阪井忍調査事務所 http://tantei-sakai.com/
CAKDLO25.jpg
人探し・浮気調査女流探偵阪井忍の裏話
http://ameblo.jp/tantei-sakai/
大好きなフラのこと、日々の思いなどをつづってます。揺れるハート
CAGT397K.jpg
2010年01月17日

フクミツ「エンタメ」プレゼンター養成スクール

今年からフクミツ「エンタメ」プレゼンター養成スクールに通っています(*^_^*)

えぇぇ〜探偵がなぜ?

どうして?
と、思われるかも知れませんが正直言って、深い理由なんてないですわーい(嬉しい顔)

ピコ〜ンと閃きましたひらめき

昨年、茨木商工会議所主催の創業塾で講師の福満ヒロユキさんに出会いこの人だとグッド(上向き矢印)

その後、プレスリリースのセミナーを受講した時には、すでに決めていました手(チョキ)

福満さんの話は「わかりやすい」「面白い」「感動する」「印象に残る」「人に伝えたくなる」

これだ!「人に伝えたくなる。話たくなるような話術」

フラも探偵も続けていくために必須だなぁと感じていました。

TANPACHIでは、目標や希望に応じたスクールを開講。

あなたの「なりたい!」をカタチにします

このキャッチに魅かれ6カ月間、週1回のプレゼンター養成スクールへ通うことにしましたるんるん

探偵業が忙しい時は休む事が出来、振り替え授業が受けられることも魅力のひとつ。

先日2回目を受講してきました。

毎回プレゼンするのは、やはり緊張ですが、講師の福満さんのお話が、楽しくて楽しくて行くことも楽しみになっています。

メンバーの職業も様々で税理士・行政書士・俳優モデルヒーラーイラストレイターメイクセラピスト・会社員・探偵

それぞれ個性のある方の集まりですが、皆さんとってもあたたかく、素敵な方の集まりです。

毎回、講師の福満さんの元気パワーを頂いて帰っています。

来週も3分間プレンゼンしますがテーマは、自由なので助かります。

自分が本気で好きものをプレゼンするのは、ハードルが、低いですよね。

これからテーマが決まると、苦しみますねぇたらーっ(汗)

プレゼンはむつかしいですあせあせ(飛び散る汗)

一瞬でその場の流れを作らなければいけないし、聞き手に興味を持ってもらう!

自分は、アウトプットしながら、インプットする。

伝えたいことを簡潔に話す。

これって凄い技術ですよね!

今年は探偵阪井、プレゼン力磨きます(^^)v

タグ:プレゼン
posted by 探偵しのぶ at 23:49 | Comment(8) | TrackBack(0) | エンタメプレゼンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!!

進化しまくりですね〜〜

俳優さんとかも受けてるんですね〜
Posted by ま〜くん@チーター at 2010年01月18日 11:26
こんにちは、新年早々新しい事をスタートされてるなんて素晴らしいです♪
しのぶ様の行動力には脱帽です!
Posted by マキロン at 2010年01月18日 18:21
面白そうなセミナーですね。

参加者もバラエティに富んでていいですね。
Posted by アキちゃん at 2010年01月18日 22:02
まーくん@チーターさま
コメント有難うございます。
これからも進化しつづけたいですね(笑)
俳優さん、舞台だと素敵なのに、普段は、とってもシャイ!!
Posted by 探偵しのぶ at 2010年01月18日 23:24
マキロンさま
>スタートされてるなんて素晴らしいです♪
そう言って頂けると嬉しいです。
有難うございます。
Posted by 探偵しのぶ at 2010年01月18日 23:40
アキちゃんへ
大阪弁で言う「むっちゃオモシロイ!」です。
参加者は、個性豊かですよ。
ブログでも紹介していけたらいいなぁと考えています。
Posted by 探偵しのぶ at 2010年01月18日 23:45
こんにちは

既にかなりのエンタメプレゼンターのしのぶさんが
福満さんのトーク術を身につけるとなると・・・

いったいどうなってしまうのでしょうか?

興味津々っす。

ではまた!!
Posted by SON at 2010年01月20日 02:17
既にエンタメですか・・・(笑)
褒めて頂き有難うございます。
相手に「伝える」を意識し、学んでいこうと思っています。
まだ、まだ学ぶことが多いですよ!!
Posted by 探偵しのぶ at 2010年01月22日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

