阪井忍調査事務所 http://tantei-sakai.com/
CAKDLO25.jpg
人探し・浮気調査女流探偵阪井忍の裏話
http://ameblo.jp/tantei-sakai/
大好きなフラのこと、日々の思いなどをつづってます。揺れるハート
CAGT397K.jpg
2010年04月22日

探偵調査ファイルー京都編(完)

今日は、4月22日〜良い夫婦の日

4月20日からのつづき

スタッフからの連絡

「近江八幡に着きました。バスに乗るかも・・・あとメールします。」

早速、依頼者さんへ電話で報告。

追尾をこのまま続けるか?否かの連絡もする。

普通は、そのまま尾行なんじゃない。と思った

あ・な・たへ

『行動調査』には、契約時間があります。

時間がオーバーしそうな場合は、契約で連絡をする事になっています。

了解を得ないと追加料金が頂けなくなってしまいます。
(あとから何かに付け、追加料金請求する探偵社が多いです。気をつけましょう。)

とってもシビアな話ですが・・・・

連絡をすると依頼者さん「20歳代の女性ではないのですね。今、一緒の女性の顔写真はありますか?」

「もちろん、写真はあります。」

「いろいろお世話になりました。契約時間で終わって下さい。女性の写真見てからまたお願いします。」

契約時の勢いは、何処に・・・・?

とことん、調べてほしいとおしゃっていたのに・・・?

「浮気現場を押さえ離婚します。」と凄い怒りだったのに・・・

しかも、尾行に途中からついて行くとか言って探偵を困らせるような人が・・・・

なんだか、雲行きが・・・

報告書と写真が早くほしい・・そう言っていた依頼者さん、なぜか報告は、1週間後にと・・・・

報告当日

この日が、私の一番緊張する時

『アロ』とつぶやきながら鼻から大きく息を吸いこむ。おなかが出っ張るくらい

『ハ〜〜』と言いながらゆっくりゆっくりと息を吐く

何度か繰り返すと気持ちが落ち着く。

ALOHAの『ALO』には、分かち合うと言う意味があり『HA』は呼吸するという意味が含まれています。

探偵阪井はアロハの心で事を解決します。

探偵とは、人の心意を聴く業であり、その人の心に寄り添い
手助けをする業。


写真を見せる前にまずは、ゆっくり時間の流れを報告。

お茶が冷めたので、スタッフが依頼者さんへ「ハーブティー」を勧める。

反応が無い・・・

この方とは、これから長い付き合いになりそうな予感・・・

写真説明へ・・・・

ふたりの並んで歩く姿・楽しそうに話すふたりの姿

女性だけの写真を見た瞬間、凄い形相になった依頼者

・・・・・長い沈黙・・・・・

「お世話になりました。」

「有難うございます。」

 声が震えている。



「私の姉です」


本件終了

追記
この後もクライアントさんは、阪井忍調査事務所に何度も来所。
現在は、離婚されずに心身ともに落ち着かれています。

posted by 探偵しのぶ at 23:49 | Comment(8) | TrackBack(0) | 探偵調査ファイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい結末ですね。

びっくり。
でも、落ち着いて良かったですね^^\
Posted by 大阪のおっちゃん at 2010年04月23日 09:57
こんな結末が待っていようとは・・・。
離婚はされずに落ち着かれているようなので
ひとまず良かったのでしょうが
依頼者の方の心中はいかばかりでしょうね。

ほんと、探偵業はカウンセラー業とも言えますね。

「アロ ハ〜〜」の呼吸法。
いいですね。真似してみます。
Posted by morinobu at 2010年04月23日 21:08
こんにちは

もしかして更なる泥沼か
と思いましたが

そうではなかったということで
ホッと一息でいました。

それにしても1つの調査でいろんな出来事があるもですね。

ではまた!!
Posted by SON at 2010年04月24日 17:37
大阪のおっちゃんへ
落ち着いてよかったのか?それとも・・・・?
人生はつねに選択ですよね(*^_^*)
Posted by 探偵しのぶ at 2010年04月25日 01:36
ぜひ、アロハの呼吸方法使って下さい。
この件は、ひとまず・・・
なかなか適切な表現有難うございます。
Posted by 探偵しのぶ at 2010年04月25日 01:39
SONさま
同じものを見てもいろんな角度から見れば、また違って見えますよ(*^_^*)

この調査が思い出深いのは、やはり友人に会った
ことでしょうね。
ほんと、あまりないことが起こる日でした。

本件もかなり深いものがあります。
Posted by 探偵しのぶ at 2010年04月25日 01:45
衝撃の結末でした!!!
ドラマみたいで、ワクワクドキドキしながら、
読みました。
そして結末では、ちょっと止まってしまいました。

‥でも、とりあえず落ち着かれて良かったです。

あらためて、しのぶさんはすごい仕事されてるんやな〜って、感心してしまいました。
Posted by ふじも at 2010年04月26日 00:45
コメント有難うございます。

私はふじもちゃんのブログから元気パワー頂いてますよ(*^_^*)
Posted by 探偵しのぶ at 2010年04月26日 01:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147418522
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。