・・・


A子さんが「有難うございます。気持ちの整理ができました。報告待っています。」と・・・

探偵阪井「報告とは今からの元夫さんのリアルな行動報告ですか?」

A子さん「いえ、リアルな報告は必要ありません。女性の写真と出来れば帰宅先を教えて下さい。」

当初の予定とは、違うので、いろいろ説明。

今はA子さんが冷静に判断できる状況ではないので探偵阪井も戸惑う。

時間の経過と共に、A子さんはかなり冷静に・・・・

昼前に突然A子さんのお母様が来られ事態は急変。

お母様は、最近のA子さんが心配で訪ねて来られたようです。

小さいお子さんもいるのでお母様がずっとそばに付いて下さるとのことなので探偵阪井も安心。

ひとまず、阪井忍調査事務所へ帰ることに

そして

バカップル班からの連絡を待つことに・・・・

現場では、予想しないことが起こることはしばしば・・・

しかし依頼者が・・・・

A子さんの元夫さんへの思いは、探偵が考える以上に重く深いことが理解できた一日でした。

つづく


更新が遅れてしまい申し訳ありません。

『アロハ探偵事件簿』のブログをいつも応援して頂き有難うございます。

これからも、なるべく間をあけずに書いていきますので応援よろしくお願い致します(*^_^*)

マハロ   探偵 阪井忍




タグ:探偵 尾行
posted by 探偵しのぶ at 10:41 | Comment(9) | TrackBack(0) | 探偵調査ファイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一度離婚を経験されていただけに
二度目の結婚は必ず添い遂げて
幸せになりたかったでしょうね、A子さん。
でも、ダメンズは治りません。
そういう性分ですから。
諦めがついてスッキリ前向きになったA子さん、
っていう結末だといいなぁ。
Posted by morinobu at 2010年06月26日 20:34
なかなか面白い話(実話)ですね。

女心は複雑ですね。
Posted by アキちゃん at 2010年06月27日 19:01
女心は複雑ですね。
としかいえませんが、いろいろありますね。
Posted by アキちゃん at 2010年06月27日 19:03
こんにちは
土曜日はありがとうございました。

こういう問題も遺伝子で答えが出てしまうのかも知れません。
浮気確立遺伝子診断とかが流行りだす時がくるのかな?


いったいどんな結末が待っているのか?
次回もきになりますね。

ではまた!!
Posted by SON at 2010年06月27日 19:24
記事更新待ってました〜!
探偵という職業の深さ・・そしてしのぶ様の真心ある対応・・Aさんの唯一正解行動は”坂井探偵事務所”に依頼した事ですね・・
Posted by マキロン at 2010年06月27日 20:08
morinobuさま

『事実は小説よりも奇なり』です(*^_^*)
Posted by 探偵しのぶ at 2010年06月27日 20:20
アキちゃんへ
コメント有難うございます。
ブログ書く励みになります。
Posted by 探偵しのぶ at 2010年06月27日 20:22
SONさま
浮気も遺伝子から答えが出ると・・・・
どうなるのかなぁ・・・?
やはりセミナー聞きたかったです。
Posted by 探偵しのぶ at 2010年06月27日 20:26
マキロンさま
いつもコメント有難うございます。

感謝・感謝です(*^_^*)
Posted by 探偵しのぶ at 2010年06月27日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

