阪井忍調査事務所 http://tantei-sakai.com/
CAKDLO25.jpg
人探し・浮気調査女流探偵阪井忍の裏話
http://ameblo.jp/tantei-sakai/
大好きなフラのこと、日々の思いなどをつづってます。揺れるハート
CAGT397K.jpg
2009年10月06日

茨木見山の郷(白いナスビ)

昨日、子どもが茨木の見山に住む友人から、白ナスビと艶々の赤ピーマンをもらって来ました。

市販されているものよりは、少し大きめかも

s_P1000071.jpg

白ナスビは、輪切りにしバターで炒め塩コショウして食べると美味しいと聞いて来た子どもは、早速、夕飯前に自分で料理。

s_P1000070.jpg

試食は家族で(*^_^*)

「なかなか美味しいねぇ。」

「ピーマンも新鮮だし炒めて塩・胡椒でたべようか?」

「うんうん」とうなずく子ども達

「やっぱ肉も入れてや!野菜だけやと元気でぇへんし!」

「たまには、野菜づくしの夕飯もいいよ。体にいいし、頭もよくなるかもよ??」

「えぇぇぇ〜顔がキムタクになるんやったら毎日、野菜だけ食べるけどな(笑)」

今日も阪井家の食卓はにぎやか。

posted by 探偵しのぶ at 22:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アロハ〜♪
白ナスビってあるのですね〜、知らなかった・・
初めて見ました。それにしても賑やかな食卓いいですね〜、嵐のメンバーが全員うちの子供だったら・・・なんて馬鹿げた空想にふけってしまい、にんまりする私ってかなり・・・キテます・・
Posted by マキロン at 2009年10月06日 23:51
こんにちは

そんな男前になるなら野菜にしましょうか。
・・・焼肉大好きなSONにはちょっと無理か

最近、家で聞く歌は子どものせいでジャニーズ系ばっかりです。

覚えてる歌も嵐ばっかり
ファン層の幅広さジャニーズ系恐るべしですね。

ちなみにキムタクは同い年

ではまた!!
Posted by SON at 2009年10月07日 00:56
マキロンさま
うちは、つっこみありボケありの大阪人家族です。
ところで、息子曰く、白ナスビは流行っていると(笑)
息子の基準はどこにあるのでしょうか??
マキロンさん、NEWSの山下くんが息子だったらから今度は嵐のメンバー全員ですか!(^^)!
Posted by 探偵しのぶ at 2009年10月09日 23:52
SONさま
事務所近くに美味しいと評判の焼肉屋さんがあります。今度、機会があれば、ご一緒しましょう(*^_^*)

今日もうちのスタッフの携帯にジャニーズメールが・・・ファン層、幅広いですね。

えっ・・・キムタクはラットレースを早くに抜けた人ですね(^^)v
Posted by 探偵しのぶ at 2009年10月10日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129658993

この記事へのトラックバック
×

