阪井忍調査事務所 http://tantei-sakai.com/
CAKDLO25.jpg
人探し・浮気調査女流探偵阪井忍の裏話
http://ameblo.jp/tantei-sakai/
大好きなフラのこと、日々の思いなどをつづってます。揺れるハート
CAGT397K.jpg
2010年01月13日

今年の年賀状は葛飾北斎とプルメリア

アロハ、踊る探偵阪井忍です(*^_^*)

今年の年賀状は、スタッフUさんがデザイン作成してくれましたグッド(上向き矢印)

なんと、6パターンも考えてくれて、感謝・感謝です揺れるハート

スタッフ・友人に見て頂き、トラ柄(1月5日付けに掲載)と山柄(1月1日付けに掲載)の2種類になりました手(チョキ)

山柄はスタッフUさんのこだわりで葛飾北斎の「赤富士」ですわーい(嬉しい顔)

s_赤富士.jpg

皆さん気付かれていましたかわーい(嬉しい顔)

ほとんどの人は、ハワイの山(カイマナヒラ)と思われている方がほとんどたらーっ(汗)

しかも、なんの花かわからないとあせあせ(飛び散る汗)

探偵阪井の趣味がフラダンスでお気に入りの植物がモンステラ・花がプルメリアなのでスタッフUさんが、阪井忍調査事務所をイメージしデザイン作成してくれました。

これで、年賀状の図案の謎は解けましたかexclamation&question

モンステラ…ハワイ語で"Monstera"といい、「水が湧き出る」という意味があります。

花言葉は「壮大な計画」「うれしい便り」です。

ラテン語で「怪物」という意味も持っていて、艶やかなグリーンと大きな切れ込みの入った個性的な葉っぱが特徴です。

プルメリアの花言葉は「気品」「日だまり」晴れ「恵まれた人」揺れるハート

ハワイのあたたかな光の中で咲き誇るプルメリアの姿を思い起こさせます。

ハワイ語では「Pua Melia(プア メリア)」といい、「プア」は花の意味です。

探偵阪井は、“あなたに出会えて本当に恵まれている”という思いをプルメリアが持つ花言葉に込めています。
posted by 探偵しのぶ at 23:51 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、花言葉って色々あるのですね、流石探偵様です、花から謎を解き明かす・・・
サスペンス番組の見過ぎ(汗)
Posted by マキロン at 2010年01月14日 10:56
実はわたしもハワイの山と思っていました。
裾野が見えなかったので・・・。
それにしても6パターンもデザインされて
しかも、ちゃんとしたメッセージが込められ、
年賀状らしい。
素晴らしいです。
Posted by もりのぶ at 2010年01月14日 19:54
マキロンさま
>花から謎を解き明かす・・・
とっても、綺麗な表現有難うございます。
探偵は、好奇心旺盛、いろいろ楽しみ見つけています。
Posted by 探偵しのぶ at 2010年01月14日 23:06
もりのぶさま
コメント有難うございます。
嬉しいです(^^)v
Posted by 探偵しのぶ at 2010年01月14日 23:10
こんにちは

スタッフUさんのこだわりが光ってますね。

その裏の意味が隠されているあたりが
探偵事務所ということでしょうか。

ちなみに虎さんの方に隠された謎は?


ではまた!!
Posted by SON at 2010年01月15日 01:33
おぉー。すごいですね。
そんな謎が隠されているなんて^^\


次も楽しみです^^
Posted by 大阪のおっちゃん at 2010年01月16日 12:51
SONさま
トラさんは、干支です(^^)v
Posted by 探偵しのぶ at 2010年01月18日 01:57
大阪のおっちゃんへ
コメント有難うございます。
次ですか・・・
それは、スタッフにかかっていますね(笑)
Posted by 探偵しのぶ at 2010年01月18日 01:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

