阪井忍調査事務所 http://tantei-sakai.com/
CAKDLO25.jpg
人探し・浮気調査女流探偵阪井忍の裏話
http://ameblo.jp/tantei-sakai/
大好きなフラのこと、日々の思いなどをつづってます。揺れるハート
CAGT397K.jpg
2010年01月05日

探偵事務所は、今日から仕事初め!!


tora.jpg

阪井忍調査事務所は、今日から仕事初めでした(=^・^=)

部長から、美味しい純生ロールケーキの差し入れがあり、午前中は、新年の抱負を各自が語る、ティー会議でした喫茶店

本当は、目標を決めたかったのですが、新年だし、ゆるい会議となりましたわーい(嬉しい顔)

目標と言うとイメージ的に「努力」「根性」「挑戦」となりスポーツ魂になり、苦心した人にとっては、あまり良いイメージがないようですたらーっ(汗)

ましてや、他者から押し付けられたものは、意欲・行動に結びつかなくなる可能性が高くなるので、目標は、自らが考え実行するのが一番exclamation×2

逆に少し背伸びして頑張る人は、日々成長し続け、成功の達成感が生まれ自身へとつながっていると感じますグッド(上向き矢印)

探偵阪井は、「トライ」することには、ためらいとかなく、逆にワクワクするタイプなので、苦にならないでするんるん

しかし、スタッフは個性豊かなので強要は、できません。

今年、探偵阪井は、あまり、熱く・あつく・熱く語らないことを目標にしようかなと考え中わーい(嬉しい顔)

スタッフも考え中あせあせ(飛び散る汗)・・・・

よくあるのが「儲かるようにしましょう」「流暢にしゃべりたい」「人の役に立ちたい」「なんでもこなしたい」などなど・・・

これらは、「具体性」がなく、「いつまで」にがないので「目標」ではなく「願望」かなぁ〜と探偵阪井は感じました。

探偵しのぶなら、体重を3カ月で5キロ落とすとかわーい(嬉しい顔)売上を月○○万以上めざすとか手(チョキ)プレゼン養成スクールに通って自分のプレゼン力を半年でアップさせるとかグッド(上向き矢印)ボランティア活動登録をし、二か月に1回は活動するとかるんるんカウンセラーになる為にスクールに通うとかハートたち(複数ハート)パソコン教室に通うとかなどなど

これに、期日を決め目標とするかなexclamation×2

「そうなればいい」と言う他者依存ではなく、自分にとってプラスになることでないと、日々成長できないし、楽しくないわーい(嬉しい顔)るんるん

目標は、今よりもほんの少し努力したら達成できるようなことがおすすめ。

期間も、長〜いスタンスではなく、段階を経てアップしていける方が楽しいので、3カ月・半年くらいが、達成し成功する機会と確信します。

次回のスタッフ会議が楽しみです(^^)v

posted by 探偵しのぶ at 23:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

目標決めるのいいですね。
明確なほど達成しやすい気がします。

今年もよろしくお願いします。
Posted by アキちゃん at 2010年01月06日 14:18
新年明けましておめでとうございます。
しのぶさんの行動力の源は
その「目標」の立て方とチャレンジ精神にあったのですね。

わたしは、優柔不断というか慎重というか・・・。
見習いたいです!!

今年も、よろしくお願いいたします。
Posted by もりのぶ at 2010年01月06日 19:12
アキちゃん
あけましておめでとうございます。
コメント有難うございます。

目標を決めると日々の生活にハリがでますよね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by 探偵しのぶ at 2010年01月07日 15:27
もりのぶ様
本当は「目標」立てないことを「目標」にしたいですね(笑)
それでは、ビジネスに発展がないし、自分もダラダラしますから、やはり、目標は大事ですね。
目指すものがあると日々楽しいですよ!!
Posted by 探偵しのぶ at 2010年01月07日 15:32
目標を立てるのは素晴らしいですね!
私は自分に甘いので、いつも達成できそうな目標ばかりです(汗)ちなみに昨年はウォーキングを続けるだったので、軽くクリア・・・
しのぶ様を見習ってもう少し高い目標を立てなければ・・・(反省)
質問サンキューです。
ラディッシュは別名二十日大根なので、葉は大根の葉っぱと同じく使います。漬物、炒め物、味噌汁の具等なんでも使えますよ♪無農薬なので安心して全てたべれます。野菜の値段はスーパーを参考に、テキトウです。
お互い健康で一年過ごせるように!今年もよろしくお願いします♪
Posted by マキロン at 2010年01月07日 18:40
マキロンさま
ラディシュの回答有難うございます。
これで、スタッフのUさんも野菜の値段納得します。
ウォーキングは、簡単そうでなかなか続かないと知人から聞いております。
マキロンさん、続けているのは、凄いですよ!!
Posted by 探偵しのぶ at 2010年01月07日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。