阪井忍調査事務所 http://tantei-sakai.com/
CAKDLO25.jpg
人探し・浮気調査女流探偵阪井忍の裏話
http://ameblo.jp/tantei-sakai/
大好きなフラのこと、日々の思いなどをつづってます。揺れるハート
CAGT397K.jpg
2009年10月29日

探偵のイメージは、何色?

探偵阪井忍は、依頼者様からは、「探偵に見えませんね。」とよく言われます。

なかには、探偵事務所慣れしている方が「へぇ〜探偵事務所なのに綺麗」
「以外です」

すべては、成約に結びついておりますので褒め言葉として受け止めています。

ホームページを見て来所される方からは「話を、しっかり聞いてくれそう」と言って頂け心より感謝・感謝です。

ところが、先日、探偵しのぶが、アロマ・マッサージに通っている所のオーナーさんから、「仕事何してはるの」と聞かれたので、「探偵です」と返事するやいなや「あっこわ!!」と一言。

ショックでした(とほほ)

そのお店には、一年以上も通っていましたが、オーナーさんとは、今まで会う機会もあまりなく、挨拶程度だったのでびっくりしました。

いつも、施術して下さる方が素敵なので通っていましたが、なんだか気持がダウンで癒されません。

いつも施術して下さる方は、あれこれ私的な事は、聞いてこられないし、ご自身の話はされても根掘り葉掘りはなく、とっても居心地よいサロンだったのに・・・・残念です。

そのオーナーさん、さらに「黒い洋服が多いのは探偵だからね」

その時、いつも施術して下さる方が「黒よりも紫とか明るい色も着てはりますよね」と・・・

私に気を使ってのフォローなのかな。

探偵って、ダークなイメージなのでしょうね。

ある意味、オーナーさんは、悪気なく正直で素直な方だと思います。

今日、フラのレッスンの後、「仕事は何をされているのですか?」と聞かれたので「探偵です。」と答えると「かっこいい!素敵!」と・・・

なかには「私。探偵にあこがれています。なれますか?」など(笑)嬉しい言葉を頂きました。

そして、最高の褒め言葉。

「フラの時の探偵さん、つやっぽいです。サラ・パレッキー原作の『ウォーショースキー』のよう」なんて・・・褒めすぎですけどね。嬉しかったです。

さて、みなさんの探偵のイメージはどんな色なのでしょうか?

フラが大好きな阪井忍調査事務所

posted by 探偵しのぶ at 01:35 | Comment(10) | TrackBack(0) | 探偵ってなあに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
探偵の色・・・普通の探偵さんは、グレーとか暗い茶色かな??

でも探偵しのぶさんは、オレンジとか明るい緑かな?
明るいピンク、黄色っていうのも浮かびます。

探偵と言われて思い浮かぶのは、シャーロック・ホームズ、明智小五郎、薔薇十字探偵社かな??

Posted by 全力チーター at 2009年10月29日 07:01
私の探偵しのぶさんのイメージカラーは、黄色、オレンジ。
元気で明るい女性らしい色だと思います。

ほめすぎじゃないですよ。真実です♪

Posted by アロマミーレ at 2009年10月29日 22:40
全力チーターさま
グレー・・・これは探偵色ですよ!
建物と風景になじむので張り込みの服としては、グットです。
私は探偵と言えば「コナンくんです」(笑)
Posted by 探偵しのぶ at 2009年10月29日 23:59
アロマミーレさま
>元気で明るい女性らしい色だと思います。
コメント有難うございます。
とっても嬉しいです。
Posted by 探偵しのぶ at 2009年10月30日 00:04
わたしの中で思い浮かぶ探偵といえば
「探偵物語」の松田優作です。


そして、しのぶさんのイメージカラーは
黄色いハイビスカス・・・です。
フラをされている(拝見したことないのに)のと
周りをも明るく元気にしてしまうお人柄かな。
Posted by morinobu at 2009年10月30日 01:09
こんにちは

しのぶさんのイメージカラー
うーん・・・

オレンジかなー
白のイメージもあるんですよね。


探偵といえば名推理

今ならコナン君
シャーロックホームズに
金田一



・・・


・・







そして
阪井忍調査事務所ですよねー

探偵の色は
閃きの色 黄色というか金色というか
ピコーン!!ってやつかな

ではまた!!
Posted by SON at 2009年10月30日 13:04
morinobuさま
>わたしの中で思い浮かぶ探偵といえば
「探偵物語」の松田優作です。
これって、よく言われますが実は私、このドラマ見たことないんです(トホホ)
TSUTAYAでDVDかりて観てみます。
Posted by 探偵しのぶ at 2009年11月01日 22:58
SONさま
>探偵の色は
 閃きの色 黄色というか金色というか
 ピコーン!!ってやつかな

この表現とっても気に入りました。
「ピコーン!!」
探偵にとって閃きは大事です。
ピコーン=調査=解決
Posted by 探偵しのぶ at 2009年11月01日 23:08
こんばんは、やはりしのぶ様のイメージに黄色、オレンジと明るい派手な色を選ぶ人多いですよね、私も同じく黄色!!人を色で例えるのって面白いですね〜、紫と言えば岩下志麻・・・
Posted by マキロン at 2009年11月02日 00:11
マキロンさま
あら!マキロンさんも「黄色」ですか。
明日フラのレッスンは黄色のパウで行きますかね(笑)
Posted by 探偵しのぶ at 2009年11月02日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

