阪井忍調査事務所 http://tantei-sakai.com/
CAKDLO25.jpg
人探し・浮気調査女流探偵阪井忍の裏話
http://ameblo.jp/tantei-sakai/
大好きなフラのこと、日々の思いなどをつづってます。揺れるハート
CAGT397K.jpg
2010年03月08日

山崎まさよし「One more time, One more chance」

山崎まさよしさん結婚

3月6日13時10分配信 産経新聞

シンガー・ソングライターの山崎まさよしさん(38)が結婚したことが6日、分かった。

所属事務所によると、今月婚姻届を提出したという。相手は一般女性で、年齢や職業などは非公表。山崎さんは平成7年にデビュー。SMAPに提供した「セロリ」などのヒット曲で知られる。

黒ハートご結婚おめでとう・おめでとう黒ハート

「山崎まさよし」を知ったのは、連続テレビドラマ『奇跡の人』でした。

ストーリーは、交通事故に遭い、脳死状態だった相馬克巳(山崎まさよし)が奇跡的な回復を遂げる。

8歳のピュアな心を持った青年役(山崎まさよし)、足立康子との出会いで過去の記憶を取り戻して行く。

・・・・が・・・・・


8歳児の克己役の「山崎まさよし」の演技は、とっても、純粋で切なかった。

特に上条さん(豊原功輔)と康子(松下由樹)の関係を察して、戸惑いながらも気を遣うところは、愛おしく哀しかった。

記憶回復後、見事な豹変ぶりを見せた克己(山崎まさよし)の演技の凄さにどっぷりハマッテ観ていました目手(チョキ)

なんだか、なつかしい1998年10月頃・・・・

当時は、新人俳優で、ドラマの主題歌を歌っているくらいにしか認識していなかった私はなんてマヌケふらふら

友人から借りたCDを聞いても「まさやん」の声が・・・・・・苦手

やはり、演技している「まさやん」がお気に入りでした(^^)v

この当時からTSUTAYA大好き、映画オタクだった探偵は、山崎まさよし主演の映画「月とキャベツ」を見つけた時は感動ものグッド(上向き矢印)





この映画の中で、恋人を想いピアノの弾き語りで山崎まさよしが歌う「One more time, One more chance」(ワン・モア・タイム ワン・モア・チャンス)は、切なくて泣ける。

リリースから10年後の2007年には、アニメーション映画『秒速5センチメートル』の主題歌に採用されるるんるん

これは映画のイメージに合致した曲を探していた監督・新海誠のオファーによるもので、ひとつの楽曲が同一アレンジのまま異なる映画の主題歌として採用されるのは異例。

探偵阪井は、2007年12月親友の遺品を整理していた時にDVD『秒速5センチメートル』を見つけました。

私はアニメ好きだけど、おおよそ親友が観るには???

アニメ大好きな息子さんがお母さんに勧めたDVDだったようです。

理由はともかく、アニメ大好き阪井としては見なくちゃ目のノリでした。

さすが、新海監督作品、絵が綺麗!

さらに主題歌が「One more time, One more chance」(ワン・モア・タイム ワン・モア・チャンス)

なんだか、哀しくて哀しくて涙が・・・・

理由などなく・・・

親友はどんな思いで観ていたのかなぁ〜〜〜〜〜

・・・・・なんて考えただけで・・・

まさやんの声がまた胸にじ〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)

後に「山崎まさよし」が、シンガー・ソングライターで、しかも
アコースティックギターやブルースハープの名手としても有名なのを知ることにわーい(嬉しい顔)

今夜は、「One more time, One more chance」の曲を聞きながら、探偵阪井は眠れぬ夜を過ごしそうです。

posted by 探偵しのぶ at 02:17 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しのぶさんにとっていろんな思いが交差した
「One more time,One more chance」
なんですね。
そういうせつない夜もいいです。

今夜は爆睡してください。
Posted by morinobu at 2010年03月08日 20:11
こんにちは

One more time,One more chance

だいぶ前だけど練習しましたよ。
いい歌ですからね。


これが・・・
何回練習しても音がはずれてしまって本当に難しい歌なんですね。

厳しい思い出です。

ではまた!!
Posted by SON at 2010年03月09日 02:06
こんばんは、私も”奇跡の人”見てました、この人って不思議な魅力がある人ですね♪ハマると火傷しそう・・(全く心配無用なんですが・・(汗))
Posted by マキロン at 2010年03月09日 21:09
morinobuさま
「One more time, One more chance」のYouTuabをアップしちゃいました。
でも、今夜は寝ますよ(^^)v
Posted by 探偵しのぶ at 2010年03月09日 21:28
SONさま
コメントを読んだスタッフUがSONさんの歌声を聞きたいと言ってましたよ。

ぜひ、「One more time,One more chance」を私も聞きたいです(*^_^*)
Posted by 探偵しのぶ at 2010年03月09日 21:32
マキロンさま
わぁ〜〜〜嬉しい!
私の周りの人は、ドラマ「奇跡の人」を知らないんです(とほほ)

Posted by 探偵しのぶ at 2010年03月09日 21:38
写真変えました?

一瞬山崎邦正かと思いました。

てか、山崎まさよし
いい曲作りますよね〜
Posted by 起業支援専門カツ丼行政書士なんば at 2010年03月10日 00:26
この詩は切ないですね〜〜〜

私も28歳の時に、親友を亡くしました。。

彼の妻には、お腹の中に赤ちゃんがいました。

娘もいて、その時3歳だったかな??

我が家の娘が今3歳と1歳。

色々やりたいこともあったろうに・・・

う〜〜〜・・・ 

しのぶさんの親友の遺品という言葉にとっても反応していましました。

この詩はいつも泣いちゃいますが、大好きです。

山崎まさよしさんの声がいいと思うけどな〜〜
Posted by まーくん at 2010年03月10日 20:39
行政書士なんばさま
コメント有難うございます。

写真・・・変えましたよ(^^)v
目指せエンタメプレゼンターですから(笑)

ほんと、山崎まさよしは、いい曲つくりますよね!!
Posted by 探偵しのぶ at 2010年03月10日 23:00
まーくんへ
「山崎まさよしの声がいい」と探偵事務所の部長も言ってました。

感動する歌・詩は声の質(ト〜ン)さえも問わないのでしょうね。
Posted by 探偵しのぶ at 2010年03月10日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143030226

この記事へのトラックバック
×

