阪井忍調査事務所 http://tantei-sakai.com/
CAKDLO25.jpg
人探し・浮気調査女流探偵阪井忍の裏話
http://ameblo.jp/tantei-sakai/
大好きなフラのこと、日々の思いなどをつづってます。揺れるハート
CAGT397K.jpg
2009年09月01日

京都美山かやぶきの里

日本の昔にタイムスリップしたような風景、美山の里
s_P1000044.jpg

この日、探偵阪井は気になる事から解放され、以前から行きたいと思っていたかやぶきの里へ。

トトロが住んでいそうな自然美豊かな農山村地域に感激。

目の前に広がる茅葺の屋根を眺めながら、食事処「きたむら」でおそばを食べ、さらにぜんざいまで食べちゃいました。
食べてる時、すご〜く幸せ感が(*^_^*)

s_P1000043.jpg

その後、民族資料館、稲荷社の樹齢400年のトチの巨木、かやの里(地元名産、おみやげ)など、山村を散策し自然の美しさを満喫。

あまりの凄さに感激と幸せを感じた1日でした。周りの景色を堪能しながらのドライブも中々のもので帰り道にほんとにトトロに出会いました(^^)v。
s_P1000042.jpg
posted by 探偵しのぶ at 23:45 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きれいなところですね〜

本当にトトロがいますね。
トトロ大好きな娘が喜びそうです。

Posted by 全力チーター at 2009年09月02日 06:15
私も2年前に訪れたことがあります。とっても美しい所ですよね、ゴミ一つない所で感動しました。しかも火災防止の為に町が禁煙だったような・・奇麗な風景を見ながらの一服が出来なかったのをよ〜く覚えてます(汗)
Posted by マキロン at 2009年09月02日 20:19
こんにちは

本当にトトロがでましたね。

大人はのんびり
子どもたちは大喜びですね。

ではまた!!
Posted by SON at 2009年09月02日 20:26
夏の美山も良さそうですね〜。

今年の1月に
美山に行ったんですが
雪景色もいいですよ!

僕も「きたむら」でソバ食べました♪
Posted by はやし at 2009年09月03日 00:52
全力チーターさん・SONさん
トトロの居た所は、木工作業所で体験もできたようですが、今は閉鎖しているようです。
Posted by 探偵しのぶ at 2009年09月03日 02:28
友人もかやぶきの景色を見ながら、いっぷくした〜いと言ってました(笑)
Posted by 探偵しのぶ at 2009年09月03日 02:33
はやしさま
雪景色ぜひ見たいのですが・・・
友人の運転技術が(汗)

Posted by 探偵しのぶ at 2009年09月03日 02:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

