阪井忍調査事務所 http://tantei-sakai.com/
CAKDLO25.jpg
人探し・浮気調査女流探偵阪井忍の裏話
http://ameblo.jp/tantei-sakai/
大好きなフラのこと、日々の思いなどをつづってます。揺れるハート
CAGT397K.jpg
2009年04月13日

迷探偵夫婦、信楽たぬき村へ行く

チビ.jpg昨年、夫が出張で名古屋へ行く途中、高速のサービスエリアで、天国へ旅だった愛猫(チビ)そっくりの信楽焼きの置物
を見つけました。「買おうか?」「でも・・・思い出すとつらいなぁ」とあれこれ迷い買わなかったことを悔やんでいたので、
チビの捜索に花見もかねて、信楽へ行ってきました。

お店は何十件もあるし、まっ!ぼちぼち行きましょう(=^・^=)
と・・・のんきに構えていたら昼食後、雨・あめ

しかたなく車を走らせていたら、お店が・・・まっ取りあえずと思い店内に入る否や夫が
「あった・・・」
私の足元を見たら色違いの黒ねこの置物が。
夫の声に驚いたのか、高齢な女性が「半額でいいよ」と「あぁぁ有難うございます。でも、これの色違いで白色を探しています」
と話していると男性が「これかぁ」と・・・・

やった〜(^^♪

本当は、白色は売れ筋なので半額ではなかったようです。
お店の人が笑顔で「いいよ」と・・・

で、嬉しくなり、友人のおみやげに黒猫とタヌキの置物を買いました。

お店の人が、親切にいろんな観光の場所も教えて下さり、とっても、助かりました。

信楽の.jpgその中でも「狸家分福」は巨大たぬきが寝そべっているのにはびっくり!中に喫茶店とおみやげ店と足湯があり
ほっこりできる所でした。

次回信楽へは友人の「しろじ」そっくりの置物の猫を捜しに行く予定です。

posted by 探偵しのぶ at 18:45 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫の置物の、愛くるしい表情に癒されました。

次の探し物も、見つかりますように…
Posted by 日々草 at 2009年06月21日 18:42
日々草さま

コメント有難うございます。

次回信楽たぬき村へ行く時は、友人のネコそっくりの置物を探します。
Posted by 探偵しのぶ at 2009年06月21日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

敬老の日の贈り物 - 信楽焼 置物、狸・ふくろう
Excerpt: 「敬老の日」特集、第3回目は、陶磁器の銘品、「信楽焼」の置物のご紹介。 信楽焼を代表する置物の、「信楽狸」、「ふくろう」などのご紹介です。
Weblog: 伝統工芸 - 贈答ギフト記念品の店
Tracked: 2010-09-08 20:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。