阪井忍調査事務所 http://tantei-sakai.com/
CAKDLO25.jpg
人探し・浮気調査女流探偵阪井忍の裏話
http://ameblo.jp/tantei-sakai/
大好きなフラのこと、日々の思いなどをつづってます。揺れるハート
CAGT397K.jpg
2009年09月30日

探偵、野の花を生ける(一渓会)

たまには近場で気分転換と思い探偵事務所からテクテクと安威川へ

山も見えるし、鷺もいて、あらためて、素敵な所なんて!(^^)!

鷺が飛び立つのを観て、思わずフラの鳥のモーションをしてしまいあせあせ(飛び散る汗)
周りをキョロキョロしてしまう阪井です目(とほほ)

s_P1000057.jpg

歩いていると河川に真っ赤な曼珠沙華と黄色いウサギキク?(雑草生け花の先生はウサギイモと?)

s_P1000058.jpg

思わず引き抜き雑草生け花に持参しました(*^_^*)

友人が茨木障害福祉センター、ハートフルで雑草生け花の体験会を開いていたので参加してきました。

s_P1000059.jpg

s_P1000060.jpg

雑草もアートになるでしょう(*^_^*)

お花が大好きな阪井忍調査事務所
posted by 探偵しのぶ at 00:28 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、雑草生け花素敵です!!
私はどちらかと言えば、雑草派、山野草とかが大好きです♪私自身も雑草のようなものなので・・学歴もない上、旦那にも逃げられ(汗)ブランド物のお花は奇麗で当たり前、雑草の中に可愛い花を見つけるのって楽しいですよね、
そうそう、ナスなんですが、うちは一株のみの栽培です、なので一つの株から何故か異種類のナスが出来てます、なんでかな〜??
Posted by マキロン at 2009年09月30日 01:16
親切に教えて頂き有難うございます。
ひと株から艶ナスと丸ナスができたのですね!!
へぇ〜と何度も感心してます。
Posted by 探偵しのぶ at 2009年09月30日 01:40
ふふ! 思わずフラのトリのモーションをしてしまっているのが、目に浮かぶようです。

雑草生け花もいいですね。
Posted by 全力チーター at 2009年09月30日 10:50
チーターさま
雑草は強く逞しい、でも可愛い花・美しい花を咲かせるので好きです!

目立たず、花を咲かせるところは探偵のようでしょう(*^_^*)
Posted by 探偵しのぶ at 2009年10月01日 00:00
こんにちは

雑草とはいえきれいですね。

我が家の裏には抜いても抜いても毎年ボウボウに生える雑草があります。

これがきれいな白い花を咲かせるんですよね。
この根性を見習わねば

ではまた!!
Posted by SON at 2009年10月01日 01:36
SONさま
雑草って、すごく根がはりますよね。

生命力も凄いですね。

この根性、私も見習います。
Posted by 探偵しのぶ at 2009年10月01日 02:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

