阪井忍調査事務所 http://tantei-sakai.com/
CAKDLO25.jpg
人探し・浮気調査女流探偵阪井忍の裏話
http://ameblo.jp/tantei-sakai/
大好きなフラのこと、日々の思いなどをつづってます。揺れるハート
CAGT397K.jpg
2010年04月01日

浮気と不倫の違いは・・・

先日、阪急茨木市駅から梅田への電車の中で女子高校生の会話を聞くともなく聞いていると・・・・

「ちょっと!あんたの彼氏最近A子と一緒に自転車で通学してるやん。なんでなん?浮気されてるねんで。あんたがしっかりせんからやん!」

「好きなんやろ・・・最初が大事やでぇ〜〜」

この時、探偵阪井の耳はダンボに(笑)

「へぇぇぇぇ〜〜〜え」

「浮気なんや!」

探偵阪井からは、それは、彼氏の心変わりというのやでと言いたいけど・・・・

ぐっとこらえて再びアンテナを女子高校生へと

「まーくんにうちの事は、どう思ってるん?って聞いたら。」

「おまえも好きやしAのことも好きや!」

なんちゅう男の子や。

この先が恐いと言うか、なかなかやるなぁ・・・・

気になるので事務所に帰所後、フリー百科辞典[Wikipedia]で調べました。

浮気(うわき)とは

異性交際において本命の恋人と交際関係を維持しながら、無断で他の異性と交際すること。

二股に否定的な社会では、浮気は本命の相手から問題視される。

また、ニュアンスとしては本命の恋人との交際を維持することを前提とした他の異性との交際を指し、本命の恋人との別れることを意識する場合は指さないことが多い。

なるほど・・・・

世間の感覚の浮気と探偵流は認識にズレが・・・・

さらに気のなるので不倫もフリー百科辞典[Wikipedia]で調べました。


300px-Man_and_woman_undergoing_public_exposure_for_adultery_in_Japan-J__M__W__Silver.jpg
江戸時代、不義密通により公衆にさらされる男女

不倫(ふりん)は本来は、倫理から外れたこと、人の道から外れたことを意味する。

近年では特に、結婚制度から逸脱した男女関係の意味で使用される

不倫は配偶者のある男や女が、配偶者以外の異性と恋愛し、性交を行うことをいう(配偶者のいない男や女が、配偶者がいる異性と恋愛し、性交を行う場合も含む)。

[Wikipedia]の説明では、浮気の方が軽く不倫は重く感じるのは、探偵阪井だけでしょうか?

しかし

浮気は、やはりダメ!!

まわりの人を巻き込み悲しませるから・・・・

探偵流に浮気と不倫の違いについてもう少し考えたい。
posted by 探偵しのぶ at 03:31 | Comment(8) | TrackBack(0) | 浮気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
浮気も不倫もバレるかバレないかが重要だと思います。バレる浮気、不倫をする人は最低だけど、、バレないように完璧にしてくれたら、それはそれで、愛情を感じるというか、してない事と同じかも??
Posted by マキロン at 2010年04月01日 19:40
しのぶさんのブログにお邪魔するの
おひさしぶりぶりブロッコリー♪です。
    ・・・・おっと失礼(^^ゞ

浮気も不倫も嫌ですが
気持ちが変わる、ということは誰にでも起こり得ること。
その時にどうするか・・・ですね。

Posted by morinobu at 2010年04月01日 20:53
お久しぶりです。
先週、マンツーマン授業のテーマが「Adultery」(姦通・不貞)でした。

フィリピンや韓国では、犯罪なんですよね。
日本では、離婚の原因であるけど、刑務所になんて入らないというと、とても驚かれました。
でも、フィリピンでは、お金を払うともみけせるそうですが。(苦笑)
Posted by 悠華 at 2010年04月01日 21:07
こんにちは

どこに線を引っ張るかって
人それぞれ微妙に違ってるんでしょうね。

家庭を大事にしたいなら浮気はできません。
ぜったいばれますからね・・・

ではまた!!
Posted by SON at 2010年04月02日 00:46
マキロンさま
完璧な浮気・不倫ですか・・・
探偵の仕事がなくなります(笑)
Posted by 探偵しのぶ at 2010年04月03日 23:32
morinobuさま
コメントありがとうございます。

>気持ちが変わる、ということは誰にでも起こり得ること。

この事についても探偵流の考えをブログに綴りますね。
Posted by 探偵しのぶ at 2010年04月03日 23:36
悠華さん
お元気ですか?
コメント嬉しいです。
たしかに
韓国・イスラム圏は、不倫は犯罪ですね!!
今日のブログに『姦通罪』について書きました。
なんだか、悠華さんとシンクロしていますね。
Posted by 探偵しのぶ at 2010年04月03日 23:41
SONさま
>ぜったいばれますからね・・・

女性の感は鋭いですよ!!


Posted by 探偵しのぶ at 2010年04月03日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

